<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

毎日がヒマ!でもやることがいっぱいあるw ~(143)~

あのアホ部長とはこれまで、2度人事面談をした。
その中では、私の至らなさをしっかり見抜いて指摘した部分も
実はある。そこは、真摯にこちらも受け止めるのだけれども・・・。

いつまで、“蟄居(ちっきょ)”していればいいの?

仕事を一切与えずに座らせ続ければそのうち辞めるだろうなどと
考えているようだ。・・・それはブラック企業のやることだよ。
わかってる?

労基署にタレ込まれたら、かなりややこしいことになる、
というリスクを全く理解していないらしい・・・。
そこがアホ過ぎる。アホ過ぎブラック企業だ。

だけど、考えようによってはパラダイスだ。
会社はこっちをクビにはできない。
しかも、仕事も与えないというのだから!

(わずかばかりの)給料をもらいながら、フリータイム!
というわけ。
やることはいろいろある。

このブログの原稿を書くことも、
アフィリエイトの文章を考えるのも
データ整理?をするのも!

新しい仕事について考えることも出来るし、
投資や技術、その他いろいろな雑学についても、
知見を広めることが出来る。

“こいつら”とは全く別の世界を構築するための時間として
全て使える!ということだ!

いつだったかの記事で、書いたかも・・・。
「人助け」というキーワードで、よく、いろいろ考えるようになった。

もっと、「人助け」ということを、純心に考え、行動できる、
そんな仕事について考えよう・・・。
その皮切りとしての、アフィリエイトを取り組んでみよう。

今、そんなことを考え、アフィリエイトの文章もパシパシと
タイピングしているところだ・・・。
[PR]

by factor-sangyou | 2014-08-27 16:00 | パワハラ

風向きが・流れが、どうなってるんだ?~(142)~

2014年8月20日。前回の投稿以来半年以上更新しませんでした。
申しわけない・・・。

さて、あれ以来どうなったか、というと・・・。

ポンスケはいまだに職場に居座り続けている・・・。
3月にはポンスケ、上司である部長に辞意を表明したらしい。
しかい、なんと!その部長がひきとめるという、ありえない事態が!

結果、ポンスケは、一戦は退いたものの、“調査役”?として
職場に居座り続けることに・・・。

次長のイスを自分を支持する後任の“ウエポン”
というおっさんにゆずり、いわば“院政”を敷くこととなった。
どうなってるんだ!?

どうなってるんだ!と言いたいのは、ポンスケでもウエポンでもなく、
その上の部長だ!去年、いわゆる“渡り”で着任したこの部長、
想像以上にアホだな・・・。この人事異動には、あきれた!

全て最終決済は、この部長さんだ。

ウエポンは、こう言うのも申し訳ないのだけど、ポンスケ以上に
マネジメント能力に関してはない。しかも、実務能力についても、
口で評論ばっかりで、自分では動かない、できない。

それはこの部長さんも1年間見てきているのでわかっているはずなのに
どうして?! わざわざ2段階昇格させてまで・・・。
狂っているとしかいいようがない。他に人選はあったはずなのに。

しかも、音をとうとうあげて「辞める」と言ったポンスケまで、
わざわざ調査役に昇格させて引き留めるとは・・・!
アホ過ぎる! 会社をつぶすつもりか!

そして、私はというと、当然据え置き。ボーナスは減らされ、
席は端っこの方へ変えられ隔離。いつでも辞めてくださいよ、とばかり。

部長は、結局、ポンスケの考えを支持している、というわけだ。
残念にもほどがある・・・。
[PR]

by factor-sangyou | 2014-08-27 00:01 | パワハラ