カテゴリ:夫婦( 40 )

盆休みと羊水検査~(67)~

・・・“7月危機”は回避された。

その後10日ほど、お互い会話の少ないぎこちない感じの生活が続いたが、時間がたつにつれ、少しずつほぐれてきた。
そして盆をむかえ、14日までヨメはひとりで実家の長崎に一時帰郷した。昨年亡くなった父親の初盆のためだ。なんだかんだはあるようだが、自分の親兄弟と会って帰ってきて、ストレスから解放されたようで、少し明るくなって帰ってきた。
次いで、15日から2日間は、自分の実家に2人でお邪魔することになっていた。自分の妹夫婦も、(現在神奈川県で生活しているのだが)帰ってきているので、家族大集合になった。
妹夫婦にはすでに子供もいる。彼らが帰ってくるときゃっきゃきゃっきゃt騒がしくなる。大勢の中のひとりなので、そして子供の相手をすれば間ももつので、ヨメも比較的気楽だったが、次の日、週末までの滞在予定だった妹夫婦と子供らが、予定が変わって神奈川に帰ってしまった。
4人だけになってどうなるかな、と思ったが、逆にいい方に傾いた。両親といろいろ話がはずんで、ヨメと両親の関係が少しいいものになったようだ。
自分が別部屋で昼寝していたときも、何かかんか話をしていたようだ。自分に関する愚痴も少ししゃべったようだが、気にしていない。むしろ、自分の両親に何でも相談できるようになってほしいと考えているので、いいんじゃないかと思っていた。

 あ、“7月危機”のことはしゃべったのかな?

 次の日の朝に実家をあとにしたのだが、その電車の中で、「それはしゃべらなかったけどね」とヨメの方から言ってきた。

 よかった。

 けど、仮にしゃべったとしても、そして両親から責めを受ける場面におちいっても、このブログにしたためた通りのことを淡々と自分の気持ちを含めて話せば理解してもらえると思っていたので、実はあまり気にしていなかった。。。

 気になっていたのは、羊水検査の結果だ。

 実家を後にして2人で向かったのは大阪市内のある医療機関。そこで2週間ほど前にヨメは羊水検査を受けていた。その結果が今日出ることになっていた。

 受付を済ませ、診察室の前の廊下のいすで座って待つ。緊張。もしも染色体異常が見つかったらどうしようか・・・。
 意外にヨメ、あまり緊張していない様子、いろいろしゃべってくる。

 20分くらいまったかな、診察室から自分らを呼ぶ声がした。

 入るとすぐに染色体の配列が映った一枚の紙を見せられ、「染色体の異常は認められません。」の言葉。落ち着いて淡々と聞くヨメに対し、こっちの方が緊張して大きく息をはいたのを、医者の横にいた看護婦さんが見て、微笑んでいた。

 よかった、本当に。

 早速親にもメールで報告した。

 この盆休み、すべてうまくいった。ありがたいことだ。

 ツイている。ありがとう。


e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-08-18 00:56 | 夫婦

激論、ふたたび 第2R ~(66)~

・・・ヨメがもどってきて、テレビを見始めた。

・・・自分はボーっとしたまま。

・・・考えていた・・・、そんなに金にセコいイメージがあったのか!!
カネの使い道にイチイチ口出ししたり、、、結婚式のお金出してやった、とか・・・。
自分はそんなこと何も思ってなかったのに・・・。

 とはいえしかし、自分の日頃の行いが、彼女にそういうイメージを植え付けていたのだろうな・・・。
 車は彼女がお金を全部出す予定に今なっている。。。
 元はといえば去年、車の購入を見送ることになった、あの紆余曲折がある。

 あのときに、彼女には、自分が車にはビタ一文出さないイメージがついてしまったのだろう。

 ・・・どうするか・・・、考えていた。

 ・・・カネに対してセコいというイメージだけでも払拭したい!

 ・・・そうだ、オレ、ガンかもしれないんだ。。。カネなんか(そんなにありませんが^^)持っていてもしょうがないかもな。。。

  ならば!

