タグ:自己改革 ( 23 ) タグの人気記事

B君送別~(113)~

5月31日(金)。晴れ。
昨日久しぶりに飲みに行った。
去年の今頃うつ病でダウンしていたB君、そしてその後輩のT君、岡山にとぶことになった経理のオッサンと4人で。
実は、B君は6月いっぱいで会社を辞めることに。理由をちゃんと聞いたわけではないが、自分の健康をコワしてまで仕事をすることに大いなる疑問を感じたのだろう。
九州の設備メンテ会社へ転職する。
4人はイケていないこの会社の現状をいろいろ話した。
億という利益を上げているにもかかわらずボーナスUPを一切しようとしない経営者。組合の長は、自分の組合の上部組織の長を召喚。社長が呼びつけられ、
「お宅んトコ、毎年儲かってるのにボーナスいっこも上げへんらしいやんか。どういうコト?」
とスゴまれるやいないなや、そっこーでボーナスが0.1か月分UPしたなんて話や、女性社員が辞める金沢支店はポンスケだらけだとか、しまいには、デキる社員がどんどん辞めていって、残るのはカスばっかしとか・・・。
たしかにそうだ。自分も20代の若さなら早々にこんな会社、辞めている。億にも上る追徴課税を国税から言い渡される大チョンボ。それでも経理部長には何のおとがめや処分もない。普通ならクビじゃないか。経理のオッサンも、「あまりにもみんなが分かってなさ過ぎ!」とぼやく。白が黒、黒が白にひっくりかえっていて、完全に脱線してしまっている。いい話がほとんどない。
自分も、この会社に見切りをつけ、B君のように次を見つけて出ていくのが正解かな。。。
金沢支店につづき、また一人ここでも辞めていった。

いづれにせよ、B君、お疲れ様。いままでありがとう。
m.jpg【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)!




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-06-06 00:33 | パワハラ

自己実現への道~(112)~

このブログは、1年ほど前から始めました。彼女にフラれ、“復縁”を目指したときに立ち上げました。そして復縁をはたし、結婚、1児のパパにまでなることができました。今は、この復縁の経験から、夫婦関係、そして会社などの自分を取り巻く人間関係や環境をいかによくしていくかをテーマに、日々の自分を取り巻く人間関係について、決して面白いことばかりではないのですが、書いています。
いまは自分の頭を一番もたげている人間関係について書いていることが多いです。

1年ほど前に、“復縁”を目指して取り組んだことが、今になって人間関係にいい影響をもたらしつつある。
それは、、ゴルフ。
去年の春ごろに始めたかな。
始めた目的は、「自己改革」の一環として、新しいことを始める、という意味合いと、社内での交友関係を増やしパワハラ上司Nをはじめ、自分のエネミーとなっている存在を遠ざけ、そして排除していくこと。この2つ。
自身でもこのブログを読み返すことがこの頃多いのだけど、少しずつ“思った通り・願った通り”になっていってるのを感じる。。。
去年の春ごろにゴルフをはじめ、→ 社内のゴルフ大会に出場、当然下手なのでブービーに、→ ブービーは次の秋の大会の幹事をすることになっていた。→ 幹事として去年秋にはいろいろ手配してまわった。
この時にいろいろサポートしてくれたのが総務部の次長さん。Sがいいがかりのセクハラ申告をしてきたときに私を呼び出して事情を聴いた人物だ。
もしもゴルフをしていなければこの次長さんとは何のつながりも持っておらず、事情を聴く際にも、パワハラ上司Nからのウソの情報を吹き込まれ、いいなりになっていたであろう。どうなっていたかわからない。次長さんは、上司Nの私へのパワハラぶりは知らないが、結果として私をカバーしてくれた。
結果として、Sによる私にいいがかりをつけようとする攻撃も、パワハラ上司Nの私を処分に追い込もうとする策略も、この次長さんのおかげで回避された。
ゴルフが、まさに自分の身を助けた。
1年ほど前、ゴルフを始めることで広がる交友関係を武器にパワハラ上司Nを排除に追い込むぞとこのブログに誓いのくだりを書き込んだが、まさにそうなりつつあることに感動する。
願いを口にし、文章にすることで、意思の力が強くなり、思いが本当に実現に向かっていくのを実感する。
よしっ! 金持ちになるぞ!
よしっ! パワハラ上司NやKを排除するぞ!
よしっ! 家族3人で絶対幸せに暮らす!

今後もブログ、続けていきます。。ありがとう。
m.jpg【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)!




