<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

エイプリルフール ~(24)~

4月2日(月)。晴れ。
・・・会う前に予感していた通りに、なっちゃったな・・・。 ウソだと思いたい・・・。

もう少し、せめてあと2,3週間、時間を置いてから再会したかった。
やっぱり、用事があるからと嘘をついてでも会わない方が良かったのかも。
あまりつっこんだ話とか、できなかったな。いや、しない方が良かったのかも・・・。
彼女のメール、全文過去形だったな。
彼女は何をいまのぞんでいるのか、
彼女は何をのぞんでいたのか、
彼女もヨリを戻すこと、考えているのかな。いや、もう、以前のような付き合い方は望んでないだろうな・・・。少なくとも、昨日の俺のあの立ち居振る舞いではなぁ・・・。

メンタルが弱い・・・。へこむわー。 (ゆーじさん、励ましていただいてありがとう)

昨日のウソのような再開は、やっぱり時期尚早だったな。
残念ながら、彼女はもう、会ってくれないかもしれない・・・。
でも、自分は、いま、取り組むべきことを取り組んでいこう。 それしかない・・・。

それと、ウジウジしてても仕方ないね(^^)。
(ゆーじさん、励ましていただいてありがとう)


[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-04 23:19 | 復活愛

えっ!? なな、なんと! ~(23)~

4月1日(日)。晴れ。
朝9:30過ぎにゆっくり起きる。
今日はバスケットの練習(^^)。その後夕方前に帰ってくるから、それから少しでも部屋の片付けをしよう・・・、と思っていた矢先にそのメールは来た。
彼女からだ。
「何してる? わたしは今日休み。・・・・中略・・・今日ご飯でもどうですか、

   会いたい。」

なんと、すごくありがたいメール。ありえない。嬉しい!
今日は嘘のようなことが起こる日だ!

けど、同時にとまどいも・・・。

“自己改革”、いわば“自分磨き”がまだなんだ。“冷却期間”がまだ充分でない。
散らかった部屋がそれを象徴している。
自分磨き何てレベルじゃない。歯磨きくらいしかできてない。
そんな現状で会っても、また同じ失敗の繰り返しになるんじゃないか。。。

用事があるからと嘘をついてでも会うのを引き伸ばすか。
いや、そんな不自然なことをしては、せっかく「会いたい」と言ってくれた彼女に申し訳ない。失敗に終わっても、それはそれで現段階では仕方のないこと。会うだけ会おう。それだけでいい。多くを望まず、最近の話だけ聞いて、それで今日は終わればいい。

「今日はこれからバスケの練習(^^)。夕方なら構わないよ。梅田にでも出る?」

メールを返した・・・。

梅田で会うことになった。 ノープラン。。。
・・・あまりあれこれ決めずに、流れでいこう。仕方がない。。

18時過ぎ。別れて初めて彼女を見た。
最初に交わした言葉をはっきり覚えていない。
めぼしをつけているお店の方に2人歩いて行った。なんとお休み。ノープランがたたった!
しかたなく引き返して、すし屋だか飲み屋だかよーわからん店に入る。。。

別れてから今までの話・・・
彼女:「メールで、買い物とかしてるってこの前言ってたけど、なんか買ったん?」
私 :「う~ん、あんまり。クツは買ったんだけどね。」
彼女:「あ、そ~なんやー。」
彼女:「わたし、めっちゃ高いモン、買ったで。」
私 :「へぇ、そうなんやー。」
・・・・
彼女:「何?何を買ったか聞かへんの?」
私 :「え?」
彼女:「わかるやろ?」
私 :「車か。。。」
彼女:「うん!」              ←うれしそう。
私 :「そうなんやー、買ってしもたんやー」
・・・・・・
こんな感じの会話。“距離感”がつかめない。。。

生ビール2杯くらいで、早々にその店を引き上げ。 まだ8時前。

私 :「次、もう一軒どっかいく?」
彼女:「う~ん・・」        ←そりゃそうだよな・・・
私 :「無理かな、やめとこうか。」
彼女:「う~ん」          ←複雑な表情・・・

