<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

帰還 ~(64)~


7月27日(金) 晴れ。ショッキングな出来事。

前の週に受けていた会社の健康診断の結果が返ってきた。
「CEA値が高値です。2か月後に再検してください。」とある。

んん?CEA? なんだ?

診断結果表を見てみると、腫瘍マーカーの欄にそれがある。基準値は5.0。今回の自分の診断値は5.3。

オレ、ガンなの・・・?

ネットで調べてみる。
CEA値が10.0を超えるとガンが内蔵のどこかにある可能性が高く、「ガンが疑われる。」という表現。5.0~10.0の間は、なんともいえないという感じ、「ガンの可能性を否定できない。」という表現。ただ、胃潰瘍や喫煙者でも高値になることがあるらしく・・・。なんとも微妙なところがかえって不安。(ちなみに私はタバコはすいません。)
1~2か月後に再建してみて値が上昇しているようなら、ガンの可能性ありとみるようだ。50%50%て感じかな・・・。
この年齢(若さ)でガンだったとしたら、、、まず生き残れないな・・・。
そしたら、ヨメは、子供は・・・。
不安なまま家出4日目の夜を安ホテルで過ごす。
ヨメからメールが来た。
昼間にこちらから「いつまでもウロウロしているわけにもいかんので、一度あって話をしませんか。」とメールをうっていたが、その返事。
「今夜は夜勤なので明日以降にしてください。」

翌朝、土曜日。阪急十三界隈をウロウロしながら・・・。

自分がもしもガンだったら・・・、

これから何ができるだろう・・・?

両親にさき行く不幸をゴメン!とあやまり、ヨメに、、、与えられるものは全部与えて、心置きや後悔のないようにしていく、それしかないな・・・。でもどうすれば・・・。

そんなことを考えていた。

昼の3時頃、「帰ります。」とだけメールを送った。ヨメは夜勤明け、きっと寝てるんだろう。返事は来なかったが、午後4時頃、家に帰り着いた。

ヨメはやはり寝ていた。

話しは、起きてきてからだな・・・。
e0261687_2184749.jpg
オランダNo.1!!【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-30 23:10 | 夫婦

紆余曲折 ~その3~

4日後、彼女の家に置いていた自分の品物や着替えを受け取るため、彼女の家近くの喫茶店に待ち合わせた。(午後3時くらいだったかな。)
もうなにも話すことがなければ駅かどこかで待ち合わせてそのまま受け渡してさよなら、でよかったと思うのだけど、先日の話の場で、彼女があまりに一方的にまくしたてたのでこちらが何も聞けずに終わっていたので、最後に2,3聞いておこうと思ったので、喫茶店で話をもつことにした。

そのおかげで、このときは、ギリギリ、別れずに済んだ。

「車とオレ、もし仮に一つしか取れないとしたら、どっちを取る?」
みたいな話をふったと思う。。。
車! と言ってくれればそれでふんぎりがつくと思ったからだ。
しかし、「車と人なんか比べられへん。」と、答えにならない答え。
「だから、もし仮に、、って言ってるやん・・・。」
ここからまた不毛な言い合いが始まった。  2時間。
しかし、彼女の様子が先日とはなにか違って感じた。

・・・ネックレス・・・

先日はつけていなかったネックレスをつけている。

・・・本当は別れたくないのではないか。

さすがに2時間もたつとその喫茶店にはいづらくなり、駅の方に行ったところの飲み屋に入り、第2ラウンド。ここでも3時間くらい
もうそろそろ話も尽きたかな、というころ、彼女が歩み寄ってきた。
「どうするの? 今日でホントにもう終わりやね?」
みたいなことを聞かれたと思う。

