タグ:復縁 ( 31 ) タグの人気記事

矛盾と大義名分 ~(28)~

4月6日(金)。晴れ。
あっ!キヨシのズンドコ節、ダウンロードし忘れた!

昨日の「牡蠣のお誘い」を断ったの、実は結構後悔してます・・・。
今日彼女が美濃庄に行くの、すっごいヤキモキしてます。

自分が合コンに行ったりしたのを、もし仮に彼女が聞いたら、彼女は今の自分と同じような思いをするのだろうか・・・。

いや、しないだろうな・・・。というか、しないようにしてる、と言った方がいいだろうか・・・。

こんなことをまだ自分は思ったりしているのだから、「復縁プログラム」にある、「自己改革」とか「冷却期間」というものが、まだやっぱり充分ではないのだろうな・・・。

しかし、とにかく、今自分が彼女に対して感じていることを彼女自身も感じている。

それは、 “矛盾”。

突っ込まれたくない一心で、「 どういうつもり?とか、そういうのいらない。」・・・
だけど、寂しいの? と聞かれると、正直に、「うん。」・・・

これを解くには・・・。

何か“大義名分”を相手に与える・・・。

復縁プログラム」のどこかに書いてあったような。。。

今度機会があったら、こちらから誘ってみるか・・・。
相手とすれば、「あなたが誘ったから、付き合ってやったのよ。」という大義名分になるかも。。。そうやなぁ・・・スマホ選びに付き合ってもらうとか・・・。

その前に、
さぁ・・・、「自分磨き」だな。

部屋もまだ片付けていないし、そういうとこから順次やっていこう。。。
あ、明日は連れとの競馬だな(^^)

勝つぜ!

e0261687_21124187.jpg
昇竜ツートンブレスレット
販売価格: 6,990円 (税込)
奇跡を信じて!

[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-08 21:21 | 復活愛

えっ!? なな、なんと! ~(23)~

4月1日(日)。晴れ。
朝9:30過ぎにゆっくり起きる。
今日はバスケットの練習(^^)。その後夕方前に帰ってくるから、それから少しでも部屋の片付けをしよう・・・、と思っていた矢先にそのメールは来た。
彼女からだ。
「何してる? わたしは今日休み。・・・・中略・・・今日ご飯でもどうですか、

   会いたい。」

なんと、すごくありがたいメール。ありえない。嬉しい!
今日は嘘のようなことが起こる日だ!

けど、同時にとまどいも・・・。

“自己改革”、いわば“自分磨き”がまだなんだ。“冷却期間”がまだ充分でない。
散らかった部屋がそれを象徴している。
自分磨き何てレベルじゃない。歯磨きくらいしかできてない。
そんな現状で会っても、また同じ失敗の繰り返しになるんじゃないか。。。

用事があるからと嘘をついてでも会うのを引き伸ばすか。
いや、そんな不自然なことをしては、せっかく「会いたい」と言ってくれた彼女に申し訳ない。失敗に終わっても、それはそれで現段階では仕方のないこと。会うだけ会おう。それだけでいい。多くを望まず、最近の話だけ聞いて、それで今日は終わればいい。

「今日はこれからバスケの練習(^^)。夕方なら構わないよ。梅田にでも出る?」

メールを返した・・・。

梅田で会うことになった。 ノープラン。。。
・・・あまりあれこれ決めずに、流れでいこう。仕方がない。。

18時過ぎ。別れて初めて彼女を見た。
最初に交わした言葉をはっきり覚えていない。
めぼしをつけているお店の方に2人歩いて行った。なんとお休み。ノープランがたたった!
しかたなく引き返して、すし屋だか飲み屋だかよーわからん店に入る。。。

別れてから今までの話・・・
彼女:「メールで、買い物とかしてるってこの前言ってたけど、なんか買ったん?」
私 :「う~ん、あんまり。クツは買ったんだけどね。」
彼女:「あ、そ~なんやー。」
彼女:「わたし、めっちゃ高いモン、買ったで。」
私 :「へぇ、そうなんやー。」
・・・・
彼女:「何?何を買ったか聞かへんの?」
私 :「え?」
彼女:「わかるやろ?」
私 :「車か。。。」
彼女:「うん!」              ←うれしそう。
私 :「そうなんやー、買ってしもたんやー」
・・・・・・
こんな感じの会話。“距離感”がつかめない。。。

