人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名付け ~(78)~

名付け ~(78)~
12月10日。晴れ。寒い。朝ベッドから出るのが本当におっくう。。。
このところ、毎日忙しい。飲みの方で(^^)
仕事は、ポンスケN次長から受けているパワハラの影響でほぼない。不本意ながら完全に5時から男!
今日は職場の忘年会。明日も飲みの予定が入っている。このポンスケN次長、今日は16:00まで休暇。16:00に出てきて打合せをチョロっとやってそのまま忘年会入りするようだ。全く仕事をナメきっている!
加えて陰険嘱託オヤジのK。忘年会に向けて何を勘違いしたか、いつもつけない香水をつけてきている。女性が来るわけでもないのに!そしてまたこの香水のセンスが悪い!仕事時間中クサくて仕方がない!目にくる!!
ま、そんなKやポンスケなど放っておくことにして、、、子供の名前をいよいよ考えて決めねばならない。ヨメが帰省する直前に名付けの本を一冊買い、それを眺めるが、なかなか・・・。
姓名判断(画数)とか考えるの、結構手間・・・。けど、突っ込んであれこれ試してみると、楽しみでもある。。。
「弥佳(みか)」という名前を考え付いた。天画は小吉だがあとはかなりいい感じ。しかし、ヨメはあまりピンとこない様子。あいうえお順に思いつく名前を全て(ひらがな)でメール。

「あ」・・・あけみ、あみ、
「い」・・・いおり、
「う」・・・う? 



こんな感じで。すると、
「はづき、せりな、なぎさ、あたりがいいかなと。。。」という返事が。

「はづき」は確かにいいかも。

なんしか、自分とヨメの間にできた子として相応しいいい名前にしたい。女の子ならやっぱりかわいく育ってほしいし・・・。

ヨメの言ったこの3つを中心に漢字を考えて行こうか・・・。

今日が忘年会である旨メールすると、返信が。
「これから飲み会ピークやなぁ。自由って素晴らしいなぁ。身体には気をつけてね」

優しい言葉、ありがとう。


名付け ~(78)~_e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

by factor-sangyou | 2012-12-11 00:26 | 夫婦