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-06-05 00:31 | 家族

また、モメる?! ~(109)~

 5月13日月曜日。晴れ。
 先週の土曜日、ヨメとモメた。モメたというよりは議論になった。

 いまの自分の勤める会社のことだ。

 ヨメは自分の会社を直接見たわけではないので、上司と会社体質が正常である前提で話す。あなただけ仕事を1件も回してもらえないのは、あなたの方にも原因がある・・・と。そして、ある程度その(イケてない)上司に譲歩しなければならない・・・と。
 非常に“当たり前”の話だ。この当たり前のことができないから干されるんだ、と言うが、40も過ぎてできないわけがない。当初は譲歩しながらやっていたことを話しつつ、この上司が“性善説”であれば、関係が断絶している今からでも歩み寄る努力をすべきと自分もそう考えるが、問題は、この上司が“性悪説”であることだ。前の会社でもこの上司は取引業者に仕事を回す便宜をはかる関係でトラブルとなり、その後自主退職をしている。そういった悪どいことにも手を染めている人間でもあり、それを力説したが、現物の上司や、その上司の悪行を見て見ぬふりしてフタをし、雇い続ける異常なこの会社を実際に見ていないので、実感がわかないようだ。無理もない。。。やっぱりアンタが変わらなきゃならない部分があると思うと言う。
 確かに、おっしゃるとおり、上司とぶつかった当時はこだわり過ぎてた部分もあったし、反省するところはあるのだけれど。。。
 少し後悔もしている。最初から上司が腐った人間だったなら、こだわることすらしてはいなかったし、適当に相手し、適当に無視してやり過ごしていたことだろう。別の対応の仕方も当然あったと思う。。。最初この上司が“普通の”人間だと思ってしまっていたのがそもそも間違いだった。それを後悔している。
 しかし、遅かれ早かれ関係が冷え込んだことだけは確かだ。
 ヨメからは、今の会社を辞めたらどうだ、という話まででた。けど、今の問題を抱えたままのあなただと、次の会社でもうまくいかないかもね、と言われた時は、また、ぐぐーーっとハラに来るものがあった。
 だけど、当たっている部分もあるし、それと、今の会社を辞める、ということについては、正直自分も悩んでいることなので、グラついた。「本当に辞めようか・・・。」と。

 ヨメは、今の自分を見て、ふがいないとも、かわいそうだとも思っているのだろう。そして、当然自分のダンナなんだから、出来が悪くても何とかなってほしいと考えてくれているのだろう。。。それを感じたのもあって、以前のようにケンカには発展せずに“議論”は終わった。
 ・・・相変わらず言葉はストレートでキツイし、タマらんのだけど、考えてくれてるんだなぁ・・・と思う。
 ありがとう。  なんとか、いい方向に向かって前進しよう。

いつ辞めるの? 今でしょ!? いやいやいやいや!
自分が“本当に”やりたいこと、本当に好きなこと、それを見つけることが出来て、方向が決まってからだね。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-05-13 22:45 | 夫婦

ありがとう一周年!~(100)~

1か月以上あきました。
久々の投稿。
この3月はバタバタでした。
3月4日にヨメと子をむかえに。そして戻ってくるなり大ゲンカ。
この一年間でこちらに言いたくてタマってたことが一気に爆発した。離婚しようとすら思っていたようだ。いろいろあるのでそれをこのブログに書きとめようと思ったが、あまりに多く、あまりにとりとめのがないので、、、はっきり言って文章化できなかった。何度もトライしたのだけど、“超”のつく長文、そしてまとまらず。自分の国語力のなさに自己嫌悪です。
年末ぐらいからヨメのお母さんの具合が悪くなり、この3月中旬に手術を受けたのだが、ヨメと子が戻る直前の一週間ほどは家でほとんど寝たきりの状態に近かった。そんなお母さんの具合に加え、子供が夜ほとんど寝ないのがストレスとして大きくのしかかり、そしてこちらの至らなさ、気付かなかったこと、こちらが言ったはずなのにヨメが聞いてなかったすれ違い、ヨメの誤解・・・、いろいろが重なり、長崎の実家にいる間にこちらに対するイメージを極限まで悪化させていた。正直、ヨメにはかなり辛い思いをさせたなぁ、と反省する。
帰ってきた日にしたケンカの中には、ちょうど一年前、別れるキッカケとなったケンカの話もほじくり返された。