生ビール2杯くらいで、早々にその店を引き上げ。 まだ8時前。

私 :「次、もう一軒どっかいく?」
彼女:「う~ん・・」        ←そりゃそうだよな・・・
私 :「無理かな、やめとこうか。」
彼女:「う~ん」          ←複雑な表情・・・

“距離感”がつかめない・・・。

私 :「帰る?」     彼女:「・・・うん、、帰る。」

地下鉄の改札前でお別れ。
電車に乗り込み、お礼のメールをうった。
「・・・ひさびさに会えて嬉しかった。ありがとうね・・・。」

けど、最悪だな・・・。仮に突然のノープランであっても、もうちょっといいところ見つけて入るだろうに・・・。     ~ 後悔 ~

帰宅後、しばらくしてから、メールが。。。

「せっかく(こちらから)勇気を出して誘ったのに、常に受け身で残念です。ガツンとしたところ、もう少し感じたかったな」

「そうやな、ゴメン。せっかくなのにな・・・。距離感がぜんぜんわからなくってさ。
今は会えただけでも嬉しいんだ。それだけなんだ。だから、ありがとう。」

「わたしも、会いたいから連絡したので、もう少し近づいてほしかった。
・・・
・・・
(あなたには)何も期待してないって言ったけど、ずっと引っ張って行ってもらうのを待っていたのかもね。」

返事を一本返した。が、これでメールのやりとりは途絶えた。。。

e0261687_18404272.jpg
開運グッズ多数!! 奇跡を!
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-03 18:42 | 復活愛

どう取り組むか ~(21)~

3月30日(金)。晴れ。

では、どうすればいいのか。内面的な“自己改革”。

「復縁プログラム」には『心の成長』という書き方をしていたけど・・・。
『成長』などと、大それたことが出来ないまでも、何か変ってゆけるような方法とか、取り組みとか、ないものか、どうすればいいのか。

(もう2度と会うかどうかもわからない)彼女に対して、自分が思うような接し方ができるかなんて、まったくわからないが、

まずは、

日頃の人間関係というか、友達、仕事関係のなかで少しずつやってみる、あるいはMさんとのメールのやりとりのなかでも少し心掛けてみる、とか。

そういうところから、かな。

思えば、確かに、何事にも白黒ハッキリさせたいような面があったな。。。彼女からも「絶対・・・!」という言葉は使わない方がいいよ、と言われていた。世の中に「絶対」はないんだから、と。
白黒はっきりさせるこの性格が功を奏した面もある。勤めているいまの会社において、敵味方の区別がはっきりした。これからは、誰を遠ざけ、誰を近づけるか、それがはっきりした。腹の黒いあのパワハラ上司は残念ながら黒!遠ざけるべき相手と分かった。
ただ、不必要に敵を多くしたのも事実。それに、既に敵味方の区別が、自分のこの性格という名の振るいにかけられることで、はっきりしたのだから、もうこの性格は無用の長物かと。
「復縁プログラム」のどこかに書かれていたように、もう少し、これまでより、相手に共感するスタンスの会話の仕方に取り組んでいく、そういうことが必要かな。
あと、メールの時もそうだったけど、「ありがとう」の言葉を多く使うこと。
地道な努力・・・、になりそうだ・・・。


e0261687_2392376.jpg
奇跡の開運グッズ!
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-01 23:13 | 復活愛

すこしずつ・・・ ~(19)~

 3月28日、晴れのち曇り。
 歯磨き粉を変えて2週間くらい。。。最近すこし歯の表面がつるつるしてきたかな?
 歯も若干白くなったような・・・、気がする。

 あれっ?昨日Mさんにメール返信したけど、返ってこないなぁ。
 「旅行楽しくて良かったねー。スキーだったの?それともやっぱ温泉?」
程度のメールだったけど、面倒がられたかな? ま、ええわ。ほっとこ(^^)。

 ・・・少し気になってネットで調べてみた。

 彼女と最後となった旅行で立ち寄ったある神社。気多大社って言ったかな。

宿だけ決めて立ち寄る先を考えずに出発した旅行だったので、その場その場で目についたところに立ち寄っていた。だから、この神社についての予備知識まったくなしで立ち寄ったのだ・・・。

