<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホルモンちゃうか~(102)~

 3月29日。曇り。
 昨日はまたケンカ・・・。
 小学生みたいにショーもない内容・・・。

 昼間の便でヨメと子供が長崎から戻った。
 おとといにあるものを買って机の上に置いておいたのだが、それが引き金。
 私の妹夫婦の子が今度小学校に上がるので、入学祝をと思い、祝い袋を買っておいたのだ。ヨメも「チャイルドシートやいろいろおさがりをもらっているから。」と気を使ってくれていた。
それはいいのだが、メールで、「もっとマシなの買ってきて。」と。
気に入らなかったようだ。帰りに店によって、そこで「どんなのがいいの?」と電話で聞くと、「もっと大げさじゃないやつ。かわいいのとかでもいいし。」
「え?大げさじゃないって、どんな感じ?わからへん。」と問い返すと、

「だから!こんな仰々しいやつじゃなくて!」と速攻でテンションアップ!わけがわからないので2つほど買って帰ると、おととい買った祝い袋を手に、「こんなん、よー買ったな!」と全否定!すでにテンションがMAXに近い。
祝い袋でここまで言われなきゃならんか、しかも久々に帰ってきて子供と対面という時に!と思いつつも、「そんなに言うほど非常識なモン買ったか?」と素朴に聞くと、テンションはMAXに到達。「何こだわってんのよ!!『あ~そうだったか、ちょっと似つかわしくなかったか?』って言えばいいじゃないの!!なんでそれがあなたにはできないの?!」

「え!?」

「オレは昨日買ったこれでも、今日買ったこっちでもどっちでもいいと思ってる!これがダメだダメだとダメ出ししてこだわってるのは明らかにあなたの方やん!意味わからんし!」

・・・

しばらくして、「ダメだね・・・。離婚、することになると思う・・・。」と。
「(引っ越しとかしたいけど、)マンションを買うとかはやめた方がいいね。」と。

・・・(そこまでいう? 祝い袋一つで?)・・・

「どうしたいん?」単刀直入に聞いた。答えない。本当に離婚調停とかになったときに言い出しっぺの方が不利になるとでも思っているのか。。。
「離婚したいん?それともしたくないの?どっち?」
「アンタが離婚したいって言ったらすぐにでも離婚する!」


・・・(ダメだこりゃ)・・・


ホントに離婚しようか・・・。
生まれたばかりの子がいるのに、「離婚しました!」「理由は?」「祝い袋のことで言い合いになって。」・・・どの面下げてそんなこと周りに言えるのだろうか。
当然そう思うから、「じゃぁ離婚しよう」などとは言わなかったが、ヨメの方もヨメの方で冷静にこういうこと考えれているのかな・・・。夫婦間の会話はほぼなくなり、険悪なムード。もう最悪です。


それにしても・・・、あまりに冷静さを欠いているし、テンションの上がり具合がキツイ。いろいろ今までの私について不満を募らせていたことはわかったが、それにしてもケンカの内容が幼すぎる。

もしかして、、、ホルモンちゃうか・・・。
ホルモンバランスが悪いのでは・・・。

翌日の今日になって、社内で出産のお祝いをいただいた方にお返しをして回っているとそのうちの一人にやはり生まれて4か月の子がいる人がいて、そのひとから出た言葉が、

「ヨメがキツイ!」

・・・(やっぱり、そうやな。ホルモンやな)・・・

ホルモンの関係でかなり感情的になっている部分があるようだ。
ここは、じっと耐えることが最重要だ!
できることなら、アホの坂田のように、アホになってみよう。何とかムードを好転させるように・・・。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-03-29 20:33 | 夫婦

金持ちホリエモン~(101)~

3月28日。曇り。
実家のお母さんが手術を受けるため入院する。ということで2週間前から再度実家に帰っていたヨメと子が今日戻ってくる。
昨日の晩、カレーを作り置きしておいたが、ヨメのお気に召すだろうか。シーチキンブレンドカレー・・・(笑)。

・・・去年のこの時期も同じようなことを感じていたといってたかも・・・。
自分に向かって吹く“風”というべきか“流れ”というのか・・・。それがまたいいものに変わってきそうな予感。そしてそれは去年よりも格段に良く、そして去年よりも静かに、近づいてきているような。。。