つらい。

本当にこの日でもう終わりと思うと、辛かった。辛い表情をしていると、

「フン、決めきれへんの? もういいわ、私帰るし。出よ。」

店を出た。彼女は家の方へ、自分は駅の方へお互い背を向けて歩き出した。
・・・、これで自分が電車に乗っておうちへ帰れば、それでもうおわり・・・。

天をあおいだ。

『一番大事なものは、何か?』

「あいつだ。」

向きを変えて走って彼女に追いかけた・・・。

・・・こうして・・・、

仲直りに至った・・・。


以来、車を買う話は彼女はほとんどしなかった。

しかし、車の話を通してお互いの「価値観の違い」や「すれ違い」が表面化して一気に修羅場にまでなってしまう・・・。


今回も、同じ展開だった。

けど、今回は結婚してしまってるからなぁ~。下手に別れるなんて・・・しかし、彼女はもう、別れることを考えているかもなぁ・・・。

e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-30 18:52 | 復活愛

紆余曲折~(その2)~

話は戻って去年の夏の車の話。7月31日に決裂して以来、一週間ほど会わなかったが、会って話をしようということになった。 別れ話だ。8月の9日だったかな。
梅田、東通りの適当なお店に。店に入るなり彼女がまくしたてる展開。彼女の悪い部分が出ていた。人の話を全く聞こうとしない。こちらが意見を言い始めてもすぐにそれをさえぎり自分の話をはじめる。一通り彼女の話が終わったところでこちらが話をはじめると、5秒も聞かぬうちにまたさえぎる、という展開が続く。話の途中に気づいたが、2週間ほど前の誕生日に買ってあげたネックレス。いつも毎日つけていたのに、今日はつけていない。
直感的に「あ、もう、切れてるな。」と思った。

えんえんと3時間近く揉め話が続き、遅くなったので切り上げ。これ以上は続けられない、別れるということだけはわかった。
梅田駅までの道の途中、持っていた黄色い大きな袋を彼女は自分に渡そうとする。

カバンだ。ビジネスバッグ。

別れ際にプレゼント!? なに考えてるんだ! 

なぜか強引に渡そうとして来る彼女を振り払うように断り、そのまま別れて駅へ向かった。

お別れにもらったビジネスバッグを毎日通勤に使いますか?!そんな餞別の品をわざわざ買い物したのか。バカにされてるとしか思えない。悔しくて悲しくてその日はほとんど寝ることができなかった。翌8月10日。眠れなかったせいで体調が悪く、夏バテも重なり、仕事にならなかった。翌11日、あまりにしんどいため会社を休んだ。

・・・あとで聞いたら、餞別にわざわざ買ったのではなく、ずっと以前から買っていて誕生日か何かの日にわたそうと思っていたものだそうだ。しかし、それにしてもあのタイミングで渡そうだなんて、普通は考えんよな~・・・。

e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-26 00:26 | 夫婦

プチ家出~(63)~

7月25日(水)。晴れ。

昨日は、あれから会社をはやびけ。
家に戻って当座の着替えなどをもち、予約したビジネスホテルに。1か月前まで住んでいたあたりのホテル。
チェックインをすませ、すぐ近くのスーパーに買い出し。部屋に戻ってくつろぐ。やっぱり一人は気楽でいい。けど、むなしい感じもする。ときおり「何やってるんだ!オレ。」という気にもなる。
ヨメにメール。「今夜は帰りません。いつ帰るかも決めてません。」にはじまり、「家に足を向けると重苦しい気持ちになり耐えられません。・・・・・・車を受け入れる準備はせっせとするけど、自分を受け入れる準備はあんまりでしたね。無造作に置かれたままの鏡、入ってくるものをすべて跳ね返すかのような玄関の鏡、一年に一度も座ってなさそうなソファー・・・・。3LDKなのに何でこんなに狭く感じるのかと思ってました。・・・結局そこはあなた独り住まい用の家でしかないんだなと・・・。」 などなど、長々と。最後に「気が向いたら連絡しますが、それまではもう連絡しません。」で締めくくった。
それから以降メールしていない。当然ヨメからも反応なし。

ものすごく不安。

今回のプチ家出、ヨメがほんの少しでも改心してくれて、ヨメから連絡が来る、というところを落としどころに考えているが、、、どうもそうはいきそうにない予感がムンムンする。
第2の落としどころを考えねば。
それから、宿はとりあえず2泊とった。今日は大丈夫だが、明日からどうするか。明日の晩から2日続けてたしか彼女は夜勤だったはず。彼女が夜に家を出た後に帰りひと寝入りして朝にまた出るようにしようか。とりあえず週末まではそうしよう。。。

e0261687_2184749.jpg
オランダNo.1!!【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-25 12:53 | 夫婦