 テレビを見ているヨメにテレビを消させ、再度。 第2ラウンド開始。

私:「どうする?これから?」
ヨメ:「どうするって?」
私:「離婚するとか、夫婦続行するとか。」
ヨメ:「続行するのは難しいと思う。」
私:「そうやなぁ。難しいと俺も思うわ!」
私:「難しいか、難しくないか、じゃなくって、、、別れるか別れないか、アナタがどっちで考えているのかを聞きたいの。」
ヨメ:「・・・。」
私:「オレは別れたくないし。」
ヨメ:「でも、このままツライ生活を無理して続けることに意味があるの? それだったら見切りを早くつけたほうがいいかもしれないし。。。」

私:「じゃぁ、そうする?たった一ヶ月で離婚か?」
ヨメ:「お祝いをもらった友達とかには、残念な報告しなくちゃならないけど・・・。」
私:「お母さんにも残念な報告になるよな。」
ヨメ:「母は、もう離婚するならかまわないよ、と言ってくれてる。」
私:「そうかもしれないけど、お母さんはアナタのことを思ってそう言ってくれてるだけで、何もそんな残念な結果を望んでるわけではないやろ?」
ヨメ:「けど、こんなに仲が悪いんじゃ、やっていけないと思う。」
私:「やっていけないと思う、だからやめました、それでええん?お母さん、それで納得する?少なくともオレの親は納得せーへんと思うわ。」
私:「ここまでやりました。努力もしました。でもダメでした。だから別れます。それだったら納得してもらえるかもな。けど、そこまでいってへんやん!」
私:「別れるとかは、やるだけのことをやってからにしようぜ!」
私:「難しいと思うわ、俺も。仲が悪い夫婦やねん。仲が悪いなりにやらなしゃーないやろな。仲がいい夫婦やったら、あうんの呼吸で、何も言わんでもわかりあえると思うけど、俺達はそうじゃないねん。だから、もっとお互い言わな伝わらん。オレは続けたいねん!好きで結婚したんやから。」

私:「それと・・・、車のお金、俺が出す。ていうか、出さしてくれ。お願いします。」
ヨメ:「ちがう!車のお金、出してくれなんて、言ってないやん!」
私:「車のお金、出さんなんて、おれもいっぺんも言ったことないのに、セコイとか、そういうふうになってるやろ?いややねん。結婚式のお金もそうや。オレのほうが多くだしたった、なんて、そんなの思ってないし!」
私:「でも、ごめんな。」

(「得たくばまず先に与えよ」、どっかにそんなフレーズがあったなぁ・・・)

ヨメ:「なんで?!」
私:「いままでのオレが、カネにセコイってアナタに思わせてたんやろ? だからそれが、ごめん。」
私:「それと、アナタ、日頃から言ってたやろ。人間いつ死ぬかわからんから、お金なんて、貯めずに使ったほうがいいって・・・。オレもいつ死ぬかわからんし、、、」
私:「だすよ。。。アナタが選んだ車や。いいのを選んだんやろ。駐車場、どっちにしたん?マンションに近いほう?」
ヨメ:半泣きで、「うん。。。」
私:「そっか。。。そっちのほうが、おれもええと思ってた。賛成やわ。」
私:「・・・ごめんな。」
ヨメ、泣き出した。
私、そっと肩に手をやり、「ごめんな・・・。」