ホリエモンが仮釈放された。記者会見で彼が言っていた言葉で引っかかったのが2つ。
「自分はまじめな性分の人間なんで・・・。」
まじめな人間が自分自身のことをまじめと言うだろうか? いや、しかしそれは偏見かも。ポジティブにみると、自分自身をかなり客観視できている証拠ともいえるかも。そしてこの言葉が一番印象的だった。
「興味のないことはやらない・・・。」

・・・ていうことは、興味のあることだけやるんだ・・・。

この人はライブドア時代以上に“金持ち”になるな・・・、と直感した。

好きなことをやることは、金持ちへの近道、と最近考えている。自分も、好きなこと、興味のあることに目を向け、世間の人が「え!?」と驚くようなやり方で金持ちになる。
上司や、陰険ジジィのKが嫉んでもねたみきれない金持ちになるんだ。
すべては大切なひとのために。
今日帰ってくる、ヨメと娘のために。そして、家族や友人のために。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-03-28 18:07 | 夫婦

ありがとう一周年!~(100)~

1か月以上あきました。
久々の投稿。
この3月はバタバタでした。
3月4日にヨメと子をむかえに。そして戻ってくるなり大ゲンカ。
この一年間でこちらに言いたくてタマってたことが一気に爆発した。離婚しようとすら思っていたようだ。いろいろあるのでそれをこのブログに書きとめようと思ったが、あまりに多く、あまりにとりとめのがないので、、、はっきり言って文章化できなかった。何度もトライしたのだけど、“超”のつく長文、そしてまとまらず。自分の国語力のなさに自己嫌悪です。
年末ぐらいからヨメのお母さんの具合が悪くなり、この3月中旬に手術を受けたのだが、ヨメと子が戻る直前の一週間ほどは家でほとんど寝たきりの状態に近かった。そんなお母さんの具合に加え、子供が夜ほとんど寝ないのがストレスとして大きくのしかかり、そしてこちらの至らなさ、気付かなかったこと、こちらが言ったはずなのにヨメが聞いてなかったすれ違い、ヨメの誤解・・・、いろいろが重なり、長崎の実家にいる間にこちらに対するイメージを極限まで悪化させていた。正直、ヨメにはかなり辛い思いをさせたなぁ、と反省する。
帰ってきた日にしたケンカの中には、ちょうど一年前、別れるキッカケとなったケンカの話もほじくり返された。

・・・そうだ、あれからちょうど一年なんだ。 このブログをはじめて一年。

いまから思えばあのときも本当につまらないことでケンカになってしまった。“7月危機”も理由や経緯は違うが本質は同じ。ヨメの誤解、こちらの誤解、すれ違い、こちらの思いやりの足らなさ、、、そういうものが重なるとこうなる。

今回、“別れ”は回避できた。心配されたお母さんも、ヨメが3月中旬に長崎にまた戻り、そして手術も無事成功、回復に向かっている。いろいろお母さんにも心配や迷惑をかけたけど、よかった。

いろいろあったけど、よかった、と思ってます。

このブログの最初の方を読み返してみた。

なんかツイッターのようにつぶやいているような書き込みもあれば、何か“思い”をもって書いているのもあれば・・・。

一年前は、良くも悪くも孤独だったな・・・。次の日からどうしようかとか、近い将来どうなろうかとか、そういう“方向性”がなかったし。
今は、良くも悪くも一人じゃない。ヨメが今自分のことをどう考えているか思っているかわからないところは多いが、それでも、「自分は一人じゃない。」と思えるので、上司がいくらパワハラしてきても、隣の席の陰険オヤジKがどんあ嫌がらせをしてきても、以前のように動じることはなくなったし、(大切な人のために)金持ちになりたいとか、自分に“方向性”が出てきたな、と感じている。
ヨメは「イケてない!」と罵倒するが、これでも自分自身は一年前に比べると変わったんだ!

一年、そして、投稿100回。

 駄文の数々、ホント、恥ずかしいのですが、読んでいただいた人に感謝するとともに今後も、自分と大切なすべての人の人生がひとつずつ良くなっていく、そういうログ(=記録)になるように、自分自身をよい方に変えていきこのブログも人生も続けていきたいな、そういう風に思ってます。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-03-27 22:33 | 復活愛