<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あいさつに行って参りました ~(49)~

5月21日。晴れ時々曇り。

朝、7時過ぎ。目覚ましをかけるのを忘れていたが、不思議にフッと目があいた。
・・・なんか薄暗い。
そうか、金環日食だ。
仕度をしながら空を見てみた。
あまり、興味がなかったので、メガネとかは買っていない。しかし、うす雲がうまくかかってくれて、まぶしさがやわらいだので、肉眼でも少し見ることができた。
太陽が、しっかり真ん中が欠けましたね。。。残念ながら写真には収められませんでしたが(^^)。

さて、、、19日、20日に彼女のご実家にお邪魔してきました。
長崎空港に降り立つと、彼女が車で迎えに来てくれていた。彼女は18日から今日21日まで休みで実家に帰っている。
今日はさっきまで親戚の結婚式だったそうだ。そのまんまの服装で来ている。
午後3時半過ぎで、夕ご飯にはまだまだ早い時間なので、空港を出たすぐのところ、競艇場の近くにあるスタバで少し時間をつぶした。。。

スタバを去り、今度は眼鏡橋。。。といっても、諫早市内の眼鏡橋。
e0261687_22445164.jpg











ここでも少しゆっくりして、いざ、ご実家へ。30分くらいかかったかな。

お邪魔して最初の30分くらいは、やっぱし緊張!(^^)
出迎えていただいたのはお母さんと妹さん。
女3対男1の夕食。
「何もできませんで。」
といいつつ、鯛を焼いてくれていた。
「ありがとうございます。」といただく。

30分ぐらいして、相手方もこちらもだいぶ慣れてきた。お母さん、「この2人の娘は子供のころ、全然タイプが違ってた。」とか、彼女と妹さんの子供時代の話をして下さった。
妹さんと結構話がはずんだ。食事が終わったぐらいから、その日に放送されてたバレーボールの放送を見ながら、「佐野はスゴイ!」。
「いやぁ~、ぼく、かおる姫がよかったなー。やっぱかわいかったし(^^)。」
と振ると、
「いや、かおる姫よりも。佐野は頑張ってこのポジションを勝ち取ったんだからスゴイ。」
「そやねぇ~~(^^)。」

そんな会話で夜がふけていった。

最初はどうなるかと、思ってたけど、意外に会話が弾んで、よかった(^^)。

晩は、家に泊めていただき彼女と一緒の部屋で就寝。

朝、8時25分のPEACHに乗らねばならないので、6時に起床。起床の前、まだ布団の中でウタウタしていると、彼女がこっちに転がり込んできた。

「ありがとう。 来てくれて、ありがとう。。。」

「うん。」

・・・いよいよ長崎空港に向けて出発。

玄関でお礼を申し上げ、彼女に車で送ってもらって長崎空港に。
車の中で、彼女、
「第一印象、よかったみたいよ。」
「いいひとみたいでよかったじゃなーい って、言ってた。」
「妹、ぜんぜんお話ができない人だったらどうしようかと思ってた、だって。」

いや~、よかった(^^)。

また妹さんとお話ししたいな(^^)。

長崎空港からPEACHで関空へ無事到着(^^)
e0261687_22455489.jpg











よかった。何とか今回のご挨拶の旅、成功したね。よかった。ありがとう。

・・・PEACH、座席狭いね・・・。ま、1時間の飛行だし、往復で9000円ちょっとだったからね。OKと思います(^^)。
・・・妹さん、おしゃべりの中で、自分のことを、大久保ゆきしげに似てる、、、っていって爆笑してたけど・・・。
大久保ゆきしげ、って何なんやろ?? 諫早出身の政治家、ということだそうですが・・・(^^)。


e0261687_23161779.jpg【天然石】【開運!!】【パワーストーン】【お守り】ブレスレット アメジスト(紫水晶)
販売価格: 11,025円 (税込)
奇跡を信じて!



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-05-23 22:20 | 復活愛

土曜日にご挨拶に参ります ~(48)~

 5月16日(水)。晴れ。
 昨日、彼女からメールが来た。実家のお母さん、「いつでも来てください。」とのこと。
 早速その日の晩、長崎行きの航空券をネットで予約。

PEACH!安いね!

 オプションを何もつけなければ往復で1万円しない(^^)

お土産、どうしようか。。。お母さん、甘いもの好きなようだから・・・。
阪神百貨店かどこかでなにかいいスイーツを買うか・・・(^^)

・・・緊張するなぁ・・・、いまから・・・。


ハイドロゲンウォーターm.jpg HYDROGEN 水素水!
奇跡の水!



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-05-16 23:14 | 復活愛

自己改革(?)は続く ~(47)~

・・・もうひとつ、考えごとが・・・

彼女のことではなく、職場のことだ。
12日の実家での夕食会のなかでオヤジが放ったセリフ。結婚のこととは関係ない。

「もっと勉強せぇよ~。」

単に仕事能力を高めよと言っているのではなくて、

「もっと勉強して、力つけて、それから、“正しいこと”を考えている人らと手を組んで・・・、会社を変えるしかないで。」

と言うのだ。

「無理無理!そんなの・・・。」

と、その時は答えたが・・・

今日、今になって、そのオヤジのセリフが耳によみがえる。

「そうだなぁ・・・、変えないかんかもなぁ・・・。」

事務所の席に座り、小声でそうつぶやいた。

・・・勉強して力をつけたとして、、、誰と手を組むべきか・・・?
残念ながら、社長を含めた役員連中に“正しいこと”を考えているものはいない。自分の保身ばかりだ。あてになどできない。そもそもこれら経営幹部がまともでしっかりしていれば、会社が2年の間に急激にここまで悪い雰囲気にはならない・・・。
・・・答えがでない。

ゴルフを始めたのは良かったのかな・・・。とりあえず、手を組むべき相手を探すために交流の輪を広げる、ということは、間違っていないようだ。

今流行りの、“政治塾”、たちあげる?
現実的じゃないよなぁ(^^)。そもそも人が集まらんだろ。 それに力が要る。色々な人と色々な議論をするわけだから、それ相応以上の勉強もしなきゃならない。

ん?  