そうか・・・。

縁結びの神様だったんだ。
しかも相当由緒のあるところだったんだな。

気多大社、、、「けたたいしゃ」と、読むのか。今知った。「きたたいしゃ」と思ってた。

読み方も知らずに行ったんだ。こりゃ~、バチの一つもあたるわな(^^)。
縁結びの神様にお詣りした直後に別れるだなんて、やっぱ彼女とは縁がなかったのかなぁ・・・。
そういえば、去年彼女と出雲大社に旅行に行ったあと、1か月くらいしてからケンカして破局のピンチ、来てたよなぁ。
やっぱ、そういうのってあるのかなぁ。神様が「そのコとは別れた方がいいよ。」と言ってるのかなぁ・・・。
 ネガティヴな気持ちがわいてくる。

いや。

神様が与えた試練、なのかもな。そういう捉え方もできる。
職場でパワハラされているのも、彼女と別れちゃったのも、みな試練なのかもな・・・。
どういう結果になろうとも、少しずつ乗り越えていこう。

ゴルフだ。 8年くらい止めてたゴルフを再開してみよう。
社内の人間関係改善のためにも。

機会を作って、気多大社(けたたいしゃ)に行って、“読み方間違えててごめんなさい詣で”をしよう(^^)・・・。


e0261687_0375560.jpg
海外ビール モレッティ 瓶 24本 1ケース 330ml 
販売価格: 7,394円 (税込)!!

[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-31 00:41 | 復活愛

理解するステップへ ~(14)~

3月23日(金)、雨。   結構きつい雨だ。
昨日は、飲みに行って、家に帰った時にはすぐ寝ちゃったから、結局メールできなかった。

今晩してみよう。

・・・『復縁プログラム』読破まであと少し。
あとでまた読み返す必要あるな・・・。

ん? 「アクションプランシート」が付いてる。

「復縁」までのステップごとに、どう行動すべきか、要点をフローチャートのように整理して書いてある。

理解するステップ・・・
  「相手はあなたに何を期待していたか?」・・・

・・・思い返してみた。

別れる直接の引き金になったあの旅行。
帰り道、ケンカになってしまって・・・。

旅行の次の日の彼女からのメールを見直してみる、
「昨日はごめんなさい、最後はちゃんと謝ってくれたのに、あんな態度で。。。せっかく予定を立てて準備したのに、ずっとイライラしているのを見て、悲しくなって、どうしようもなくなりました・・・」

確かに、車の運手中、イライラするシーン、多かったかな。というよりは、(ナビがないので)彼女に地図をみてもらってたんだけど、彼女は根っからの方向オンチ、信用してなかった。
 がんばって苦手な地図を見て必死にナビゲーションしてくれた彼女の気持ち、ぜんぜん分かってなかったな。
 それだけじゃない。日頃からきっと、気持ちが伝わってないのを感じてて、それが積もり積もってたかな・・・。
 申し訳ない気持ちだ・・・。


e0261687_12404586.jpg
ビール カールスバーグ クラブボトル 24本 1ケース 330ml
おいしい価格: 5,751円 (税込)!!

[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-26 12:46 | 復活愛

ふと、思い出す ~(12)~

3月21日(水) 晴れ。
昼休み。いつもは外食するんだけど、手弁当を作ってきて室内で昼食。

食べ終えて、すこし昼寝をしようと目を閉じる・・・。

やっぱり、思い出す。

彼女と最後になったあの旅行、、、彼女、楽しそうだったなぁ・・・。

もっとアイツを大切にしてあげるんだった・・・。

思えば、彼女と交信を絶ってまだ10日。
彼女のことをできるだけ考えないように、気を紛らわそうと、「復縁プログラム」第2章に書いてある、いま出来ることをフルにやってきた。。。

ある意味、充実してもいた。日常生活にかえって張りが出たような気すらする。何やら“奇跡”がこれから起こるような予感も感じた。。。
けど、実際現実は何も変わっていない・・・。
つらい現状だ・・・。

それでも、前を向いていこう。 前を進もう。

大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫! すべてはうまくいっている。

そう信じて・・・。


お名前.com レンタルサーバー
[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-24 07:08

~(8)~

3月16日(金)
朝、目覚めた瞬間に思い付きがひとつ。

スマホに変えようか。
携帯、4年くらい機種交換してなかったしな・・・。 これも自己改革??