・・・そうだ、あれからちょうど一年なんだ。 このブログをはじめて一年。

いまから思えばあのときも本当につまらないことでケンカになってしまった。“7月危機”も理由や経緯は違うが本質は同じ。ヨメの誤解、こちらの誤解、すれ違い、こちらの思いやりの足らなさ、、、そういうものが重なるとこうなる。

今回、“別れ”は回避できた。心配されたお母さんも、ヨメが3月中旬に長崎にまた戻り、そして手術も無事成功、回復に向かっている。いろいろお母さんにも心配や迷惑をかけたけど、よかった。

いろいろあったけど、よかった、と思ってます。

このブログの最初の方を読み返してみた。

なんかツイッターのようにつぶやいているような書き込みもあれば、何か“思い”をもって書いているのもあれば・・・。

一年前は、良くも悪くも孤独だったな・・・。次の日からどうしようかとか、近い将来どうなろうかとか、そういう“方向性”がなかったし。
今は、良くも悪くも一人じゃない。ヨメが今自分のことをどう考えているか思っているかわからないところは多いが、それでも、「自分は一人じゃない。」と思えるので、上司がいくらパワハラしてきても、隣の席の陰険オヤジKがどんあ嫌がらせをしてきても、以前のように動じることはなくなったし、(大切な人のために)金持ちになりたいとか、自分に“方向性”が出てきたな、と感じている。
ヨメは「イケてない!」と罵倒するが、これでも自分自身は一年前に比べると変わったんだ!

一年、そして、投稿100回。

 駄文の数々、ホント、恥ずかしいのですが、読んでいただいた人に感謝するとともに今後も、自分と大切なすべての人の人生がひとつずつ良くなっていく、そういうログ(=記録)になるように、自分自身をよい方に変えていきこのブログも人生も続けていきたいな、そういう風に思ってます。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-03-27 22:33 | 復活愛

年はじめに ~(81)~

あけましておめでとうございます。
昨日の晩、「昨年の目標」を眺め振り返った。
一昨年より、達成できたことが多かった。それはよかったが、まだ道半ばな感じ。特に、職場において、「KやN次長を排除していく」という目標は、まだまだだ。ほかにも達成できなかった目標もある。。。
今年も今日、紙に赤ボールペンで箇条書きにして書き出してみた。
今年新年の目標は、
「・N次長を完全排除」
「・Kを倒す」
「・味方を増やす。」
など職場に関するまだ道半ばなことがらや、そして、
「・ヨメと娘と3人で幸せに暮らす。」
これが、やっぱしメイン。
「・バスケットをもっともっと楽しく。」
「・株で年間50万円以上利益を出す。」
「・競馬を投資化。黒字化する。」
「・お金持ちになる。」

など、欲張りな目標も。それから
「・家族、古い友人を大切にする。」や
「・「ありがとう」を必ず毎日言葉にする。」
というのも入れてみた。

項目は昨年よりも多めに・・・。

あ、あと、あれも追加。
「・レンタル収納を整理。」

実は、半年前、結婚してヨメと一緒に暮らし始める際に、自分の部屋の整理し切れなかった物をとりあえずレンタル収納を借りてそこに収めた。そこには使わないものも使いそうなものも、それから季節が来れば使うものもあったり。。。でも収納を借りていること自体不経済だし、ヨメもはやく整理したら?と言っている。あそこにある荷物を少しずつ減らしていきたい。
最後にこの項目を追加した。

う~ん。この目標、微妙だな。ヤル気になればすぐ出来るかもしれない。けど、なかなか達成できないかもしれない。。。ひょっとしたら今年を象徴する項目になるかもしれないな(^^)。まぁ、頑張ろう。

本年もどうぞよろしく。 ありがとう。


e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-01-01 16:49 | 夫婦

あのときがピーク? ~(57)~

7月12日。雨のち曇り。

式を挙げてから10日。この10日間がすごく長く感じる。
教会の神父さん(牧師さんじゃなかったですね^^)が言っていた・・・。

「今が人生でいちばん、いいとき。ピーク。」

その言葉通り。。。

想像してた以上にこの言葉を実感・・・。

一緒に暮らすと、お互いのイケてないとこが見えてどうしても口に出る。特にヨメの方が。(九州の女のひとはやっぱストレートですね^^)
それが言い合いのタネに。
これまで10日間、何回言い合いになっただろうか・・・。ヘコむ。

