タグ:英国御用達ビール ( 1 ) タグの人気記事

返信メール ~(16)~

3月25日(日)、昨日に引き続き、みぞれが降ったり晴れたりヘンな天気。
 起きたらもう11時前だった・・・。

・・・さて、昨日の彼女からのメールに返信すべきかどうか・・・。
向こうの方から別れを告げてきたのに、向こうの方からメールが来るなんて、予想してなかった。しかも2週間しか経ってないのに・・・。

正直ちょっと驚いてます。

 ・・・、普通に考えて、返信せずに無視するテはないよな・・・。けど、あまり長々と、こっちの現状や言い分なんかを書いてしまうのはどうか・・・。
 高松宮記念の予想をしながら・・・、

 迷った。

 「復縁プログラム」には、確か、(相手の言ってることに)共感するべし、ってどっかに書いてあったような・・・。

読み返した。

最も大事で、付け加えなきゃならん一言。
9割がたの人が忘れていて、返信メールに入っていない重要語句。

それは、

『ありがとう』の一言。

あっ、そうだよな。この当たり前のひとことが抜けやすいよな。大事だわ(^^)
メールしてくれたことそのものや、気持ちに対して、まずは謙虚に感謝の意を表明しないとな・・・。それだけでもせんとイカンわ(^^)。返信しよう。

『メール、ありがとう。
昨日から実家に帰ってます。晩御飯後ちょっとうたた寝しちゃって、メールに気づいたのは昨日夜寝る前でした。
こちらは、一進一退、かな。  
買い物をしたりして気分転換とかしてます。
・・・、確かに、なんとなくの感じで続くのはよくなかったね・・・。○○○にとっては、大事なこととか気持ちとかが伝わってないと感じること、多かったかもなぁ。
ハイビスカス、キレイやな。ありがとう。』

昼飯後に送信。。。

すると、30分くらいしてから、また彼女からメールが。

『優しいメールをもらって、ちょっと(涙)です・・・。
もうすぐ桜、のニュースを見ると、去年一緒に行ったのを思い出します。
いままで一緒にいて、お花見に行ったのが一番嬉しかったかも。
お互いにあんまり我慢せずに、はっきり言った方が良かったのかなぁ?
難しい・・・。』

これに対し、返事を。
『そやなぁ、花見、嬉しかった。。。大事なことはやっぱり言うべきだったんだろうかな・・・。そうだな・・・。難しいなぁ。』

夕方ごろになって送った。
送った後に後悔した。

あまり意味のない返事だった。。。出すんじゃなかった。

まぁ仕方ない。いいや。こちらが気持ちを最小限理解していることだけは伝わっただろう。それだけでよしとすべきだ。
たぶん返事はないだろうけど、また時間を置こう。。。
次に交信をもつまでにしなきゃならないこと、いっぱいあるような気がするし。


e0261687_21432786.jpg
英国王室御用達、バス ペールエール355ml 24本(1ケース)
販売価格: 5,979円 (税込)

[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-27 21:46 | 復活愛