<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一ヶ月検診終了(^^) ~(99)~

 2月13日。一か月検診が無事終わった。特に悪いところはなく長崎での検診はこれで終了した。生まれてからひと月。体重は3900gにまでなった。生まれてから数日は母乳が出ず2500gにまで落ちたけど、すごい成長ぶり!
 話題は、いつ大阪に戻るか、にシフト。かねてから迎えに上がるときにこちらの両親もお伺いして一緒に食事とかを、と言っていたのだが、向こうのお母さんの調子があまり芳しくなく、、、ヨメと娘の面倒をこれまで3か月近く見てきてくれたので、心労がたまっているのだろう。宮詣りもその時にすれば、と言っていたのだが、帰ってきてから大阪ですることに。結局ひとりで迎えに上がることになった。
 日取りはまだ決まってないが、3月の頭ぐらいにと。
 いよいよ2月いっぱいで“独身生活”に終止符が打たれることに。
 この3か月近くなんだかんだ言ってマイペースで生活してきたので、もう少し謳歌したかったなぁ、という思いと、子供の顔が毎日見れる!という楽しみと、、、。
 ・・・受け入れ準備がまだほとんど整っていない。空気清浄器もそろそろ買わないと・・・。
 それから・・・、寝床をどうするか・・・。2人で寝ていた寝室は、赤ちゃん1人プラスで寝るスペースがない。3人一緒に寝るには居間に布団を敷くしかないなぁ・・・。
 生活パターンがガラガラ変わっていきそうだ。。。
 とにかくむかえに上がる日の段取りをヨメと詰めよう・・・。


e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-02-22 00:44 | 家族

来たっ! ~(98)~

2月10日。日曜日。
午後から出かけ、晩に帰宅。そしてPCを見たら、 来た!!
“お金の自己改革・第一弾!?”
午前中に買っておいた馬券が的中している!
しかも、いままで当てたことのない“3連単”!15万8420円の配当になった!
去年夏ごろから進めていた“オッズパターン分析”がようやく機能してきた。
こどもが出来たら、休みの日も一日中ダラダラ競馬をしてはいられないだろうと、午前中に1回だけダウンロードしたオッズをもとに機械的に購入し勝利できる方法を模索していた。年明けから“投資馬券”を本格始動したが、“負け額”が去年からは比べ物にならない位極小化されていた。とはいえ、まだ勝っているとは言えない状態。1か月かけてじわじわ口座残高が減少傾向に。そしてそろそろ苦しいなと思っていた頃にきたこの大万馬券!よかったです。
さて、使い道だ。

すべては大切な人のために

その日はひとりで祝杯。次の日ヨメにメールで報告。

「ルンバ買って!ルンバ!」

私:「それより、あかちゃんのために空気清浄機が先とちゃうん?それと、こっちに帰ってきた時に必要なものとか、そういうの、ない?」

と、ちょっと渋ると、ヨメ

「けち!」

と、ふくれっ面の絵文字。

前々からルンバが欲しいって連呼してたからなぁ・・・。

私:「はいはい。じゃぁルンバな。」

・・・競馬で馬券となって出回っている幾億ものお金は言ってみればあぶく銭。“生き金”ではない。そこから少しだけいただいて、ヨメと子のために使い、いわば“生き金”に変えて行こう、還元していこう・・・。それが世の中のためにもなるかもしれんし・・・

そういう気持ちにもなった。

すべては大切なひとのために

年初から掲げていた目標、「競馬の投資化。黒字化」が達成できそうだ。よかった。

ありがとう。

これからも“生き金”を作っていこう!それが“お金の自己改革”かもね。


e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-02-13 19:57 | 家族

大事なこと ~(97)~

 2月8日。
 1年足らず前、ちょうど彼女(ヨメ)に別れを告げられた頃、いろいろなことを自分は考えていた。
 “自己改革”と銘打って、まずはじめたのは、歯磨き粉を換えることだった。それから、相変わらず今も猫背なのだが、出来るだけ胸を張って背筋を伸ばして歩くようにして、歩き方も変えてみた。
 “笑顔”、“ありがとう”をつとめて多用し続けることで、自分を取り巻く人間関係もだいぶ改善してきたように思える。
 テーマはとにかく、『自分自身を変えること』。
 それによって、自分自身を取り巻く環境を“好転”させること。
 おかげさまで、、、彼女と復縁し、結婚し、子供までできた。本当に有難いことだ。

しかし、、、取り組んできたことは歯磨き粉や歩き方とかだけではない。“金銭面の改善”だ。

これがうまくいっていない。
“FX”は一時的には利益があがったが最終的には負け。負け額も大きい。
“株式投資”は昨年は曲がりなりにも利益を出したが、その額は微々たるもの。
“ドロップシンッピング”に挑戦してみた。しかし、一向に売れず閑古鳥・・・。
いまの自分の給与でヨメの収入なしでは、親子3人が暮らしては行けても、“しあわせ”ではないかも、、、と感じている。
 贅沢な話と思う人も多いだろう。
 しかし、これまで、ヨメと“危機”に陥ったのも、ヨメとの“金銭感覚”の違いを含め、“金銭面”が背景となっている。
 クルマの購入のことで2度モメた。。。住み替えについても「もっと広いところに。」とヨメは言うが家賃の高さや、利便性、治安やら、いろいろ考えるとそうそう簡単にはきめられずだ。
 シビレを切らしたヨメが「アンタ、一向に住む場所考えようとしないじゃないの!」とヨメがシビレを切らし、関係が不穏になったことも。。。

