タグ:競馬 ( 4 ) タグの人気記事

今日は競馬 ~(34)~

4月14日(土)。晴れ時々曇り。

あれから、彼女からはメールなし。。。こちらもメールはせず。

適当な時間をおいてからまたメールしようと思ってる・・・。

今日は家で競馬
先週の勝ちで気をよくしていたが、午前中全く当たりが来ず。。。
3時頃のメインレースの時間帯までパソコンにかぶりつくのをやめ、少し部屋の片付け。

郵便物も見ないままおいてある状況。それをひとつひとつあけて確認。整理していく。
地道たし、まだまだ作業量も少ないけど、少しずつ片付いていけばいいか・・・。

彼女とのわだかまりもひとつひとつゆっくりで・・・。

・・・さぁ、メインレース
福島11R かすりもせずハズレ
阪神11R 全く当たる雰囲気も無い。
中山11R 中山台障害(GⅠ) 当たった!けど配当が鬼のように安い!

ダメだ。今日は負け。最終12Rもハズレ。
ダメな日はこんなもの・・・。もっとメリハリのある勝負の仕方をしないとね・・・。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-14 23:29 | 競馬

阪神牝馬ステークス(GⅡ) ~(29)~

4月7日(土)。晴れ。
今日は、長年の連れと2人で競馬。阪神競馬場に。
競馬観戦に来たときには必ず指定席をとる。だから、朝早く来て並ぶようにしている。
最近は、土曜日ならば朝の8時半くらいに並べば充分指定は取れる。
8時半頃、予定通り阪神競馬場前に到着(^^)。
そろそろ場内に入って→指定席券を買って→席でゆっくり・・・、のはずが、いつまでたっても門の前で並んで待たされたまま。

 我々2人の競馬は、競馬新聞を全く使わない。
 つまり、前走何着だったか等のデータは全く用いない。

 そのかわり、文明の利器であるパソコンを使う。

 朝一番に他競馬場での開催分も含め36レース分の出馬表をダウンロード、それを加工し、ある表をEXCELでこさえる。この“表”のあるなしが1日の勝敗を分けるといっていい。
 そして、その作業が終われば、9時30分頃に全レースのオッズを今度はダウンロードする。
 我々の使う“ネタ”は、つまり、出馬表とオッズ、という非常にシンプルなものなのだ。

しかし、一般の人が朝にすることは競馬新聞を買うだけなのだが、我々にはこのような準備作業があるため、いちはやく席につき、場内の無線LANに接続する必要があるのだ。

 結局開門したのは9時過ぎ。それまで30分以上を無駄にしてしまった。我々にとってはこれが痛い。
e0261687_22283843.jpg

  言ってても仕方がないから、待っている間に横をウロウロしたポニーちゃんを写真にとりました(^^)。
 







 席につき、バタバタしながらもなんとか“表”をこさえて、阪神第1レースからのぞむ。

ハズレ。   
裏開催の中山1Rで複勝1820円をゲットするものの、阪神2レースもハズレ。連れも全く当たっている様子なし。しかし、我々の投資スタンスは、1日で回収すること。特に第10レースあたりから最終12レースで一発当てて取り返すのが理想パターン。
それまでのレースでは、できるだけ買い目を抑えつつ一発を狙う、我慢の競馬。
とはいえ、まったく当たりがないとなると焦ってしまう。6レースで連れが、7レースで私が無理な勝負に出てしまった。。。当然ハズレ。
その後も全く当たりのないまま、今日のメインレース・阪神11レース「阪神牝馬ステークス(GⅡ)」を迎えた。

「軸は?」
「10番かな。あと2番とかも・・・。直前ファクターやしなぁ。」
「相手候補、どうかなぁ・・・。4番とか15番とか? 15は、3連バツ直前 やで。」
「いやぁ、けど15番は単勝50倍以上あるで。そんなん来る?」
・・・
こんな会話をしながらも、私の購入馬券は、上記の4頭で、

