タグ:あいさつ ( 1 ) タグの人気記事

あいさつに行って参りました ~(49)~

5月21日。晴れ時々曇り。

朝、7時過ぎ。目覚ましをかけるのを忘れていたが、不思議にフッと目があいた。
・・・なんか薄暗い。
そうか、金環日食だ。
仕度をしながら空を見てみた。
あまり、興味がなかったので、メガネとかは買っていない。しかし、うす雲がうまくかかってくれて、まぶしさがやわらいだので、肉眼でも少し見ることができた。
太陽が、しっかり真ん中が欠けましたね。。。残念ながら写真には収められませんでしたが(^^)。

さて、、、19日、20日に彼女のご実家にお邪魔してきました。
長崎空港に降り立つと、彼女が車で迎えに来てくれていた。彼女は18日から今日21日まで休みで実家に帰っている。
今日はさっきまで親戚の結婚式だったそうだ。そのまんまの服装で来ている。
午後3時半過ぎで、夕ご飯にはまだまだ早い時間なので、空港を出たすぐのところ、競艇場の近くにあるスタバで少し時間をつぶした。。。

スタバを去り、今度は眼鏡橋。。。といっても、諫早市内の眼鏡橋。
e0261687_22445164.jpg











ここでも少しゆっくりして、いざ、ご実家へ。30分くらいかかったかな。

お邪魔して最初の30分くらいは、やっぱし緊張!(^^)
出迎えていただいたのはお母さんと妹さん。
女3対男1の夕食。
「何もできませんで。」
といいつつ、鯛を焼いてくれていた。
「ありがとうございます。」といただく。

30分ぐらいして、相手方もこちらもだいぶ慣れてきた。お母さん、「この2人の娘は子供のころ、全然タイプが違ってた。」とか、彼女と妹さんの子供時代の話をして下さった。
妹さんと結構話がはずんだ。食事が終わったぐらいから、その日に放送されてたバレーボールの放送を見ながら、「佐野はスゴイ!」。
「いやぁ~、ぼく、かおる姫がよかったなー。やっぱかわいかったし(^^)。」
と振ると、
「いや、かおる姫よりも。佐野は頑張ってこのポジションを勝ち取ったんだからスゴイ。」
「そやねぇ~~(^^)。」

そんな会話で夜がふけていった。

最初はどうなるかと、思ってたけど、意外に会話が弾んで、よかった(^^)。

晩は、家に泊めていただき彼女と一緒の部屋で就寝。

朝、8時25分のPEACHに乗らねばならないので、6時に起床。起床の前、まだ布団の中でウタウタしていると、彼女がこっちに転がり込んできた。

「ありがとう。 来てくれて、ありがとう。。。」

「うん。」

・・・いよいよ長崎空港に向けて出発。

玄関でお礼を申し上げ、彼女に車で送ってもらって長崎空港に。
車の中で、彼女、
「第一印象、よかったみたいよ。」
「いいひとみたいでよかったじゃなーい って、言ってた。」
「妹、ぜんぜんお話ができない人だったらどうしようかと思ってた、だって。」

いや~、よかった(^^)。

また妹さんとお話ししたいな(^^)。

長崎空港からPEACHで関空へ無事到着(^^)
e0261687_22455489.jpg











よかった。何とか今回のご挨拶の旅、成功したね。よかった。ありがとう。

・・・PEACH、座席狭いね・・・。ま、1時間の飛行だし、往復で9000円ちょっとだったからね。OKと思います(^^)。
・・・妹さん、おしゃべりの中で、自分のことを、大久保ゆきしげに似てる、、、っていって爆笑してたけど・・・。
大久保ゆきしげ、って何なんやろ?? 諫早出身の政治家、ということだそうですが・・・(^^)。


e0261687_23161779.jpg【天然石】【開運!!】【パワーストーン】【お守り】ブレスレット アメジスト(紫水晶)
販売価格: 11,025円 (税込)
奇跡を信じて!



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-05-23 22:20 | 復活愛