第2ラウンド終了・・・。

離婚・別居の危機は回避された。

ありがとう。。。


e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-08-13 09:42 | 夫婦

激論、ふたたび 第1R~(65)~

晩の9時前。 起きてきた。
食事を少々、、、すませたところで、、、ヨメ、
「さ、はなし、しましょうか。」

ここから、去年と同じ話(~紆余曲折~シリーズ参照^^)がさらにパワーアップして展開! 一言目は、

「むつかしいと思う。」


ヨメ:「あなたと続けていくのは、むつかしいと思う。」
ヨメ:「だって、価値観があまりにも違いすぎるもん!」

ヨメ:「ここは、あたしのウチよ!そこにあなたが転がり込んできたんじゃない。新しいところに引っ越すのをケチって・・・!」

私:「ケチったとかじゃない!とりあえずここに一緒に住んで、それからゆっくり新しい住まいを探せば、って言ってるんだ。」

ヨメ:「じゃぁ、一度でも住むとこ探しに行った?去年から一緒に住もうってなったときから一度も行ってないじゃない。」
ヨメ:「行く行くとか言っといて、全然行動をおこさないから、この人相当カネにセコいんだなって思ってた。」
ヨメ:「結婚式のお金だって、アナタが6割出したでしょ。オレはこんなに出したった!って後々まで言われるのがイヤなのよ。」
私:「いつ言った!?そんなの?」
ヨメ:「言ってないけど、どうせそう思ってるんでしょ!」
ヨメ:「私が、月10万ずつ出し合って、それを生活にあてていきましょ、って提案したの、なぜだかわかる?」
ヨメ:「とにかくカネにセコいから、サイフを全部一緒にしちゃったら、お金の使い方にあれこれ口出しされるから、それが絶対イヤだったの。」
私:「口出しなんかせーへんやん!」

ヨメ:「とにかく無理と思う。価値観が違いすぎるし。結婚する前から離婚するかもって思ってた。もう無理無理に一緒に暮らすより、はやく割り切って離婚した方がいいと思ってる。子供だっていまならやめられるしね。」

・・・言い放つだけ言い放って、ヨメは一旦席を離れた。第1R終了。

 なんてことを言うんだ・・・!


・・・しばらく自分はその場に座ってボーっとしていた。

e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-08-08 22:51 | 夫婦

帰還 ~(64)~


7月27日(金) 晴れ。ショッキングな出来事。

前の週に受けていた会社の健康診断の結果が返ってきた。
「CEA値が高値です。2か月後に再検してください。」とある。

んん?CEA? なんだ?

診断結果表を見てみると、腫瘍マーカーの欄にそれがある。基準値は5.0。今回の自分の診断値は5.3。

オレ、ガンなの・・・?

ネットで調べてみる。
CEA値が10.0を超えるとガンが内蔵のどこかにある可能性が高く、「ガンが疑われる。」という表現。5.0~10.0の間は、なんともいえないという感じ、「ガンの可能性を否定できない。」という表現。ただ、胃潰瘍や喫煙者でも高値になることがあるらしく・・・。なんとも微妙なところがかえって不安。(ちなみに私はタバコはすいません。)
1~2か月後に再建してみて値が上昇しているようなら、ガンの可能性ありとみるようだ。50%50%て感じかな・・・。
この年齢(若さ)でガンだったとしたら、、、まず生き残れないな・・・。
そしたら、ヨメは、子供は・・・。
不安なまま家出4日目の夜を安ホテルで過ごす。
ヨメからメールが来た。
昼間にこちらから「いつまでもウロウロしているわけにもいかんので、一度あって話をしませんか。」とメールをうっていたが、その返事。
「今夜は夜勤なので明日以降にしてください。」

翌朝、土曜日。阪急十三界隈をウロウロしながら・・・。

自分がもしもガンだったら・・・、

これから何ができるだろう・・・?

両親にさき行く不幸をゴメン!とあやまり、ヨメに、、、与えられるものは全部与えて、心置きや後悔のないようにしていく、それしかないな・・・。でもどうすれば・・・。

そんなことを考えていた。

昼の3時頃、「帰ります。」とだけメールを送った。ヨメは夜勤明け、きっと寝てるんだろう。返事は来なかったが、午後4時頃、家に帰り着いた。

ヨメはやはり寝ていた。

話しは、起きてきてからだな・・・。
e0261687_2184749.jpg
オランダNo.1!!【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-30 23:10 | 夫婦

紆余曲折~(その2)~

話は戻って去年の夏の車の話。7月31日に決裂して以来、一週間ほど会わなかったが、会って話をしようということになった。 別れ話だ。8月の9日だったかな。
梅田、東通りの適当なお店に。店に入るなり彼女がまくしたてる展開。彼女の悪い部分が出ていた。人の話を全く聞こうとしない。こちらが意見を言い始めてもすぐにそれをさえぎり自分の話をはじめる。一通り彼女の話が終わったところでこちらが話をはじめると、5秒も聞かぬうちにまたさえぎる、という展開が続く。話の途中に気づいたが、2週間ほど前の誕生日に買ってあげたネックレス。いつも毎日つけていたのに、今日はつけていない。
直感的に「あ、もう、切れてるな。」と思った。

えんえんと3時間近く揉め話が続き、遅くなったので切り上げ。これ以上は続けられない、別れるということだけはわかった。
梅田駅までの道の途中、持っていた黄色い大きな袋を彼女は自分に渡そうとする。

カバンだ。ビジネスバッグ。

別れ際にプレゼント!? なに考えてるんだ! 

