タグ:別れ ( 1 ) タグの人気記事

大嵐~(117)~

6月11日。曇り。台風が接近しているようだね。風が強い。

この土日に、引っ越ししました(^^)。前よりも広くエレベーターのついているマンションに。賃貸だけど(^^)。
しかし、いま、実は、笑いごとではない状況です。
引っ越しの2週間くらい前から、ヨメの機嫌が悪くなり、何かとカチンとくる言動を私に向けてとるようになっていた。そしてそのピークが8日9日の引っ越し当日に。
家の中にあるものの9割はヨメが昔から持っていたもの。
自分のものはというと、1年前にヨメと一緒になるときに必要なもの以外はトランクルームに預けた。その預けた荷物も、ヨメにやいのやいのと言われ、先月末までに実家にもっていくか捨てるかなどして処分、なかば強制的にトランクルームをあけた。
そういうこともあってか、荷造り作業を手伝おうとすると、「いいから!」と言って制止する。このやり取りが何日か続きそしてあまりに強く言うモンだから、やりたいようにやらせていたのだ。しかし、9日の日曜になってヨメのテンションがひとりで勝手にヒートアップ。不満、偏見、その他ネガティブな感情全てをリンクさせ、いつぞやのようにまた目の前のダンナを批判し罵倒しだした。週が明けた10日には「今回の引っ越しであなたがホントに何もやらない人だということがよくわかりました。」という自分で制止しておきながらの逆ギレメール。これにはタマらんと思ったが、「頭を冷やせ」と返すとさらにヒートアップ。「アナタのケチなところが一番イヤです!」の返信。さらにつらつらと批判を書きつらねた感情的なメールが。脈絡があるようでないようで、いったい自分にどうしてほしいのかまったくわからない。確かに自分の至らなさもあって、それもモメる原因の一つなのだが、それにしても、駄々をこねてぐずっている子供のようにも感じられる内容だった。

テンパってるな。

直感した。

しかし、何を言っても批判的にしか受け止められない精神状態のようだ。その後再度「頭を落ち着けて考えるように。」とメールしてもやはり帰ってくるのは痛烈な批判ばかり。
最後は「5月11日以来私は出かけていない。育休を交代して私の立場になってみないとわからないと思います!」と。
「だったら、言えばいいやん。予定が出来たら事前に行ってカレンダーにそれを書き込もうねってことにしたんでしょ?言った?出かけたいなら、16,17日があいてるから、そこでデカければいいよ。」

テンパってることだけは確か。

実感した。

今からでもホンマに育休をとろうか・・・。

昼前になって、組合の長から、例の経理のオッサンを通じて「13日の夕方、あけとくように。飲みに行って話をしよう。」という連絡が来た。雰囲気的には・・・、「出した刀」を鞘におさめろ、と言ってくる感じだなぁ。
もしもこの予想通りなら、組合すら味方につけられない絶対的不利の状況になる。本当にそうなったなら、逃げ込む形になっちゃうけども、育休を本当にとることにしよう。

ヨメと仲直りもしたい。
子育てのプレッシャーを和らげたい。。。

そのためにはいま育休しかないのではないか・・・。

一番大事なものはなにか・・・。

いま自分にとって一番大事なものは、間違いなく、ヨメとミカちゃん。
それに比べたら会社なんて、どうだっていい。ポンスケなぞ、くそくらえだ。

そして今日、11日。ヨメへのメールを、矛先をかえて送ってみた。
「16日17日、まだ行くとこきまってないなら、(子供を撮るための)ビデオカメラ、買いに行かん?よければでいいいで・・・。では。」

1時間後、却下するメールが来た。痛烈な批判・不満の嵐とともに。。。まさに台風や!

かなりヤバい。。。
m.jpg【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)!




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-06-12 18:00 | 夫婦