人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紆余曲折~(その2)~

話は戻って去年の夏の車の話。7月31日に決裂して以来、一週間ほど会わなかったが、会って話をしようということになった。 別れ話だ。8月の9日だったかな。
梅田、東通りの適当なお店に。店に入るなり彼女がまくしたてる展開。彼女の悪い部分が出ていた。人の話を全く聞こうとしない。こちらが意見を言い始めてもすぐにそれをさえぎり自分の話をはじめる。一通り彼女の話が終わったところでこちらが話をはじめると、5秒も聞かぬうちにまたさえぎる、という展開が続く。話の途中に気づいたが、2週間ほど前の誕生日に買ってあげたネックレス。いつも毎日つけていたのに、今日はつけていない。
直感的に「あ、もう、切れてるな。」と思った。

えんえんと3時間近く揉め話が続き、遅くなったので切り上げ。これ以上は続けられない、別れるということだけはわかった。
梅田駅までの道の途中、持っていた黄色い大きな袋を彼女は自分に渡そうとする。

カバンだ。ビジネスバッグ。

別れ際にプレゼント!? なに考えてるんだ! 

なぜか強引に渡そうとして来る彼女を振り払うように断り、そのまま別れて駅へ向かった。

お別れにもらったビジネスバッグを毎日通勤に使いますか?!そんな餞別の品をわざわざ買い物したのか。バカにされてるとしか思えない。悔しくて悲しくてその日はほとんど寝ることができなかった。翌8月10日。眠れなかったせいで体調が悪く、夏バテも重なり、仕事にならなかった。翌11日、あまりにしんどいため会社を休んだ。

・・・あとで聞いたら、餞別にわざわざ買ったのではなく、ずっと以前から買っていて誕生日か何かの日にわたそうと思っていたものだそうだ。しかし、それにしてもあのタイミングで渡そうだなんて、普通は考えんよな~・・・。

紆余曲折~(その2)~_e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

by factor-sangyou | 2012-07-26 00:26 | 夫婦