力?  勉強?

オヤジが言ってたのは、そういう意味の“力”や“勉強”か・・・。
2年前の出雲旅行の時、バスの中で「もしドラ」、読んだよなぁ・・・。ドラッカーとか、そういう方面の勉強かな。
それから・・・。いかに経営幹部がアホでも、幹部は幹部。仕方がない。彼らに自分の“力”を認めさせなければならない。。。
作戦が必要だな。戦略的に、これから勉強と活動をしてかなきゃならない。政治活動みたいだ。。。小沢一郎は実際にどんな政治手腕をもっているのか、もしこの会社の社員という立場だったらどう立ち回るのか、聞いてみたいものだ、、、。

そういえば、あの係長が持ってきた、あの東電の本、「メルトダウン」、あまり読み進めてないな。まずはあれを読んでみるか。

これも「復縁プログラム」にある“自己改革”の延長だ。あせらず一歩一歩だ。
つねに何らかの“改革”を試みている人間こそが、彼女からも、人からも、魅力的と思われるんだろうな。。。地道に行こう。 これが「復縁プログラム」にある、内面の方の“自己改革”なのかもな・・・。

ハイドロゲンウォーターm.jpg HYDROGEN 水素水!
奇跡の水!



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-05-15 23:30 | 復活愛

ブルー・・・ ~(46)~

5月14日(月)。晴れ。

・・・先日の5月12日の土曜日、彼女と実家まで一緒に行き、ご挨拶。
両親とも歓迎ムード。4人での夕食会は終始いいムードで終わった。

よかった。

しかし、彼女は帰り道、ブルー・・・。

妊娠のことだ。
・・・職場に迷惑をかける・・・
・・・好きなダイビングが満足にできない・・・
・・・自分との旅行もなかなか楽しめない・・・
・・・そもそも(それなりに高齢なので)産めるかどうか・・・
とか、そんなことを考えているようだ。

 ・・・申し訳なかったな、と思う。
 ホントに子供が欲しいか、つくるならいつぐらいにつくるか、お互い話し合ってからつくるべきだった。そういう点について、ホントに彼女に申し訳ないと。。。

できるだけ彼女の不安を取り除こう!

入籍までの段取りを早めるために2つ提案した。
「来週にでも、長崎(彼女の実家です)のお母さんのところに挨拶に伺わせていただこうと思うんやけど。聞いてみてもらえる?」
「それと、職場に対してだけど、入籍を先に報告できるようにしよう。それからのちのいい時期に子供が出来ましたと報告するように運ぼうよ。産休とか、職場のひとたちに負担をかけちゃうのは仕方ないと思うし。」

 その晩、彼女の家まで行き、改めてお礼。

「今日は、両親にあっていただき、ありがとう。」

一緒に床に入ったときに、彼女が言った。

「ここに、住む?」

彼女は、1人住まいとしては広めの1LDKに今住んでいる。2人で住むことも可能だけど、もう少しお互いの職場に近い都合の良い場所に2人の新しい住まいを探そうとしていた。


・・・今、考えるに・・・、

ここのままの方がいいのかな。引っ越しとかでバタバタせずに済むし、何より彼女にとって、環境が変わらない方がいいだろうと思う・・・。

それから、彼女、産むことそのものに迷いを感じているようだから、産む方向で考えてもらうように、お願いの話をしよう。


ハイドロゲンウォーターm.jpg HYDROGEN 水素水!
奇跡の水!



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-05-14 22:32 | 復活愛

トントンと・・・ ~(45)~


ゴールデンウィーク明け。5月7日(月)朝。
前の日の晩にもお泊り。

7時15分。
一緒に家に出て駅まで歩く道で・・・。

お互いなんとなく言葉数がすくない。

こっちは実はGWの休み疲れで体力を落としていた。歩くペースも彼女に遅れるくらいの体調だったので理由はわかる。けど、彼女の方も何となく言葉少な。。。何なんだろう、と思っていたら彼女、

「いやなお知らせがひとつ・・」 とボソッと。

私:「えっ?」

また、あの日のように『別れ』? 嫌な記憶が一瞬よみがえる。


彼女:「生理が遅れてる・・・。」


私:「え、えっ?」


私:それはいやなことではなくて・・・、」
私:「いいことじゃないの?」

しかし、彼女:「トシだし。産めるかどうか真剣に考えなあかん。」
不安をうったえる彼女。
そうだよな。。。

私:「大丈夫(^^)。オレがついてるから。」

なんぼ言っても自分が産むわけじゃないから、説得力ないワナ(^^)。

検査薬とかではまだ調べてないみたいなので、確定とは言えない。。。彼女の性格だ、近日中に調べるだろう。それなら、近日中に両親に挨拶だ。

実は、このゴールデンウィークの間で、トントン、、、と話が進んだ。

沖縄旅行に2人で行くことになった。そして、

結婚の約束まで、したのです。(^^)。


その直後の彼女のこのカミングアウトだった。。。

(オレ、親父になるの?^^)

進むべき道は、もう、ひとつしかない。後悔など微塵もない。これでいい。よかった。ありがとう。




にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-05-12 08:43 | 復活愛