風向きが・流れが、どうなってるんだ?~(142)~

2014年8月20日。前回の投稿以来半年以上更新しませんでした。
申しわけない・・・。

さて、あれ以来どうなったか、というと・・・。

ポンスケはいまだに職場に居座り続けている・・・。
3月にはポンスケ、上司である部長に辞意を表明したらしい。
しかい、なんと!その部長がひきとめるという、ありえない事態が!

結果、ポンスケは、一戦は退いたものの、“調査役”?として
職場に居座り続けることに・・・。

次長のイスを自分を支持する後任の“ウエポン”
というおっさんにゆずり、いわば“院政”を敷くこととなった。
どうなってるんだ!?

どうなってるんだ!と言いたいのは、ポンスケでもウエポンでもなく、
その上の部長だ!去年、いわゆる“渡り”で着任したこの部長、
想像以上にアホだな・・・。この人事異動には、あきれた!

全て最終決済は、この部長さんだ。

ウエポンは、こう言うのも申し訳ないのだけど、ポンスケ以上に
マネジメント能力に関してはない。しかも、実務能力についても、
口で評論ばっかりで、自分では動かない、できない。

それはこの部長さんも1年間見てきているのでわかっているはずなのに
どうして?! わざわざ2段階昇格させてまで・・・。
狂っているとしかいいようがない。他に人選はあったはずなのに。

しかも、音をとうとうあげて「辞める」と言ったポンスケまで、
わざわざ調査役に昇格させて引き留めるとは・・・!
アホ過ぎる! 会社をつぶすつもりか!

そして、私はというと、当然据え置き。ボーナスは減らされ、
席は端っこの方へ変えられ隔離。いつでも辞めてくださいよ、とばかり。

部長は、結局、ポンスケの考えを支持している、というわけだ。
残念にもほどがある・・・。
[PR]

by factor-sangyou | 2014-08-27 00:01 | パワハラ