単複:15 馬連:2、10―4、15 および2-10 

の700円 あと4番の複を100円おさえて計800円。

資金がなかった。。

芝1400mのレースが向こう正面からスタート。15番が先頭に立つ。単複を買った自分自身も全く15番には期待できなかったが、4コーナーを回ってもなお15番が先頭だったので、これはと思い、声を上げた!
 この声が届いたのか、他馬の猛追をなんとかしりぞけて15番が1着でゴール。2着に10番!
 馬連万馬券的中! それまでの負けを取り返した!
 残念ながら連れは外してしまった。
「今日は俺がオゴるし(^^)。」
 最終12レースも、惜しい内容だったけどハズレ。けど、この一発で充分。

感謝! ついてる! ありがとう!(^^)

 夕方、ちょっとしたすし屋で反省会。
「3レースから9レースくらいまでは、この“表”の2段目以下の人気サイドを軸に据えていき、その単複中心に買い、あまり買い目を多くしないやり方がいいんじゃないか。」
「そうやなぁ。」
「この3レースから9レースくらいが、いっつも全然当たらんのよね・・・。調教師のレベルとか、逆に未勝利馬を何頭抱えているかとか、そういうことを考慮せんと、うまくいかんかもなぁ。」
「う~ん。」
と建設的な意見の交換。。。

楽しかった!

今度またいろいろ準備して競馬場に行きたいな。

それと、(競馬語録になるかどうかわからないけど)ブログも立ち上げようか・・・。
e0261687_22263714.jpg
【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)

[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-09 22:33 | 競馬

矛盾と大義名分 ~(28)~

4月6日(金)。晴れ。
あっ!キヨシのズンドコ節、ダウンロードし忘れた!

昨日の「牡蠣のお誘い」を断ったの、実は結構後悔してます・・・。
今日彼女が美濃庄に行くの、すっごいヤキモキしてます。

自分が合コンに行ったりしたのを、もし仮に彼女が聞いたら、彼女は今の自分と同じような思いをするのだろうか・・・。

いや、しないだろうな・・・。というか、しないようにしてる、と言った方がいいだろうか・・・。

こんなことをまだ自分は思ったりしているのだから、「復縁プログラム」にある、「自己改革」とか「冷却期間」というものが、まだやっぱり充分ではないのだろうな・・・。

しかし、とにかく、今自分が彼女に対して感じていることを彼女自身も感じている。

それは、 “矛盾”。

突っ込まれたくない一心で、「 どういうつもり?とか、そういうのいらない。」・・・
だけど、寂しいの? と聞かれると、正直に、「うん。」・・・

これを解くには・・・。

何か“大義名分”を相手に与える・・・。

復縁プログラム」のどこかに書いてあったような。。。

今度機会があったら、こちらから誘ってみるか・・・。
相手とすれば、「あなたが誘ったから、付き合ってやったのよ。」という大義名分になるかも。。。そうやなぁ・・・スマホ選びに付き合ってもらうとか・・・。

その前に、
さぁ・・・、「自分磨き」だな。

部屋もまだ片付けていないし、そういうとこから順次やっていこう。。。
あ、明日は連れとの競馬だな(^^)

勝つぜ!

e0261687_21124187.jpg
昇竜ツートンブレスレット
販売価格: 6,990円 (税込)
奇跡を信じて!

[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-08 21:21 | 復活愛

思い込みはいけないけど~(27)~

4月5日(木)。
思い込みはいけないけれど、今までの流れからして、彼女はこう考えているのかな。

以前は自分を、一緒に住む相手、結婚相手、とか、そういう風に位置付けていたけど、今はそれはヤメ。一緒に生活することはないけれど、カレシ。だから、寂しくなったらそのときだけ会う。。。

こんな感じでは・・・、と思う。

直接聞いてみたいと思うけど、あせらず、これからデートやメールのやりとりをしていけば、うすぼんやりと分かってくるだろう。

もしもそういうことなら、今の自分にとってもいいかもしれない。
心のどこかで、あの彼女と結婚しちゃっていいのかな、もっと他にいい女がいるのでは・・・、というためらいがあったのも正直言って、事実だ。

自分も、結婚を、必須の、クリアしなければならない事柄だと考えていたところがあって、彼女との付き合いにもそれが重たく影響しちゃったかも知れないな。

これからは、彼女がどうしたいのか、自分もどうしたいのか、それを見極めつつ、ゆっくり付き合っていこう。それと・・・。
どうせだったら、
「他にもっといい女がいるのでは・・・。」