そういうわけで・・・ ~(62)~

7月24日。曇り。

昨日の晩は、悩んだ。明日からどうたちまわろうか? いや、そもそも今夜帰る?あちこちほっつき歩きながら悩んだ末、結局、晩の22:30頃に帰った。ヨメは寝ていた。ふて寝やな・・・。
そして今朝、昨日の朝にひきつづき、ほぼ会話なし!昨日の朝は自分の朝めしだけさっさと作って食べて先に仕事に出て行ってしまった。今朝はさすがに朝めしは作ってくれた。しかし本意ではない様子。無言で出て行った。

・・・長引きそうだ・・・。

昨夜から考えていたことがある。

『冷却期間』をおくのだ。

3月に別れを告げられたときのように、「復縁プログラム」にならい、距離をおくこと。連絡をあえて封印する期間をおくこと。

ぶっちゃけていえば家出だ(^^)。

家にいるとき、一人になる時間がない。これはこれまでと大きく変わった点だ。お互い一人で考える時間を持つという点でも、あえて必要かなと。。。

しかし、勇気が要る。

本当にいいのか? 出て行けと言われたわけではないのに敢えてこちらから出て行く必要はあるのか? 出たはいいが、戻るキッカケを失うのがオチなのでは?? それがこわい。

しかし、このままでは、「単にルームシェアをしているだけの中年の男女」になってしまう。

そんなのいやだ。

意を決して、出てみよう。そのあとのことはあとで考えよう。

e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-25 08:19 | 夫婦

紆余曲折~(その1)~

実は、“車”には紆余曲折ある。結婚の一年前に“車”で一度は別れの危機にまで発展していたのです。結局別れるまではいかなかったが、やはり後におおきな禍根を残した。

初めて出会ったのは一昨年の11月。付き合いが深まり出したのは翌年初めごろ、つまり去年から。春頃には一緒に住もうというはなしもしていて、休みの人かを使ってあちこち不動産屋を見て回って夏ぐらいに決めようよ、という方向でいってたはずなのだが、その頃くらいから車が欲しいと言い始めた。気持ちはわからないでもないが、一緒に住むところを探すのが先なんじゃ?と思っていた。こちらも一緒に住む場所をはやく決めにかからなかったのも悪かったのだろうけど、7月頃になると車にばっかり気が行ってしまっていたので仕方なくホンダのディーラーへ。ひととおり説明をうけて家に戻ってきた時には彼女はもう買う気マンマンだった。ほとんど何も考慮せず選びもせずに即決しちゃおうとする彼女に対し、「あの機能はこっちのほうがいいんとちゃう?この機能はいらんとおもうしどう?」、「それからやっぱ広い方のSHUTTLEの方がいいんとちゃうの?」など、車をもっと2人の希望を盛り込んで一緒に慎重に選ぼうよ、という向きの会話を振った。。。そのつもりが、なぜか彼女はネガティブに受け止め、「あなたは車を買いたいと思ってない!なんでそんなに買うのを止めようとばかりするの!?」と激怒。「いや、そうじゃない。ポンと決めちゃうんじゃなくて、もっとクルマ選びを楽しむっていうか・・・。」 「あなたは金にセコイ!私が全額出すからって言ってるじゃないの!」 「金を出さないとは言ってないし、そんなに車が欲しいなら仕方ないし買うななんて言わないし・・・。」 「もう言わないで!」
「ていうかさぁ。優先度があると思うんだ。なんで今車なの?一緒に住む場所探すのが先なんじゃないの?」 「住む場所だって、アナタ、全然決めへんやん!」 「いや、一緒に選んで回ろうよって・・・。」 「もういい!ここはアタシのうちなんだから、鍵も返して!」    しぶしぶ鍵を返した。
かなりのフラストレーション。「オレよりもクルマをとるんかい。てゆうか、オレを追い出してでも車が欲しいのか!?」そんな思いを抱えたままだまってしばらくは座っていたが、耐えかねて、「今日は(泊まるつもりだったけど)帰るね。」と。

泣き出した。

これでお別れになっちゃうと思ったからだろう。それと、「全額自分が出すと言っているのに何故止められなきゃならないのか」、彼女としては全く理解できなかったのだろう。
「何でやのん!!」と悔しがっていた。