毎朝、自分は8時頃に家を出て出勤する。ヨメは、看護師なので、日勤、夜勤、準夜勤といろいろだが、日勤の時は7時15分頃に先に出ていく。

昨日もしょーもない言い合いが1件。それが残っているのか、自分が葉を磨いているスキに、いってくるともいわずそのまま玄関を出て行ってしまった。

・・・いつも、「わざわざ玄関まで見送らなくっていいよ。」と言ってたのでわるぎはないのかもしれない。けど、昨日の今日だしな。

「いってらっしゃい」

とメールした。

思ってたよりも神経質なところがあるし、こちらもどうなんだろうという思いもあった。しかし、どっちが正しいとか、白黒ハッキリさせるのは不毛な話。

式の前に神父さんから聞かされたことばがよみがえる。

「・・・これからは、あなたが、この家のリーダー。」
「リーダーは、上から命令する・・・、そうではない。」
「リーダーは、そっと後ろから、後押しする。それがリーダー。」

「今が人生でいちばん、いいとき。ピーク。」

「これから、いろいろある。ケンカにもなる。けど・・・。」

「そんなときは、、、リーダーの方から、ゴメン! 謝る。」

「そうするとうまいこといきます・・・。」


・・・そうだな、しょーもない言い合いほど、謝ったほうがいいだろうな・・・。

当たり前のことなのだが、1対1モードになるとこれがなかなか・・・。

救いなのは、最近になって気づいたが、あまりいつまでも根に持たない(もたないようにしようと努力してる)こと。

夕方になって、メールが来た。

『RE:いってらっしゃい』
「今日はおそくなりそうです・・・。」


まぁ、夕方ですから、さすがに切り換ってますか・・・(^^)。

けど、ほかにも言い合いをしたが、あとに残らないようにしようと努めているようだ。

ありがたい。

あとは、言い合いの原因を取り除けばいい。

すぐにできることと出来ないことがあるが、まさにそれは「復縁プログラム」にあった、「自己改革」と同じだな。
フラれた当初、見た目のイメチェンから取り組んだが、そういう程度のことがらもある。それなら、数日のうちに出来るだろう。

そういうところから取り組む、そして、“改善”に取り組んでるんだ、というところを少なくとも見せることが、大事なようだ、と実感する。

地道だが、やっていこう。。。
e0261687_23161779.jpg【天然石】【開運!!】【パワーストーン】【お守り】ブレスレット アメジスト(紫水晶)
販売価格: 11,025円 (税込)
奇跡を信じて!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-12 21:13 | 復活愛

美濃庄に行ってまいりました ~(52)~

6月12日(火)。あめのち曇り

18:00過ぎ、彼女からメール。  「仕事、おわった?」
打合せ中だったので、少し間が空いて18:45ころに返事。「もうすぐ終わる。」

「美濃庄にいかない?」

「よし、行こう。」

以前の記事にも少しふれたが、美濃庄は2人が初めて出会った店。ここの女将が世話好きで、店主催で合コン(のような飲み会のような)を何度か開いていた。
初めて出会ったのは2年前の11月3日に開催された飲み会。。。

(そのときは、彼女に対してはあまりピンとくるもの、正直いってなかったです^^)。。。

今日は、出会いの場を設けていただいた、女将にお礼を申し上げに。

19:00頃、2人で店に入った。

おかみが出てきて、  「まぁ!!あんたたち!」

 「あんたたち、いつまでも決まらへんから、もう、わたし、2人ともに別々の相手紹介する! って言っててんで!」

 「よかったなぁ、おめでとうございます。」

 彼女から事前にメールで結婚報告を受けていた女将、中へ通してくれて、カウンターの角になっている所に案内してくれた。

 「ここや、ここ。 ○○○ちゃん(←彼女)がまさみちゃんと一緒に初めて来たときに座ったとこ。。。数日後に飲み会あるけど来る?って言ったら、○○○ちゃん、来るって言ってくれて、初めてきてくれた飲み会でアンタと出会ったんや! この角の席、なーんかあるわ。」
・・・・・・女将、いろいろ話してくれました。これまで9人くっつけてきた話とか、この店で合コンを主催するようになったいきさつとか・・・。それから、3年近く前、自分がはじめて合コンに参加して来たときの印象なんかも。
 当時は結構印象悪かったようです。。。(^^)

「けど、以前とはだいぶ変わったわ!明るくなったし、丸くなった。」
と、言っていただきました。。。

ありがとう(^^)。
e0261687_23161779.jpg【天然石】【開運!!】【パワーストーン】【お守り】ブレスレット アメジスト(紫水晶)
販売価格: 11,025円 (税込)
奇跡を信じて!



