<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

正月休み(1) ~(82)~

正月の2日から5日までヨメの実家にお邪魔していた。1カ月ぶりにヨメと再会。お腹がかなり大きくなっていた。びっくり。。。
2日午後のPEACH長崎便で。関空の第2ターミナル(LCC専用)までシャトルバスで行かなければならないのがやっぱめんどい。搭乗の直前に友達にメール。前の会社の時から続いているもう20年近い友人だ。
「いまからヨメの実家の長崎行ってきます!」とだけうち、PEACHの機体の写真とともに送信。
すると、ちょっとした奇跡が。
長崎空港に着陸してすぐに携帯の電源を入れると、メール着信。
「その折り返しの便に乗ります!おりるとき待合の方、見て!」と。
え!と思い、おりてすぐ待合室の方を見ると友達夫婦が自分に向けて手を振っていた。実家が佐賀なのだが年末から帰省していたようだ。折り返しの便で多さkに戻るとのこと。
ローカルの長崎空港で大阪の友人にばったり会うとは思わなんだ(^^)。

到着ロビーに出ると、ヨメと妹さんが出迎えに来てくれていた。

その日の晩は、お母さんが刺身を用意してくれていた。やはり大阪の標準的な刺身とは違っておいしい。次の日もお隣さんからブリをいただいていたらしく、またお刺身とヅケ、そしてブリしゃぶ。このブリしゃぶがホントにおいしかった!
お母さん、ありがとう。。。


e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-01-11 00:00 | 家族

年はじめに ~(81)~

あけましておめでとうございます。
昨日の晩、「昨年の目標」を眺め振り返った。
一昨年より、達成できたことが多かった。それはよかったが、まだ道半ばな感じ。特に、職場において、「KやN次長を排除していく」という目標は、まだまだだ。ほかにも達成できなかった目標もある。。。
今年も今日、紙に赤ボールペンで箇条書きにして書き出してみた。
今年新年の目標は、
「・N次長を完全排除」
「・Kを倒す」
「・味方を増やす。」
など職場に関するまだ道半ばなことがらや、そして、
「・ヨメと娘と3人で幸せに暮らす。」
これが、やっぱしメイン。
「・バスケットをもっともっと楽しく。」
「・株で年間50万円以上利益を出す。」
「・競馬を投資化。黒字化する。」
「・お金持ちになる。」

など、欲張りな目標も。それから
「・家族、古い友人を大切にする。」や
「・「ありがとう」を必ず毎日言葉にする。」
というのも入れてみた。

項目は昨年よりも多めに・・・。

あ、あと、あれも追加。
「・レンタル収納を整理。」

実は、半年前、結婚してヨメと一緒に暮らし始める際に、自分の部屋の整理し切れなかった物をとりあえずレンタル収納を借りてそこに収めた。そこには使わないものも使いそうなものも、それから季節が来れば使うものもあったり。。。でも収納を借りていること自体不経済だし、ヨメもはやく整理したら?と言っている。あそこにある荷物を少しずつ減らしていきたい。
最後にこの項目を追加した。

う~ん。この目標、微妙だな。ヤル気になればすぐ出来るかもしれない。けど、なかなか達成できないかもしれない。。。ひょっとしたら今年を象徴する項目になるかもしれないな(^^)。まぁ、頑張ろう。

本年もどうぞよろしく。 ありがとう。


e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-01-01 16:49 | 夫婦