タグ:片付け ( 7 ) タグの人気記事

旅に出よう・2 ~(128)~

 1泊2日で出雲大社の近くの旅館を検索する。ミカちゃんを連れて行くので、畳の部屋の方がいい、部屋に風呂か、それとも貸切風呂があるなど、条件が付く。検索すると、
そんな条件どころではない! 60年に1度の大遷宮、その直後の神在月。宿がほとんどない。あまりぱっとしない旅館が残っていたのでそこにしようかと・・・、しかし、「“クチコミ”が2.6のとこなんて絶対イヤ!ないんだったらもっと遠くに範囲を広くして探したらええやん。」とヨメ。
しかしなぁ~。範囲を広めると大社から2時間近く車を走らせなきゃならないとこしかないし、、、できればもう1か所、どうせなら寄りたいところもあるし、、、なかなかうまい所が見つからず、それでもあれこれ探し雲南の方の旅館でまぁまぁ良さそうなのが1軒見つかった。畳の部屋だし部屋に風呂もついているからこれならミカちゃんがいても大丈夫、よしっ、と思い予約ページに進んでみると、バスなし・トイレなしの部屋しか残っていない!「あ~っ!」 ウジウジしていたら、ヨメ、「範囲広げたらええって言ってるやん!私がさがそうか!?」
だから、広げてるっちゅうに・・・。  ムードが悪くなった。
「無理して行かんだっていいやん。ヘンな旅館に泊まって、旅先でまたケンカとかになって、そんなことになったらイヤやし・・・。」

1年半前の“別れ”のもととなった旅行のことを思い出しているようだ。

夫婦のトラウマだ。

・・・「やっぱ、霊媒師の言うとおりやわ。あの部屋、整理してないからうまくいかんのやわ。」
「だから、お札とかお守りとかを、今回返しに行くんやん。」
「近所の神社に返したらいいやん!それか、一人で行ったらええやん!前は一人で行ってたやん。」
「なんで一人で行くねん、ありえへんやろ。一人で行ってたのは独身のときでしょ。いま、家族をほっといて一人で旅行なんて、ありえんやん!」

旅行に行く前から険悪なムードになってるし・・・。

ヨメは行かないと言い出してしまった。

  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-10-11 23:25 | 家族

ルンバ最高♪~(106)~

4月9日。晴れ。
AM11時30分ごろ、社でエクセルのデータ整理作業をしているとヨメからメール。

SUB:ルンバ最高♪
本文:「朝から片付けしてルンバしてあるので、ミカちゃんと気持ちよく過ごせます。ありがとさん。」

5日周期ぐらいでしょーもないことから犬も食わぬ言い合いになったりしていた。つい3日前の土曜日も朝一から。。。

しかし、ここにきてお互いの雰囲気に少し持ち直しの兆しか。。。

いつも仕事の日は、自分がひとり7時におきて朝飯を食べて出ていく生活。出ていくときにヨメと子供はまだベッドルーム。
ポイントを稼ぐつもりでは全くなかったが、今日は少し時間があったので自分が食べたお皿を洗い、居間にあるルンバのスイッチを押して、「行ってきます。」といって出て行った。

正月から繰り広げている“投資馬券”の収益の一部で勝ったルンバが少しだけ夫婦間の溝を埋めてくれている。ありがたい。

6日の土曜日、実はこの「ルンバ」でいいことが。また馬券が当たったのだ!ルンバを買った時と同じパターンの馬券!すごい収益だ!この3か月ちょっとで20万以上の利益。
前回当たった時からこの馬券に「ルンバ」という愛称をつけていた。
ヨメがエステに出かけていたので留守番しながら「ルンバ、ルンバ!」と連呼しながらミカちゃんをゆすって。 ミカちゃん、目、まん丸。。。

馬券の方も好調!
ルンバ最高♪♪です。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-04-09 22:09 | 夫婦

これからも~(53)~

6月25日。晴れ。

昨日の日曜日までにバタバタと引っ越しを済ませ、出勤。これからが新婚生活本番。ちょっと緊張。しかし、7月1日には沖縄で親だけを呼んでの挙式。まだバタバタ感が続く。
職場にちょっとした異変が。。。4月から休職中だったB君が7月1日に復帰することになり、今日職場に少し顔を出した。うつ病と聞いていたが、以外にも普通で、ちょっとおどろいた。。。
職場が平穏になりつつあると感じた瞬間だった。表面的には。。。
デコスケ(N次長)は相変わらず。Kも健在。彼らがここから去ることが、この職場が本当にまともになる必要条件だ。。。

数日後に結婚式をむかえるにあたって・・・。

「復縁・復活愛」を最高の形で果たしたのだから、このブログを今回で最終回にするのが自然な流れとも思います。

しかし、ここで書き綴ったことは、恋愛そのものというよりは、人間関係を考えるうえで何か必要なこと、というおもむきだったかな、と思ってます。

それから、このブログを書いていると、なぜだか少し冷静になれるような気がします。

今後、彼女との夫婦生活で、いろいろとモメることもあるでしょう。

このブログを書けば、そんなときでもきっと冷静に対処でき、彼女とのいい関係を続けられるような気がしてます。

だから、


立ち上げ当初のようにほぼ毎日更新することはないと思いますが、不定期に更新していこうと思っています。

いまだ自分が抱えている職場の悩み、夫婦生活でのいろんな良い出来事や悪い出来事も。そして、自分をとりまくいろんな人間関係・・・。

読んでいただいている皆様には、とるにたらない話かもしれませんが、自然な気持ちで、思うことを、今後もスローなペースでUPしていこうと思っています。

これまでいろいろコメントいただいたみなさま、ありがとうございます。今後もどんどんいろんなコメントをいただければ嬉しいです。それもまた何かの“縁”かな、と思っています。