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-06-15 08:13 | 復活愛

自己改革(?)は続く ~(47)~

・・・もうひとつ、考えごとが・・・

彼女のことではなく、職場のことだ。
12日の実家での夕食会のなかでオヤジが放ったセリフ。結婚のこととは関係ない。

「もっと勉強せぇよ~。」

単に仕事能力を高めよと言っているのではなくて、

「もっと勉強して、力つけて、それから、“正しいこと”を考えている人らと手を組んで・・・、会社を変えるしかないで。」

と言うのだ。

「無理無理!そんなの・・・。」

と、その時は答えたが・・・

今日、今になって、そのオヤジのセリフが耳によみがえる。

「そうだなぁ・・・、変えないかんかもなぁ・・・。」

事務所の席に座り、小声でそうつぶやいた。

・・・勉強して力をつけたとして、、、誰と手を組むべきか・・・?
残念ながら、社長を含めた役員連中に“正しいこと”を考えているものはいない。自分の保身ばかりだ。あてになどできない。そもそもこれら経営幹部がまともでしっかりしていれば、会社が2年の間に急激にここまで悪い雰囲気にはならない・・・。
・・・答えがでない。

ゴルフを始めたのは良かったのかな・・・。とりあえず、手を組むべき相手を探すために交流の輪を広げる、ということは、間違っていないようだ。

今流行りの、“政治塾”、たちあげる?
現実的じゃないよなぁ(^^)。そもそも人が集まらんだろ。 それに力が要る。色々な人と色々な議論をするわけだから、それ相応以上の勉強もしなきゃならない。

ん?  

力?  勉強?

オヤジが言ってたのは、そういう意味の“力”や“勉強”か・・・。
2年前の出雲旅行の時、バスの中で「もしドラ」、読んだよなぁ・・・。ドラッカーとか、そういう方面の勉強かな。
それから・・・。いかに経営幹部がアホでも、幹部は幹部。仕方がない。彼らに自分の“力”を認めさせなければならない。。。
作戦が必要だな。戦略的に、これから勉強と活動をしてかなきゃならない。政治活動みたいだ。。。小沢一郎は実際にどんな政治手腕をもっているのか、もしこの会社の社員という立場だったらどう立ち回るのか、聞いてみたいものだ、、、。

そういえば、あの係長が持ってきた、あの東電の本、「メルトダウン」、あまり読み進めてないな。まずはあれを読んでみるか。

これも「復縁プログラム」にある“自己改革”の延長だ。あせらず一歩一歩だ。
つねに何らかの“改革”を試みている人間こそが、彼女からも、人からも、魅力的と思われるんだろうな。。。地道に行こう。 これが「復縁プログラム」にある、内面の方の“自己改革”なのかもな・・・。

ハイドロゲンウォーターm.jpg HYDROGEN 水素水!
奇跡の水!



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-05-15 23:30 | 復活愛

ソウルメイトとは・・・ ~(36)~

4月17日(火)。晴れ。

彼女にフラれてから取り組み始めたことで、最近、花が開きつつある事柄がある。。。
彼女にフラれてから、「復縁プログラム」にある通り、思いついたことは全てやってみる、をモットーに、いろいろ取り組んだ。このブログをそもそも立ち上げたのも、「日記をつけるといい」という「復縁プログラム」中の話があったからだ。
会社でパワハラを受けている現状、昇格や給与アップはのぞめない。ゆえに、年明頃けから取り組んではいたが中途半端だったネット関連の副業、それから、ずっと以前から続けていて少益多損を繰り返してきたFXについても、再取り組みをはじめた。これらについて出来ることはどんどんやっていこう・・・。
実は、1年くらい前、父親から1冊の冊子を譲り受けていた。FXのチャートを用いたある投資法の解説である。これを自分はヒマなときにちょこちょこ読んでいた程度で、全部はまだ読み切れずにいた。
まずはこれを読むだけ読んで、今の少益多損を改善できればそれに越したことはない・・・。
そう思ってその解説書を読み、解説書通りにチャートを組み、サイン通りに売り買いを進めると、自然と投資成績が上がったのだ。3月の下旬ころから取り組み始めてまだ3週ほどだが、現時点で週におよそ数万の利益があがるようになった。
父親は、4年前サラリーマン引退を機にFXを始めた。このオヤジ、やり始めると結構極めようとする・・・。始めてから半年以上資金を投じることはなかった。FXに関する書物や雑誌、ネット上で売られている投資法などの商材を買いこんで読みあさり、その上で3か月ほどデモトレードでシミュレーションを重ねたのだ。手堅いと思う。。。
臆病な性格もあって派手にはもうかっていないようだが、損をしていないようなので、正直な気持ち立派だと思った。
そんなオヤジが「これがいちばんええわ。」と言われて渡されたのが先ほどの解説書だった。
おかげさまで、金銭面・収入面での不安がうすらいだ。仮に現在のパワハラ上司(デコスケ)からクビを宣告されたとしても、どうにか生活は成り立つだろう。そして、クビになるなんてことはない。人をクビにするには、それなり以上の理由と責任を伴うからだ。あの上司にそんな重い責任を背負う気概などない。
会社を自ら辞めるつもりは全くない。(デコスケ)は年齢的に長くてあと3年だろうし、時が来ればとっとと出ていくことだろう。
いづれにせよ、収入面ではあるが、“自己改革”が進みつつあると実感できることはいいことと思う。
そういうキッカケを与えてくれたのは父だし、別れを告げた彼女だし、ひょっとしたらあのパワハラ上司なわけだ。彼らを“ソウルメイト”と呼ぶ考え方、わからないでもない・・・。