 言い方は悪いが、金さえあれば、こんな思いをヨメにさせることも自分がすることもなかった。

そして、金銭面と同時に“時間面”についても、なんとかしたい、と思うようになった。

『すべては、大切な人のために』 だ。

・大切なひととの時間を多く持つようにしたい。
・大切な人のためにお金を獲得し、そしてそれを不自由なく使いたい。

いま現状は、“お金”に制約されて生かされている、というような状況。。。これを打開したい。

もう一度、これまで取り組んできた副業(?)の改善を、いや、お金や副業に対するこれまでの自分を変える“お金の自己改革”を、と考える。

 最大限にお金を稼ぐために、思いつく方法、出来うる方法、極められる手法、何でも試してみよう、トライしてみよう。競馬でも何でもいい。転売ビジネスでも何でも。。。

すべては大切な人のために。。。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-02-12 20:33 | 家族

覚えていてくれて、ありがとう ~(96)~

2年以上たって先日、2月1日。
親会社の、自分とはほぼかかわりのない部署から、出産のお祝いが送られてきた。
誰だろう?と思って開けてみたら、そのひとだった!

実は自分自身、このお祝いが来るまで、以前に自転車で大コケしていたのを助けたこと自体忘れていた。
まさかと思って、以前のメールの受信記録をずーーーーっと辿って行ってはじめてそれと分かったほど。
それだけに感動!
向こうはたった一回道端で助けられたことをずっと覚えていてくれたんだ!
額の多い少ないではない。でも、1億円もらったぐらい嬉しかった!

・・・2年前に何の気なしにした、たったひとつの親切だった・・・。

・・・どっかの本に、「常にオセロの“白”を置き続けること。そうすれば必ず黒が城にひっくり返り、成幸する・・・。」というようなことが書いてあったな。。。

2年前は厄年まっただ中で、まさに自分は真っ黒だった。そんなときに、ほんとに偶然に通りがかっただけ、そして別に見返りなど思いもせず、純粋に素な気持ちで置いたいわばたった一つの“白”だった。それがこんな形でめぐってくるなんて! 

お礼のメールを送ると、すぐ返ってきた。

「名刺をいただいていたので ご結婚された時とご出産された

 時の 回覧を見て あのお方だわ!!っておもっていました!!

 あの時は ほんとに Factorさんが いらっしゃらなかったら 

 大事な書類を 風に飛ばされて なくして しまって 会社を

 クビになっていたかもしれません(笑)

 とても 感謝していましたので 今回 ほんの気持ちですが

 御祝いさせていただきました!!」


ありがとう。何かお礼を考えなきゃな・・・。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-02-10 00:07 | 復活愛

2年前の12月、風の日 ~(95)~

話はかわるが・・・。

2年ほど前の12月のある日。
風のすごく強い日でした。
自分が取引先である親会社の事務所に打ち合わせに行った帰り道。
道路を隔てた向こう側の歩道で、ガシャーーン!というものすごい音。
見ると自転車が横倒し。年齢にして20代中盤かと思われる女のひとが大コケしている。強風であおられたようだ。書類が飛び散り、空を舞って道路反対側のこちらの足元まで何枚も飛散してきていた。
拾ってみてみると、すぐに親会社のものとわかる書類。
ということは、あっちで大コケしているのは親会社のどっかの事務所の事務員さんか・・・。
その書類は、一般のひとがあまり見ていいと言える書類ではないことを知っていたので、拾ってまわり、自転車を起こそうとうんうんうなってる所まで行き、自転車を起こすのを手伝い、拾った書類を渡して差し上げた。
足を強打している様子だったが、「大丈夫です。ありがとうございます。」と深々と頭を下げ、帰って行った。帰り際に名刺を一枚所望されたので渡した。。。
その日の夕方にお礼のメールがその本人から入っていた。こちらも「大丈夫でしたか。大変でしたね。」と返した。
これをキッカケに飲み会でもセットして、そこからチャンスメイク・・・、とはいかず、残念それっきり・・・。
いま思うとちょっともったいなかったかも。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-02-06 21:02 | 復活愛

母を連れて長崎へ・2 ~(94)~

次の日、日曜日。
猫ちゃんに手を振ってもらい、宿をあとに。
e0261687_21153446.jpg




宿泊した旅館のネコちゃんです。
旅館の方々も親切でした。
ありがとうございました。








そして昨日に引き続きヨメの実家へ。
いつもいつもなのだが、晩はほとんど寝ずで昼間は少しだけ寝るような状態らしい。
1時間か2時間くらいごとにお乳、合間におむつ、という状態。抱っこして揺らすと寝てくれる。。。自分の抱っこする手の中で寝始めた。。。

かわいい。

ヨメ:「寝ると天使、泣くと怪獣やで(^^)。」

私:「そうなん?」

でも、今は天使!

