タグ:癒し ( 2 ) タグの人気記事

癒しの写メ~(92)~

1月29日(火)。晴れ。今日は少し寒さが和らいでいる。
いつもどおり出勤。
午前中、陰険嘱託オヤジのKは休み、パワハラ次長のポンスケは出張で出払っている。職場が実にすがすがしい空気。毎日こうあってほしいものだ。と思ったのも束の間。午後にはKが出勤、そしてポンスケも出張から戻り、職場の空気が、一気に、いやぁ~なムードに。もうこの状態になって3年近いが、最近なんとなく風向きが変わってきた兆しをほのかに感じる。
Kやポンスケによる自分に対する陰口や誹謗中傷に、なんとなく、“出尽くした感”があるのだ。去年から社内に顔を広める活動をしてきた効果もあるのだろう。仕事を一件も与えられいパワハラがなお続いているにも関わらず、自分への認知度が上がったのが感じられる。彼らの思惑通りに“ウワサ”が広まっていかない状況になりつつあるようだ。
特にポンスケの顔が微妙にシュンとしているように見える。

今年は、「味方をもっと増やす」という目標をたてたはず。

更に味方を増やし、彼らの陰湿な攻撃を無力化して行こう!
そして彼らを会社から追い出すんだ!

・・・しかし、ム~~ンとしたこのいやなムード、何とかならんかな・・・。

と、思っていたらヨメからメール。
「さっき(健診)からかえってきました。体重の増えが多いのでミルクはやめるよう言われました。プクプクと大きくなって二重アゴですよ~。うちの母親はミルクをあげれないと、少し悲しんでたけど、とりあえず、よかった♪ また来週母乳外来です。
今日はお風呂の時ちょっとしか泣きませんでした。賢くなってきました。」
と、ねている写真と一緒に送ってきた。

かわいい。

見た瞬間、嫌なムードが吹き飛び、Kやポンスケなどどうでもよくなる!

いま、一番の癒しがこのヨメからの写メだ!

「ありがとう。会社がおもんない現状だけに、この写メ、癒されます。お風呂、気持ちよさそうやった?今週会いに行くの、楽しみです。」
と返すと、
「お風呂、今度みてみる? あんまり気持ちよさそうじゃないけど、母も子も慣れてきたみたい。仕事面白くないかもやけど、あかちゃんのために頑張らないとね。」
「そやね。今は椅子に座って適当にパソコンいじってるだけなので、パワハラされてるストレスはあるけど楽勝です。今度、お風呂見てみます。よろしくね。ありがとう。」

こんな感じのやりとり。
1日1回あるかないかのこのやりとりが実に嬉しい。

よし! 全てはうまくいっている! これを糧に頑張っていこう!

ありがとう。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-01-30 07:29 | 家族

癒し顔 ~(90)~

 1月15日AM、病院近くの市役所に出生の届け、そして名残惜しいけど午後まで赤ちゃんの顔を見て長崎空港へ。何から何までお世話になったお母さんにお礼を言い、16時10分発のPEACH便に乗った。

1月18日。金曜日。寒い。雪がちらついている。
 昨日の晩と今朝ヨメに送ったメールの返信がまだない。昼前になって電話してみた。
ヨメ:「けっこう、忙しいねん!え?赤ちゃん?元気やで。時々怪獣のように泣く。母乳も出るようになってきて、体重も少しずつ戻ってきてると思う。」
若干イラつき気味の返事だったが、赤ちゃんが元気そうなので、よかった。

ちょっと連絡がないだけで、何か事故があったのではないかとか、すごく心配で不安になる。我慢できずに電話してみたけど、よかった。
超かわいい(←親バカ)あの顔、毎日見たい。3日見てないだけでめっちゃ寂しい。あの赤ちゃんの顔はめっちゃ癒される。
次にまた長崎に行く計画を立てよう。今度はウチの両親に孫の顔を見せるためにもね。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-01-20 22:12 | 子育て