なぜか強引に渡そうとして来る彼女を振り払うように断り、そのまま別れて駅へ向かった。

お別れにもらったビジネスバッグを毎日通勤に使いますか?!そんな餞別の品をわざわざ買い物したのか。バカにされてるとしか思えない。悔しくて悲しくてその日はほとんど寝ることができなかった。翌8月10日。眠れなかったせいで体調が悪く、夏バテも重なり、仕事にならなかった。翌11日、あまりにしんどいため会社を休んだ。

・・・あとで聞いたら、餞別にわざわざ買ったのではなく、ずっと以前から買っていて誕生日か何かの日にわたそうと思っていたものだそうだ。しかし、それにしてもあのタイミングで渡そうだなんて、普通は考えんよな~・・・。

e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-26 00:26 | 夫婦

プチ家出~(63)~

7月25日(水)。晴れ。

昨日は、あれから会社をはやびけ。
家に戻って当座の着替えなどをもち、予約したビジネスホテルに。1か月前まで住んでいたあたりのホテル。
チェックインをすませ、すぐ近くのスーパーに買い出し。部屋に戻ってくつろぐ。やっぱり一人は気楽でいい。けど、むなしい感じもする。ときおり「何やってるんだ!オレ。」という気にもなる。
ヨメにメール。「今夜は帰りません。いつ帰るかも決めてません。」にはじまり、「家に足を向けると重苦しい気持ちになり耐えられません。・・・・・・車を受け入れる準備はせっせとするけど、自分を受け入れる準備はあんまりでしたね。無造作に置かれたままの鏡、入ってくるものをすべて跳ね返すかのような玄関の鏡、一年に一度も座ってなさそうなソファー・・・・。3LDKなのに何でこんなに狭く感じるのかと思ってました。・・・結局そこはあなた独り住まい用の家でしかないんだなと・・・。」 などなど、長々と。最後に「気が向いたら連絡しますが、それまではもう連絡しません。」で締めくくった。
それから以降メールしていない。当然ヨメからも反応なし。

ものすごく不安。

今回のプチ家出、ヨメがほんの少しでも改心してくれて、ヨメから連絡が来る、というところを落としどころに考えているが、、、どうもそうはいきそうにない予感がムンムンする。
第2の落としどころを考えねば。
それから、宿はとりあえず2泊とった。今日は大丈夫だが、明日からどうするか。明日の晩から2日続けてたしか彼女は夜勤だったはず。彼女が夜に家を出た後に帰りひと寝入りして朝にまた出るようにしようか。とりあえず週末まではそうしよう。。。

e0261687_2184749.jpg
オランダNo.1!!【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-25 12:53 | 夫婦

そういうわけで・・・ ~(62)~

7月24日。曇り。

昨日の晩は、悩んだ。明日からどうたちまわろうか? いや、そもそも今夜帰る?あちこちほっつき歩きながら悩んだ末、結局、晩の22:30頃に帰った。ヨメは寝ていた。ふて寝やな・・・。
そして今朝、昨日の朝にひきつづき、ほぼ会話なし!昨日の朝は自分の朝めしだけさっさと作って食べて先に仕事に出て行ってしまった。今朝はさすがに朝めしは作ってくれた。しかし本意ではない様子。無言で出て行った。

・・・長引きそうだ・・・。

昨夜から考えていたことがある。

『冷却期間』をおくのだ。

3月に別れを告げられたときのように、「復縁プログラム」にならい、距離をおくこと。連絡をあえて封印する期間をおくこと。

ぶっちゃけていえば家出だ(^^)。

家にいるとき、一人になる時間がない。これはこれまでと大きく変わった点だ。お互い一人で考える時間を持つという点でも、あえて必要かなと。。。

しかし、勇気が要る。

本当にいいのか? 出て行けと言われたわけではないのに敢えてこちらから出て行く必要はあるのか? 出たはいいが、戻るキッカケを失うのがオチなのでは?? それがこわい。

