タグ:風 ( 1 ) タグの人気記事

2年前の12月、風の日 ~(95)~

話はかわるが・・・。

2年ほど前の12月のある日。
風のすごく強い日でした。
自分が取引先である親会社の事務所に打ち合わせに行った帰り道。
道路を隔てた向こう側の歩道で、ガシャーーン!というものすごい音。
見ると自転車が横倒し。年齢にして20代中盤かと思われる女のひとが大コケしている。強風であおられたようだ。書類が飛び散り、空を舞って道路反対側のこちらの足元まで何枚も飛散してきていた。
拾ってみてみると、すぐに親会社のものとわかる書類。
ということは、あっちで大コケしているのは親会社のどっかの事務所の事務員さんか・・・。
その書類は、一般のひとがあまり見ていいと言える書類ではないことを知っていたので、拾ってまわり、自転車を起こそうとうんうんうなってる所まで行き、自転車を起こすのを手伝い、拾った書類を渡して差し上げた。
足を強打している様子だったが、「大丈夫です。ありがとうございます。」と深々と頭を下げ、帰って行った。帰り際に名刺を一枚所望されたので渡した。。。
その日の夕方にお礼のメールがその本人から入っていた。こちらも「大丈夫でしたか。大変でしたね。」と返した。
これをキッカケに飲み会でもセットして、そこからチャンスメイク・・・、とはいかず、残念それっきり・・・。
いま思うとちょっともったいなかったかも。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-02-06 21:02 | 復活愛