大阪の家で留守番をしている父に写メを送る母。
父親からは「かわいい、かわいい」と連呼する返事が。
今度連れて帰るときは父もご同行願おう。

・・・あっという間においとまの時刻。

自分の膝の上で寝ているのをヨメのお母さんにあずけ、いよいよおいとまのとき。

めっちゃ、後ろ髪引かれる。このまま持って帰りたーい!

玄関でお礼を申し上げ、一路長崎空港へ。

イケてないあのレンタカー屋に15:00に車をサッサと返し、長崎空港で少しゆっくり。行きのJALに比べて帰りのPEACHはやはり狭い。でも、料金が倍半分違うからね。
2人とも何だかんだいって疲れていたのか狭い座席の1時間足らずのフライトにもかかわらず、ずっと寝てしまってた。

あっという間だったけど、母親も連れて行くことが出来て、よかった。

ありがとう。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-02-05 21:23 | 家族

母を連れて長崎へ ~(93)~

2月4日。小雨。
この土日に母親を連れて長崎のヨメの実家へ行ってきた。。。
行きはJAL。しかし帰りはPEACH。宿泊はヨメの実家から車で1時間で行ける嬉野温泉で。
長崎空港を降りてレンタカーを借りて、さぁ子供の顔を見に行こう、と、レンタカー屋に出鼻をくじかれる形に。
予約していた車のタイプが全然違う。
コンパクトタイプのハイブリッド(ホンダのFIT)を頼んだのに、全然普通車やん。
店員にこれを告げると、店員が慌て始める、というか、ごまかしに入る。
「じゃらん さんのページから予約されたんですか?ウチのホームページから予約されれば、そんなことはなかったのに。」
と、じゃらんに責任転嫁。さらに、
「ハイブリッドとなりますと、プリウスになります。料金は上がりますが、よろしゅうございますか。」
よろしいわけないやん!
店員:「じゃらん さんからの連絡を確認しますと、“JSX”という車種で連絡が来ています。“JSX”というのは、こちらの車種になります。」

JSXだかなんだかは、客の方の知ったことではないでしょうが。。。!

結局、店員はこの“JSX”を10分ぐらい連呼。 もう、、、なんやねん!

「じゃらんだろうとアンタのとこだろうと関係ないし。FITあったやろ。なんでそれにせーへんの?」
店員:「FITはハイブリッドではありません。」 (←意味わかりません)
「はぁ?何言ってんの?! もう、ええわ、じゃぁそのハイブリッドじゃないFIT用意してや。」
店員:「そもそもうちにはFITはありません。」 (←どういうこっちゃ)

な、なんじゃそりゃ?! じゃぁ最初から言うなや! 馬鹿にしてんのか!

完全に怒りモードになった私を見て、「料金据え置きでプリウスを。」と店員は折れてきたが、「そういうことではない!」と却下。結局、はじめに出された車をぶ然としながら借りることにした。
実はヨメの実家の入り口は、やや狭めの上り坂があって、そこをバックで上がって車庫入れしなければならないので、大きめの車にはしたくなかったのだ。プリウスの方がいいのはわかってるんだけどね・・・。このレンタカー屋、どこのレンタカー屋だとか公表する気はないけど、2度と使うまい。

レンタカーを除けば素晴らしい2日間となった。
天気もいいし、2月初旬にしては暖かかった。ニュースでは4月中旬並みの気温とかいってたかな。
母親、孫と初対面。うれしそう。
抱っこ。 うれしそう。
「まぁ・・・、アンタの子を抱くことが出来るとは思わんかったワ。」 うれしそう。

自分も代わって抱っこ。 嬉しい(^^)  かわいい(^^)

生まれた時以来なので、感動。
抱っこして揺らしてあげると、まぶたが重たくなって・・・

寝顔、かわいい(^^)

最初の頃は母乳がほとんど出なかったので出産後2日で体重が500gも減。ミルクの併用を始めると、体重も復活。母乳も今ではまぁまぁ出るようになり順調とのこと。

ありがたい。

ヨメも「健康な子が生まれてくれてほんとうにありがたい。」と。

夕方、名残惜しいが、宿泊先の嬉野温泉へ。
ヨメの実家からは本当に近く、諫早インターから30分くらいで到着。
旅館に入ると、白くてかわいい猫(=^・^=)がお出迎え。
猫派の母、めっちゃ気に入る。
古くてちょっとどうかな、と思ったが、お湯がいい!なんともいえないヌルヌル感があとでお肌のつるつる感に変わってくる。温泉はいろいろ行ったが、ここの湯はすごくなじむ感じがしていい。別格だ。
料理も美味しかった。佐賀牛のしゃぶしゃぶ、初めて食べた!すごく柔らかくて美味しい!
また食べたいな。。。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-02-04 23:21 | 家族