しかし、このままでは、「単にルームシェアをしているだけの中年の男女」になってしまう。

そんなのいやだ。

意を決して、出てみよう。そのあとのことはあとで考えよう。

e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-25 08:19 | 夫婦

紆余曲折~(その1)~

実は、“車”には紆余曲折ある。結婚の一年前に“車”で一度は別れの危機にまで発展していたのです。結局別れるまではいかなかったが、やはり後におおきな禍根を残した。

初めて出会ったのは一昨年の11月。付き合いが深まり出したのは翌年初めごろ、つまり去年から。春頃には一緒に住もうというはなしもしていて、休みの人かを使ってあちこち不動産屋を見て回って夏ぐらいに決めようよ、という方向でいってたはずなのだが、その頃くらいから車が欲しいと言い始めた。気持ちはわからないでもないが、一緒に住むところを探すのが先なんじゃ?と思っていた。こちらも一緒に住む場所をはやく決めにかからなかったのも悪かったのだろうけど、7月頃になると車にばっかり気が行ってしまっていたので仕方なくホンダのディーラーへ。ひととおり説明をうけて家に戻ってきた時には彼女はもう買う気マンマンだった。ほとんど何も考慮せず選びもせずに即決しちゃおうとする彼女に対し、「あの機能はこっちのほうがいいんとちゃう?この機能はいらんとおもうしどう?」、「それからやっぱ広い方のSHUTTLEの方がいいんとちゃうの?」など、車をもっと2人の希望を盛り込んで一緒に慎重に選ぼうよ、という向きの会話を振った。。。そのつもりが、なぜか彼女はネガティブに受け止め、「あなたは車を買いたいと思ってない!なんでそんなに買うのを止めようとばかりするの!?」と激怒。「いや、そうじゃない。ポンと決めちゃうんじゃなくて、もっとクルマ選びを楽しむっていうか・・・。」 「あなたは金にセコイ!私が全額出すからって言ってるじゃないの!」 「金を出さないとは言ってないし、そんなに車が欲しいなら仕方ないし買うななんて言わないし・・・。」 「もう言わないで!」
「ていうかさぁ。優先度があると思うんだ。なんで今車なの?一緒に住む場所探すのが先なんじゃないの?」 「住む場所だって、アナタ、全然決めへんやん!」 「いや、一緒に選んで回ろうよって・・・。」 「もういい!ここはアタシのうちなんだから、鍵も返して!」    しぶしぶ鍵を返した。
かなりのフラストレーション。「オレよりもクルマをとるんかい。てゆうか、オレを追い出してでも車が欲しいのか!?」そんな思いを抱えたままだまってしばらくは座っていたが、耐えかねて、「今日は(泊まるつもりだったけど)帰るね。」と。

泣き出した。

これでお別れになっちゃうと思ったからだろう。それと、「全額自分が出すと言っているのに何故止められなきゃならないのか」、彼女としては全く理解できなかったのだろう。
「何でやのん!!」と悔しがっていた。

ラチがあかなかった。・・・彼女の家をあとにした。もう来ることはないだろうな、と寂しさを抱えつつ・・・。去年の7月の31日のことだったと思う


e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-24 21:54 | 夫婦

え?もう? 別居発言! ~(61)~

7月23日。晴れ時々曇り。
21日(土)~22日(日)は別れていたころにヨメが自分の誕生日にホテル最上階で焼き肉+宿泊を友達と行こうとグルーポンで予約していた。ヨリを戻したので夫婦で行くことに。。。
淀川をのぞむホテルの最上階焼き肉店でシェフに焼いてもらってのコース料理。そして2人でお部屋でゆっくり。明けて次の日ゆっくり梅田でお買いもの。ここでヨメの新しいおサイフも購入(^^)。。。
ここまではよかった。

帰り晩御飯をすませたあと。

これまた、別れていた時期にヨメがしたある大きな買い物のことでモメることに。

車だ。 ハイブリッド車!