昨日、式で交換する指輪が出来たと、嫁からメールがありました。
実は昨日は、住んでいたアパートから荷物を引き払い、家に置くだけおいて、車を実家から借りて引っ越ししていたので、それを深夜に返しに行き、そのまま実家に泊まって出勤したので、まだ指輪をおがんでいません(^^)。

たのしみ。(^^)

e0261687_23161779.jpg【天然石】【開運!!】【パワーストーン】【お守り】ブレスレット アメジスト(紫水晶)
販売価格: 11,025円 (税込)
奇跡を信じて!



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-06-27 00:39 | 復活愛

片付けるよ ~(35)~

4月16日(月)。曇り。

花見の日に起こった事故の報道が今日もまだ流れている・・・。
先週はいろいろあったな。
それに比べて、今週は静かな立ち上がり。
彼女は今、どうしているんだろう・・・。

やっぱ、あの花見の帰りの電車、途中で降りずに彼女の部屋まで一緒に行くんだったな・・・。
別れ際に手を振っていた彼女の顔を思い出す。
手を振ってはいたが、本当は来てほしいと思っていたのかもな・・・。

いまいちど、もう少し時間をとってみよう。
部屋の片付けをしたいんだ。
先週くらいから、ちょいちょいやっているが、本格的には着手していない。
部屋の片付けがすめば、気持ちの整理がつくような予感が、なんとなくする。
できれば、部屋がすこしでも片付いてから、また彼女と連絡をとりたい・・・。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-16 23:15 | 復活愛

今日は競馬 ~(34)~

4月14日(土)。晴れ時々曇り。

あれから、彼女からはメールなし。。。こちらもメールはせず。

適当な時間をおいてからまたメールしようと思ってる・・・。

今日は家で競馬
先週の勝ちで気をよくしていたが、午前中全く当たりが来ず。。。
3時頃のメインレースの時間帯までパソコンにかぶりつくのをやめ、少し部屋の片付け。

郵便物も見ないままおいてある状況。それをひとつひとつあけて確認。整理していく。
地道たし、まだまだ作業量も少ないけど、少しずつ片付いていけばいいか・・・。

彼女とのわだかまりもひとつひとつゆっくりで・・・。

・・・さぁ、メインレース
福島11R かすりもせずハズレ
阪神11R 全く当たる雰囲気も無い。
中山11R 中山台障害(GⅠ) 当たった!けど配当が鬼のように安い!

ダメだ。今日は負け。最終12Rもハズレ。
ダメな日はこんなもの・・・。もっとメリハリのある勝負の仕方をしないとね・・・。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-14 23:29 | 競馬

矛盾と大義名分 ~(28)~

4月6日(金)。晴れ。
あっ!キヨシのズンドコ節、ダウンロードし忘れた!

昨日の「牡蠣のお誘い」を断ったの、実は結構後悔してます・・・。
今日彼女が美濃庄に行くの、すっごいヤキモキしてます。

自分が合コンに行ったりしたのを、もし仮に彼女が聞いたら、彼女は今の自分と同じような思いをするのだろうか・・・。

いや、しないだろうな・・・。というか、しないようにしてる、と言った方がいいだろうか・・・。

こんなことをまだ自分は思ったりしているのだから、「復縁プログラム」にある、「自己改革」とか「冷却期間」というものが、まだやっぱり充分ではないのだろうな・・・。

しかし、とにかく、今自分が彼女に対して感じていることを彼女自身も感じている。

それは、 “矛盾”。

突っ込まれたくない一心で、「 どういうつもり?とか、そういうのいらない。」・・・
だけど、寂しいの? と聞かれると、正直に、「うん。」・・・

これを解くには・・・。

何か“大義名分”を相手に与える・・・。

復縁プログラム」のどこかに書いてあったような。。。

今度機会があったら、こちらから誘ってみるか・・・。
相手とすれば、「あなたが誘ったから、付き合ってやったのよ。」という大義名分になるかも。。。そうやなぁ・・・スマホ選びに付き合ってもらうとか・・・。

その前に、
さぁ・・・、「自分磨き」だな。

部屋もまだ片付けていないし、そういうとこから順次やっていこう。。。
あ、明日は連れとの競馬だな(^^)

勝つぜ!

e0261687_21124187.jpg
昇竜ツートンブレスレット
販売価格: 6,990円 (税込)
奇跡を信じて!

[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-08 21:21 | 復活愛

前向きに ~(6)~

2012年3月14日(水)

 部屋を片付けようと思っている。。。かなり散らかってるしね。けど、なかなか時間が取れないなぁ。ヤル気もなかなか向かない・・・。
でも、近日中に少しずつでもいいから片付けていこう!自己改革(?)の一環や!できれば引っ越しとかもしたいな。。。


世界170ヵ国で愛されているハイネケンビール  ロングネック 330ml 24本(1ケース)
販売価格: 5,980円 (税込)

[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-17 22:00