例のホワイトニング歯磨きで歯を磨く。

・・・アイツ、朝晩2回歯磨きしてたな。

オレも、晩も歯磨きしようかな・・・。 歯を白くするためにも(^^)。 いや~、やっぱし面倒だな。

世界170ヵ国で愛されているハイネケンビール  ロングネック 330ml 24本(1ケース)
販売価格: 5,980円 (税込)

[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-19 08:11

「自己改革」? の一歩目 ~(4)~

2012年3月12日(月)

 早速、この何百ページのPDFを読む。1章、2章を順に読み進めるも、2章の部分だけでファイルが7つも・・・。

 バテた。

復縁には、「自己改革」が必要、「あなたの心の成長」が必要、

ってかぁ。納得はできるけど、重たいよな。
オレってそんなデキのいい人間じゃないしな・・・。

けど、あまり大げさに考えなくていいって書いてあるな・・・。

(ここでおことわり:著作権に触れぬよう、内容についてあまり触れずに書いていくことを意思表示しておきます。これはどうか、という内容等あらば、コメント等お願いいたします。)

 ま、いわゆる「イメチェン」から始めてみるか・・・。新しい服を買いに行く、それだけでも「自己改革」の第一歩。そう思うことにしよう・・・。

こんどの休み、買い物でも行ってみるか。17日の土曜あたりかな・・・。


【海外ビール】 BINTANG BEER (インドネシア) ビンタンビール 24本入り 6808円!
[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-16 20:51

有料版 ~(3)~

次の日、3月11日。日曜日
震災後1年のこの日夕方、迷った挙句、“有料版”を買うことにした。

よりを戻すためのあらゆる努力をしよう。たとえ叶わなくてもいい。後悔しないためにもできることは全てやろう。後のことはそれから考えればいい。。。

 晩になってインターネットを検索。

2年くらい前だから、あるかなぁ~。まだあるやろ。

あった。

“有料版”の本編っていくらだろう?

うわ、 29800円。   高っ。

けど30万や50万ならあきらめるけど、3万円なら・・・。

出そう

ダウンロード開始。
なんと何百ページ分ものPDFファイル、そしてCD3枚分の音声が入った圧縮ファイルが。量にウンザリするけど、これからどんどん読んで行こう!

 【海外ビール】 デュベル 瓶 330ml(12本)ベルギーのビール うまい!
[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-15 22:02

~序(2)~~復縁プログラム~

・・・たとえ時間がかかったとしても・・・、よりを戻そう、
という考えになったのは、2年ちかく以前に入手した「復縁プログラム(無料版)」の存在が理由の一つ。このころ、職場の人間関係に悩んでいた私は、書店で自己啓発本を探したり、ネットでも同じたぐいの自己啓発プログラムなんかを検索して読みあさったりしていたのだが、その中にこの「復縁プログラム(無料版)」のPDFがあった。別れた恋人とよりを戻すノウハウが記されたものだったが、友人や肉親、職場の人間関係の改善にも役に立つということで、当時は読んでいた。
 そこには、確かこんなことが書かれていたことを、彼女から別れを告げられたこの日、思い出した。いや、「もう、やめへん?」と彼女から言われた1分後には思い出していた。
 だからこそ、「・・・しばらく会うのをやめようか。」と返すことができた。

・別れを告げられたあとは、冷却期間が必要
・冷却期間中は自分から連絡をとろうとしたり、すがったりしてはならない
・・・etc


 ・・・この日の晩、復縁プログラムに何が書かれてあったか、詳しく思い出したいと、無性に思うようになり、自分のPCのなかを探し回った。

 あった。

「別れた恋人と90日で復縁できる方法」という題目のもの。その無料版が。
第1章の部分が無料版で紹介されていて、それ以降の章は“有料版”で、という中身。

 第1章に書かれている内容を読んでみると、他にも、

・相手に(自分の)気持ちをおしつけてはならない
・相手の気持ちをわかろうと(などと)しない

など、まずは復縁にむけて“してはならないこと”が。

 その中には、長々としたメールを打ったり何回も電話したりも、復縁にはマイナス、という言葉も。

 あっ、しまった! 昼に1本長いメール、打っちゃった。
「家においてあるあなたの衣類とか送るから、後で住所をメールして。」と言われていたので、住所を送信がてら、つい、長いメールを。。。
 ごめん、とか、気持ちよくわかる・・・、とか、そういう内容。。。

 いかんわぁ~

モロに“してはならないこと”にハマってる!

このマニュアル、どうしよう、、買ってみようか・・・。


海外ブランドビール】ハイネケン ロングネック 330ml 24本 が 5980円!
[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-14 22:10