タグ:メール恋愛 ( 3 ) タグの人気記事

Mさんからメール ~(18)~

3月27日(火)。晴れ。
昨日の晩Mさんにメールを返信してみた。
「覚えてくれてて、ありがとうー。
旅行、えらい遠いとこ行ってたんやね。いいな、うらやましいです。
さすが、セレブはちゃうなぁ。お金も時間もかかったんとちゃう?」

てな感じの内容。

なんと、来た。返事だ。朝の7時20分ごろ。
期待してなかったんだけど、意外にあっさり来たな(^^)。

 「お金も時間もかかったけど、楽しかったし!
 ぜんぜんセレブじゃないけどね。」

 Mさんとのメールのやりとり・・・、以前も感じてたけど、意外に重たいのよね。

こっちが問いかけ → Mさんは答えるのみ、 

の繰り返しになるので、じきにネタ切れになって、止まっちゃうのよね・・・。

 ここからまた切りかえして質問するの、どうしようか、どういうネタでいこうか。

 できれば合コンとか、会ってお話しするとか、そういうステージに持って行きたいんだけどな・・・。
 まぁ、ムリすることもないか。メル友として、2日にいっぺんくらいのやりとりをしばらく続けりゃいいだろう。
あまり執着しない方が、かえってうまくいきそうだ。

あ、そうだ。別れた彼女のことを相談する、っていうのもアリかも・・・。


e0261687_2184749.jpg
オランダNo.1!!【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)

[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-29 21:12 | 復活愛

おっ?メールが ~(17)~

3月26日(月)。晴れ、寒い。
8時12分に“忘れかけてた”メールが来た。
「お久しぶりです。
今週末は旅行でメール返信できませんでした。
覚えてますよー」

あれっ? 先週末にメールした、“もうひとりの方”だ。 (←『Mさん』と呼ぶことにします)

3日近く経っているので、やっぱ無視されたんだろうと思ってたが、これは驚き。
一年半経っているのに、「覚えてますよー」ってか。
ちょっとした奇跡やな(^^)。  ← ていうかメールだけやったら何とでもいえるか

「復縁プログラム」には、メールのやりとりのペースも相手に合わす、とか書いてあったかな。。。2日後に返事がきたなら2日後に、すぐにレスポンスがあるならまたすぐ返す・・・、という感じか・・・。
 1日2日あけてゆっくり返そう。早くて今晩くらいかな。



[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-28 21:58 | 復活愛

そうだ、思い出した ~(13)~

3月22日、晴れのち曇り。
「復縁プログラム」を読み続ける。

いろいろ書いてあるな。

冷却期間のとり方、冷却期間を終えて相手と初めて再コンタクトするタイミング、メールの仕方やなんかも・・・。

ん? メール?   再コンタクト・・・、

あ、そうだ、思い出した。

彼女と初めて知り合った飲み会で、もう一人いいなと思ったひと、いたな。。。

もう1年半近くたっている。

彼女と本格的な付き合いになる前の時期に、何回かメールのやりとりをして、ゴルフコンパの立案までしたんだけど、立ち消えみたいになっちゃったんだよな・・・。

「復縁プログラム」には、充分な冷却期間をとることが必要、とか、冷却期間は長い方がよい、って書いてあったな。
考えようによっては、このひととは、この1年半が冷却期間、、、ていう捉え方もあるよな。
確かに、「久しぶり!元気してた?」ってな感じの、軽いメールを送りやすい状況には、

充~分、

なってるよな(^^)。  (1年半って、逆に長過ぎ? 忘れられてるやろ^^)

送ってみるか、メール・・・。別にこのひとから嫌われたって大勢に影響ないし。

おっと、送る時間帯も気をつけるように、とあったな。。。あとで送ってみよう。


e0261687_1522268.jpg
世界170ヵ国で愛されているハイネケンビール
ロングネック 330ml 24本(1ケース) 5,980円 (税込)!!
[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-25 15:27