タグ:白黒 ( 2 ) タグの人気記事

直で電話! ~(38)~

4月19日(水)。晴れ。

今日も昨日に引き続き、資料作り。手の空いてる人に割り振って、自分も作業。
朝から隣の席の例のオヤジがゲホゲホと咳を繰り返す。こっちに風邪をうつそうというのか、わざわざマスクを外して咳をする。
ウザイ!! 最高にウザイ!!
と、思ってたら、午後から早退した。
よかった。
1日中やられたらかなわんかったでー(^^)。

・・・作業はなんとか19時前に終了。
東京に行っているT君にデータを送信。 ひと段落した。

しかし・・・、(デコスケ)をはじめ、この仕事にもともとかかわっていた人間がみんな逃げてしまっている。この仕事の主任技術者だったはずの課長代理のオッサンも、18時過ぎに知らんうちにスタコラサッサと帰っている。日中は日中でこの仕事には全く噛まず、と一緒に向こうでダラダラ休憩する始末・・・。

 この会社、崩壊してますワ(^^)。

・・・帰宅して、ビールを飲んでまったりしていた22時30分過ぎ、電話が鳴った!

彼女からだ。

彼女、今日は新入の看護婦さんの歓迎会、って言ってたな。その帰りか。

彼女:「なぁ、なんでなーん?」       ← ちょっと呂律まわってない感じ
私 :「な、なにが?」
彼女:「昨日、『帰る』っていうから、どこにかえるのかな?って思ったら、ウチに来るし。」
彼女:「エッチもするし。。。 なんでなんかなぁー、って。」
私 :「う~ん。だって、そうしたいって思ったから。」
彼女:「へぇ~え。」             ← やっぱり呂律まわってない感じ
私 :「酔うてるやろ。」
彼女:「あんまし、酔ってないよ。けど、なんでかなーって。」
私 :「○○○が好きやから!」
彼女:「へぇ~え。」
私 :「じゃぁ、○○○は、なんでなん?」
彼女:「・・・わからーん。」         ← 酔ってるワ(^^)
私 :「じゃぁ、おれもわからーん。」

・・・途中で、通話が途切れてしまった。スマホっていまいち?不具合多そう。

メールで返した。
「わからんなぁ(^^)。今は白黒はっきりさせず、わからんままでもええんでない? 会いたいって思ったら会って、今はそれでいいんじゃない?
 わからんものを、いま無理にはっきりさせようとすることは、相手を、自分を、両方責めることにもなるかな、と思っています。○○○は俺を振ったんやろ?けど、ご飯行こうって誘ったやろ?けど、俺、そんな○○○を「どういうつもり?」とかいって責めたりするつもりないし(^^)。 どう?」

 返事は来なかった。寝てしまったんだろう・・・。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-21 01:13 | 復活愛

どう取り組むか ~(21)~

3月30日(金)。晴れ。

では、どうすればいいのか。内面的な“自己改革”。

「復縁プログラム」には『心の成長』という書き方をしていたけど・・・。
『成長』などと、大それたことが出来ないまでも、何か変ってゆけるような方法とか、取り組みとか、ないものか、どうすればいいのか。

(もう2度と会うかどうかもわからない)彼女に対して、自分が思うような接し方ができるかなんて、まったくわからないが、

まずは、

日頃の人間関係というか、友達、仕事関係のなかで少しずつやってみる、あるいはMさんとのメールのやりとりのなかでも少し心掛けてみる、とか。

そういうところから、かな。

思えば、確かに、何事にも白黒ハッキリさせたいような面があったな。。。彼女からも「絶対・・・!」という言葉は使わない方がいいよ、と言われていた。世の中に「絶対」はないんだから、と。
白黒はっきりさせるこの性格が功を奏した面もある。勤めているいまの会社において、敵味方の区別がはっきりした。これからは、誰を遠ざけ、誰を近づけるか、それがはっきりした。腹の黒いあのパワハラ上司は残念ながら黒!遠ざけるべき相手と分かった。
ただ、不必要に敵を多くしたのも事実。それに、既に敵味方の区別が、自分のこの性格という名の振るいにかけられることで、はっきりしたのだから、もうこの性格は無用の長物かと。
「復縁プログラム」のどこかに書かれていたように、もう少し、これまでより、相手に共感するスタンスの会話の仕方に取り組んでいく、そういうことが必要かな。
あと、メールの時もそうだったけど、「ありがとう」の言葉を多く使うこと。
地道な努力・・・、になりそうだ・・・。


e0261687_2392376.jpg
奇跡の開運グッズ!
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-01 23:13 | 復活愛