以前にも復縁途上の彼女との会話で少し出てきたが、彼女は3月に買うことを決め、その車が8月にいよいよ納車になるのだ。モメごとは契約したディーラーからかかってきた電話を皮切りにはじまった。
ディーラーからは車庫証明書をはやくとれ、という最速だった。8月中旬頃の納車予定を出来る限り早めるから、とのこと。

これだけだったら、嬉しい、楽しみ!という話だが、、、そうスンナリとは・・・。

実はまだ車庫を借りてなかった。澄んでいるマンションの大家に頼み、2か所どちらかを選んでくれといわれたままにしていたのだ。
ご存知、車庫証明は“貸主”である大家に書いてもらわねばならない部分がある。ディーラーに早く出せと言われてるんだから、大家にすぐにお願いすればいい。しかし、いまお願いすると、車庫の契約をしなくてはならず、7月分の駐車場代がとられるからいやだ、というのだ。でも、エコカー減税を受けようと思うなら一刻も早く納車する必要があるという。しょーもないところで金にセコい。それならとっとと手続するほかないだろう、何をツマらないことを言っているんだ、らしくないなぁ、と感じてたので、こちらも思わずネガティブな受け答えになってしまった。その受け答えにかなりハラをたてたらしく、寝室にこもってしまった。昼までとは打って変わってめちゃくちゃムードが険悪になってしまった。
今日、昼になって、「夕べはごめん、言い方がだいぶ悪かった。」と先に謝る姿勢のメールを打ったが、帰ってきたのが、
「言い方が悪いのではなく、何度も言っているように、知らない事なのに、偉そうに、間違えてる内容を言い張るからです。
やはり、新車を登録する際は先に車庫証明が必要るらしいです。
いつも同じような事で揉めているし、正直、これから上手くやっていく自信ありません。
別に住む方がいいかもしれないと、思っています」
と、ガツンとした内容。これにはたまらず、前々から思っていたことも含めて返した。
「車庫証明書を先にそろえなきゃならないのは当然です。そうではなく、そもそも駐車場をどちらにするかも決めず、書類のどこの部分を誰に書いてもらうかも意識がなくガタガタ訳の解らんことを言ってたのでこちらもイラっとしたのです。ごめんなさいね。
車 に関しては紆余曲折あるので、できるだけ何も言うまい、と思ってましたが、車に限ったことではないのでこの際言います。
車をはじめ、何か大きな買い物をするときはたとえそれが一方の全額出資であっても独断ではなく夫婦で相談して決めるのが普通じゃないですか?
今回の車は仕方ないですが、あなたの日々に「私はわたし、あなたはあなた。」というスタンスが見えます。そういうスタンスに正直、嫌な気持ちがわきます。同居しているのに別居してるような…、そんな心にササるようなものを感じます。なんというか、夫婦でもっと共有していく意識がないといけないと思うし…。少し先も見据えて夫婦で相談していろいろな事柄を進めていくべきなんじゃないですか?独り暮らしじゃないんだし。
僕はそう考えてます。
少し考えてみてくれれば幸いです。いろいろごめんね。ありがとう。」

実は彼女、車は自分が全額出すのだから私だけが使う、あなたは使ってくれるな的態度をとっている。そんな車の車庫証明一枚であれだけガタガタするわけです。今回は、と思ってメールしちゃいました。みなさんはどう思いますか?なにかもっとうまい道があったのかなぁ・・・。

e0261687_2184749.jpg
オランダNo.1!!【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-24 15:54 | 夫婦

誕生日プレゼント・・・ ~(60)~

7月19日。曇り時々晴れ。
今週土曜日はヨメの誕生日。
何をプレゼントすればいいのか、まったくビジョンがない。先週ぐらいからの悩みだった。
ネックレスは去年の誕生日に買った。。。
ピアスでもいいかな・・・。けど、看護師という仕事柄、ほとんどあまり着用していないし。。。
結局仕事が終わるまで、いいプレゼントは思いつかず。。。

う~~ん。

帰り道、駅を降りたときに、「あ、あれがいいや!」

帰るなり、晩御飯の準備をしているヨメに、

「サイフ、前に壊れたって言ってたやん。新しく買った?」

「まだ。」

「ならさ、買ったげる。あさって見に行こ。どや?」

「あ、ウレシイ。うん。」

よかった(^^)  ツイてる。


e0261687_2184749.jpg
オランダNo.1!!【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-21 12:08 | 夫婦