ラチがあかなかった。・・・彼女の家をあとにした。もう来ることはないだろうな、と寂しさを抱えつつ・・・。去年の7月の31日のことだったと思う


e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-24 21:54 | 夫婦

え?もう? 別居発言! ~(61)~

7月23日。晴れ時々曇り。
21日(土)~22日(日)は別れていたころにヨメが自分の誕生日にホテル最上階で焼き肉+宿泊を友達と行こうとグルーポンで予約していた。ヨリを戻したので夫婦で行くことに。。。
淀川をのぞむホテルの最上階焼き肉店でシェフに焼いてもらってのコース料理。そして2人でお部屋でゆっくり。明けて次の日ゆっくり梅田でお買いもの。ここでヨメの新しいおサイフも購入(^^)。。。
ここまではよかった。

帰り晩御飯をすませたあと。

これまた、別れていた時期にヨメがしたある大きな買い物のことでモメることに。

車だ。 ハイブリッド車!

以前にも復縁途上の彼女との会話で少し出てきたが、彼女は3月に買うことを決め、その車が8月にいよいよ納車になるのだ。モメごとは契約したディーラーからかかってきた電話を皮切りにはじまった。
ディーラーからは車庫証明書をはやくとれ、という最速だった。8月中旬頃の納車予定を出来る限り早めるから、とのこと。

これだけだったら、嬉しい、楽しみ!という話だが、、、そうスンナリとは・・・。

実はまだ車庫を借りてなかった。澄んでいるマンションの大家に頼み、2か所どちらかを選んでくれといわれたままにしていたのだ。
ご存知、車庫証明は“貸主”である大家に書いてもらわねばならない部分がある。ディーラーに早く出せと言われてるんだから、大家にすぐにお願いすればいい。しかし、いまお願いすると、車庫の契約をしなくてはならず、7月分の駐車場代がとられるからいやだ、というのだ。でも、エコカー減税を受けようと思うなら一刻も早く納車する必要があるという。しょーもないところで金にセコい。それならとっとと手続するほかないだろう、何をツマらないことを言っているんだ、らしくないなぁ、と感じてたので、こちらも思わずネガティブな受け答えになってしまった。その受け答えにかなりハラをたてたらしく、寝室にこもってしまった。昼までとは打って変わってめちゃくちゃムードが険悪になってしまった。
今日、昼になって、「夕べはごめん、言い方がだいぶ悪かった。」と先に謝る姿勢のメールを打ったが、帰ってきたのが、
「言い方が悪いのではなく、何度も言っているように、知らない事なのに、偉そうに、間違えてる内容を言い張るからです。
やはり、新車を登録する際は先に車庫証明が必要るらしいです。
いつも同じような事で揉めているし、正直、これから上手くやっていく自信ありません。
別に住む方がいいかもしれないと、思っています」
と、ガツンとした内容。これにはたまらず、前々から思っていたことも含めて返した。
「車庫証明書を先にそろえなきゃならないのは当然です。そうではなく、そもそも駐車場をどちらにするかも決めず、書類のどこの部分を誰に書いてもらうかも意識がなくガタガタ訳の解らんことを言ってたのでこちらもイラっとしたのです。ごめんなさいね。
車 に関しては紆余曲折あるので、できるだけ何も言うまい、と思ってましたが、車に限ったことではないのでこの際言います。
車をはじめ、何か大きな買い物をするときはたとえそれが一方の全額出資であっても独断ではなく夫婦で相談して決めるのが普通じゃないですか?
今回の車は仕方ないですが、あなたの日々に「私はわたし、あなたはあなた。」というスタンスが見えます。そういうスタンスに正直、嫌な気持ちがわきます。同居しているのに別居してるような…、そんな心にササるようなものを感じます。なんというか、夫婦でもっと共有していく意識がないといけないと思うし…。少し先も見据えて夫婦で相談していろいろな事柄を進めていくべきなんじゃないですか?独り暮らしじゃないんだし。
僕はそう考えてます。
少し考えてみてくれれば幸いです。いろいろごめんね。ありがとう。」

実は彼女、車は自分が全額出すのだから私だけが使う、あなたは使ってくれるな的態度をとっている。そんな車の車庫証明一枚であれだけガタガタするわけです。今回は、と思ってメールしちゃいました。みなさんはどう思いますか?なにかもっとうまい道があったのかなぁ・・・。

e0261687_2184749.jpg
オランダNo.1!!【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-24 15:54 | 夫婦

