人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がヒマ!でもやることがいっぱいあるw ~(143)~

あのアホ部長とはこれまで、2度人事面談をした。
その中では、私の至らなさをしっかり見抜いて指摘した部分も
実はある。そこは、真摯にこちらも受け止めるのだけれども・・・。

いつまで、“蟄居(ちっきょ)”していればいいの?

仕事を一切与えずに座らせ続ければそのうち辞めるだろうなどと
考えているようだ。・・・それはブラック企業のやることだよ。
わかってる?

労基署にタレ込まれたら、かなりややこしいことになる、
というリスクを全く理解していないらしい・・・。
そこがアホ過ぎる。アホ過ぎブラック企業だ。

だけど、考えようによってはパラダイスだ。
会社はこっちをクビにはできない。
しかも、仕事も与えないというのだから!

(わずかばかりの)給料をもらいながら、フリータイム!
というわけ。
やることはいろいろある。

このブログの原稿を書くことも、
アフィリエイトの文章を考えるのも
データ整理?をするのも!

新しい仕事について考えることも出来るし、
投資や技術、その他いろいろな雑学についても、
知見を広めることが出来る。

“こいつら”とは全く別の世界を構築するための時間として
全て使える!ということだ!

いつだったかの記事で、書いたかも・・・。
「人助け」というキーワードで、よく、いろいろ考えるようになった。

もっと、「人助け」ということを、純心に考え、行動できる、
そんな仕事について考えよう・・・。
その皮切りとしての、アフィリエイトを取り組んでみよう。

今、そんなことを考え、アフィリエイトの文章もパシパシと
タイピングしているところだ・・・。

by factor-sangyou | 2014-08-27 16:00 | パワハラ