という、チャレンジをしてみたいな、と(^^)。

2人目3人目の彼女をつくって、二股三股するという、人生初のウルトラCにチャレンジしてみたい気がしてきた。

カノジョと結婚相手は必ずしも同じではないでしょうし。

当たり前のことだけど、彼女よりいいのんとか、若いのんとか、キレイなコとか、いるよね(^^)

お付き合いまで行かないにしても、もっとたくさんの女性と純粋におしゃべりだけでもしたいな(^^)。
あとあと、後悔のないように。。。
悪いひとですか?  ・・・ゆるして(^^)。


・・・と、思っていたらお昼前に彼女からまたまたメールが。

「牡蠣食べにくる? 土曜日なんだけど。
(ちなみに)明日、美濃庄にいきます!」

実は彼女は九州の方の出身。実家近くで安くてかなり旨い牡蠣が獲れるらしく、実家からちょくちょく送ってきたりします。その時にはほとんどいつも彼女の家で牡蠣パーティしてました。ホントにおいしいんデス。

美濃庄というのは、私が勤める会社から少し歩いたところにある飲み屋、というか料理屋さん。ここの女将が世話好きで、お客さんに声をかけるなどしてお見合いパーティを開いたりしてました。お客としてその店に行っていた私の会社の人からの声で一昨年の11月3日に開催されたパーティ(というか飲み会)に行き、私は彼女と出会ったのです。
ちなみにMさんも同じこの日の飲み会で出会いました。

・・・7日の土曜日は・・・連れと競馬に行く約束を、昨日してしまった!
あー、もーちょっと早く言ってくれよー・・・。

・・・けど、素直に彼女のお宅に上り込むのは、どうかな・・・。たった3週間前に追い出されたような形になってるんだ。そこにはもう、自分の居場所なんてない。
・・・流れ、流れだ。ここは、そのまんま、先に入った予定を優先しよう。連れにも悪いしね。

事情を話しお断りするメールをした。

「了解。」と、ひとことだけ、メール。

・・・やはり、この前と同じように“真意”を聞きたくなった・・・。

「ねぇ、聞いていい?」

「いいけど、 どういうつもり?とか、そういうのいらない。」
                ↑
       それがききたかったんです(^^)!

「一言だけ。やっぱり、寂しいの?」

すぐに返ってきた。 「うん。」   ←それも聞きたかったんです(^^)

迷った。

やっぱり、連れとの競馬の予定をキャンセルしようか・・・。

いや、やっぱり、放っておこう。

返事も返さず放っていると、15時頃にまた向こうから、

「返事の感想は?」

「ん?いや、聞いてみただけ。」
とスカしつつ、3時間ほどたっていたのを悪用(?)して
「やっぱり7日は外せなかった、連れに打診してみたんだけど、日程の折り合いがつかず。こちらから誘った手前もあるので、やっぱ難しかった。」
と、三味線を弾き、努力はしたよというスタンスをみせてみた。そして、
「今回の牡蠣は、やっぱおいしいの?」
と付け加える。

「もちろん美味しいよ。ちょっと誘ってみただけだから大丈夫です。」

と、引き気味の返事。

寂しいだろうし、自分が敢えて連れとの競馬をキャンセルしないことも薄々感じているだろうなと思った。
「そう・・・。あーあ、牡蠣食べたかったなぁぁ。お誘いありがとう。本当は嬉しいんよ。」

と、最後の最後に一言だけホンネを付け加えたけども、さぁ・・・、彼女には伝わったのだろうか・・・。


・・・彼女、あした美濃庄に行くんか・・・。

新しいオトコ探し、始めたんかもな・・・。

・・・今後これから結果がどうなっても、それは仕方がない。
・・・既に始まっている恋愛を(いや、終わってる恋愛かも^^)、ちょっとずつ、楽しめるようにして行こう。

余裕・・・、おおらかさ・・・。

そういうものが身につくかもしれない。。。


あ、そうだ!

キヨシのズンドコ節、今夜ダウンロードしよっ(^^)。

e0261687_10112513.jpg
《小判が降り注ぎ商売繁盛》大玉金彫り 招き猫水晶 縁起物ストラップ《パワーストーン・天然石》
販売価格: 932円 (税込)

[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-08 10:18 | 復活愛