“距離感”がつかめない・・・。

私 :「帰る?」     彼女:「・・・うん、、帰る。」

地下鉄の改札前でお別れ。
電車に乗り込み、お礼のメールをうった。
「・・・ひさびさに会えて嬉しかった。ありがとうね・・・。」

けど、最悪だな・・・。仮に突然のノープランであっても、もうちょっといいところ見つけて入るだろうに・・・。     ~ 後悔 ~

帰宅後、しばらくしてから、メールが。。。

「せっかく(こちらから)勇気を出して誘ったのに、常に受け身で残念です。ガツンとしたところ、もう少し感じたかったな」

「そうやな、ゴメン。せっかくなのにな・・・。距離感がぜんぜんわからなくってさ。
今は会えただけでも嬉しいんだ。それだけなんだ。だから、ありがとう。」

「わたしも、会いたいから連絡したので、もう少し近づいてほしかった。
・・・
・・・
(あなたには)何も期待してないって言ったけど、ずっと引っ張って行ってもらうのを待っていたのかもね。」

返事を一本返した。が、これでメールのやりとりは途絶えた。。。

e0261687_18404272.jpg
開運グッズ多数!! 奇跡を!
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-03 18:42 | 復活愛

収穫のない日 ~(22)~

3月31日(土)。
先週に行こうと思っていた買い物に出かける。
大阪梅田。去年新しくできた伊勢丹へ。
あまりいいものがあると感じない。結局何も買えず。屋上に行ってみた。

e0261687_21503016.jpg


すごく見晴らしがいい。大阪市内を一望できる。



風の強い日だったけど、ビルの脇から差し込む夕日がきれいでしたね(^^)




さて、もうひとまわりして、いいものが見つかれば・・・、と思ったが、“気”が進まない。
先にするべきことがあるな・・・。

部屋の片付けだ(^^)。
せっかく買い物をしてもそれを収めるところがない(^^)。
新しいものをうけいれる体勢になってない。

よし、今日は何も収穫がないけど、帰ろう。

あ、Mさんからメール、来なくなったなぁ。まぁ、しばらく間をおくか(^^)。

e0261687_2156967.jpg

開運グッズが沢山! 奇跡を信じて!!
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-02 22:00 | 復活愛

どう取り組むか ~(21)~

3月30日(金)。晴れ。

では、どうすればいいのか。内面的な“自己改革”。

「復縁プログラム」には『心の成長』という書き方をしていたけど・・・。
『成長』などと、大それたことが出来ないまでも、何か変ってゆけるような方法とか、取り組みとか、ないものか、どうすればいいのか。

(もう2度と会うかどうかもわからない)彼女に対して、自分が思うような接し方ができるかなんて、まったくわからないが、

まずは、

日頃の人間関係というか、友達、仕事関係のなかで少しずつやってみる、あるいはMさんとのメールのやりとりのなかでも少し心掛けてみる、とか。

そういうところから、かな。

思えば、確かに、何事にも白黒ハッキリさせたいような面があったな。。。彼女からも「絶対・・・!」という言葉は使わない方がいいよ、と言われていた。世の中に「絶対」はないんだから、と。
白黒はっきりさせるこの性格が功を奏した面もある。勤めているいまの会社において、敵味方の区別がはっきりした。これからは、誰を遠ざけ、誰を近づけるか、それがはっきりした。腹の黒いあのパワハラ上司は残念ながら黒!遠ざけるべき相手と分かった。
ただ、不必要に敵を多くしたのも事実。それに、既に敵味方の区別が、自分のこの性格という名の振るいにかけられることで、はっきりしたのだから、もうこの性格は無用の長物かと。
「復縁プログラム」のどこかに書かれていたように、もう少し、これまでより、相手に共感するスタンスの会話の仕方に取り組んでいく、そういうことが必要かな。
あと、メールの時もそうだったけど、「ありがとう」の言葉を多く使うこと。
地道な努力・・・、になりそうだ・・・。


e0261687_2392376.jpg
奇跡の開運グッズ!
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-01 23:13 | 復活愛