誕生日プレゼント・・・ ~(60)~

7月19日。曇り時々晴れ。
今週土曜日はヨメの誕生日。
何をプレゼントすればいいのか、まったくビジョンがない。先週ぐらいからの悩みだった。
ネックレスは去年の誕生日に買った。。。
ピアスでもいいかな・・・。けど、看護師という仕事柄、ほとんどあまり着用していないし。。。
結局仕事が終わるまで、いいプレゼントは思いつかず。。。

う~~ん。

帰り道、駅を降りたときに、「あ、あれがいいや!」

帰るなり、晩御飯の準備をしているヨメに、

「サイフ、前に壊れたって言ってたやん。新しく買った?」

「まだ。」

「ならさ、買ったげる。あさって見に行こ。どや?」

「あ、ウレシイ。うん。」

よかった(^^)  ツイてる。


e0261687_2184749.jpg
オランダNo.1!!【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-21 12:08 | 夫婦

久しぶりの?休日~(59)~

7月15日。晴れ。
ヨメは夜勤明け。
今日はひとりで買い物へ。

ヨメから、
「Tシャツ、もうちょっとマシなん買ったら?」
とか、
「会社に行くときのズボン、(夏用)スーツの下を使うんじゃなくて、パンツを別に用意したほうがええと思う。」
など、忠言をうけたので・・・。

久々に休みらしい休みになった。

午前中は選択をしながら競馬の予想をUP、ウダウダした後に昼ごろでかけた。

ツキムラ淀屋橋店で特価のパンツを2本注文。1本3045円。安い。少々生地の選択の幅が狭かったが文句はいうまい。安いので。

淀屋橋から少し北へあがり、交差点にある宝くじ屋で2000万サマーを買い、横断歩道を渡ったところのCAFFE VELOCE でアイスコーヒー休憩(^^)。

独身のときはごちゃごちゃした一人部屋でウダウダと一日を過ごすことが多かったし、あまりこなかったなぁ、こんなとこ。
結構落ち着ける。いいわ(^^)。

もっとも、子供が出来たら、ひとりでこんな感じの時間、過ごせないかもしれないけど(^^)。

今日は貴重な休日かもしれないな。

ありがとう。ツイてる。

さて、ユニクロかどっかでTシャツ買うか・・・。


e0261687_23161779.jpg【天然石】【開運!!】【パワーストーン】【お守り】ブレスレット アメジスト(紫水晶)
販売価格: 11,025円 (税込)
奇跡を信じて!



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-15 23:50 | 復活愛

ハンカチを持とう。~(58)~

7月13日。曇り。
数日前、洗濯物をたたんでいるヨメに聞かれた。
「ハンカチ、どうしてるの?」

実は、

ハンカチは持って行ってない。
代わりにタオルを持って行くようにしている。

5年前まで、前の会社で主に外に(現場に)出る仕事をしていた。当然ハンカチみたいな上品なものでは足りない。だからタオルだった。
それと、花粉症の症状が不定期に出ることがある、くしゃみと鼻水がとどまるところを知らず、ティッシュを大量消費することになる。というかティッシュでは間に合わない。最終的には洗面所で顔をザバザバ洗い、タオルを顔にあて、絶え間なく出てくる鼻水をおさえつつ症状が緩和されるのを待つしかなくなる。
そういう経緯もあって、現場にほとんど出ることがない今の会社になってもタオルをもっていくようにしていた。

それをまた、ヨメは「ダサい。」とダメだしする。
しかも「あなたのそのタオル自体もダサい。」と付け加える。
ちょっとだけイラッとした。

その時はそれで終わったが、今日になって思い出した。

タオルは実際に必要なので持つことにはかわりないが、ハンカチも持とう。
ハンカチひとつでヨメのもつイメージが改善されるなら、安いものだ。
使っていなかったハンカチがどっかに何枚かあったはずだから、これを近日中に引っ張り出そう(^^)。
イメチェンやな。 イメチェン。

e0261687_23161779.jpg【天然石】【開運!!】【パワーストーン】【お守り】ブレスレット アメジスト(紫水晶)
販売価格: 11,025円 (税込)
奇跡を信じて!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-13 13:00 | 復活愛