ツイてるかもしれんね(^^)。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-17 21:52 | 復活愛

後悔のないように・・・ ~(31)~

4月10日(火)。晴れ。
昨日の花見は、一時的に雨に降られたけど、なんとかつつがなく開催された。よかった。
昨日の陰険オヤジが珍しく花見に参加した理由がわかった。
18時半頃、参加メンバーが8割くらい揃ったところで始めたのだが、その15分後くらいに女性アシスタント社員3人が遅れてやってきた。

なるほど! そういうことか。

実はこの3人、現在は違う部署にいるが以前は我々の職場にいた人たち。参加メンバー3人に、かねてから一部でとの不倫の噂があるA子さん(推定年齢50)がいたことが理由。
彼らはお互い相手のある身。既婚者です。
お互いの家族に不審がられずに密会するには、会社でのイベントを理由にするのが一番。架空の会社イベントや飲み会、架空の出張でもって嫁さんにウソをつく男も多いと思うが、は人一倍用心深い人間で、それはしないようだ。それだけに会社で本当にあるイベントごとは絶好機。
おそらく今回の花見が天気が微妙で、中止になったり早く終わったりすることを期待していたのだろう。
そのあとに2人で落ち合う腹積もりだったんだな、と分かった。

 残念ながら、花見は21時近くまで続き、彼らの目論見は外れた・・・

しかし、まぁ、よーやるわ。

呆れてます。

・・・不倫というネガティブな話題になっちゃいましたが・・・

私は、もちろん、彼らのようにはなりたくないと思ってます。
不倫は、なんだかんだ言ってやっぱり“裏切り”でしかないと思ってますので。

今まで自分は、出会いや恋愛に関して不完全燃焼だったな、と思い返しています。
不完全燃焼のまま結婚したりすると彼らのようになっちゃう、と今は思っています。

彼女と別れた状態に(一応)なっている今、そして、会社でも干されてヒマな今、逆にそれを好機と捉え、いろんな面での自己のレベルアップを図りつつ、出会いに対してもっとポジティブになり、その上で彼女との復縁を考えたいし、(残念ながら)もっといい出会いがあれば、そちらで人生を決める、という風に、なんしか後悔のないように、あとで思い残すことのないようにしたい、というのが今現在の自分の本当の気持ちです。
 ですので、ゆーじさんのコメントの通り、おっしゃる通り“難しい”です。
 第3者から見れば、もったいない感じすらすると思います。
いささかかってなんじゃない?! 彼女の気持ちを台無しにしてる! あなたの方がそんなだからうまくいかないんじゃない!? 等々のご批判も、飛んでくるんじゃないかと思いますが、それもお受けします。

 (自分の気持ちの中のものを整理して)すべてクリアにして、その上で、その時彼女ともし一緒になれてたら、、、その時は、本当に幸せになれている、、、彼女を本当に大事にできてる、、、そう思います。 だからです。

(別れたはずの)彼女の方から連絡が来たりする贅沢な状況なのですが、決していい状況と思っていません。
まずは自己の“変化”・“底上げ”が必要と思ってます。これは、焦ってもできないことだと感じてます。
自分がどうしたいのか、気持ちの整理、これが次に必要と。。。
それに向けて、まずはやれることをやって行こう。後悔のないように。

今はそんな風に思っています。
・・・少々暑苦しい話になってしまいました・・・。
ありがとうございます(^^)。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-11 23:24 | 復活愛