また台風・・・~(133)~

10月17日。晴れ。台風が関東地方を横切っていった次の日。結構ひんやりしてきて、クールビズではもう寒いかも。。。
昨日、夜、せっかく旅行でハッピーな気分だったのが、急転直下した。
また、たわいのない夫婦喧嘩だ。
いつも思うことだが、残念でならないのが、「あ、これからうまいこと軌道に乗っていくかな・・・」と思った頃に残念かつしょーもないケンカが勃発する。今回もだ。残念。
ただ、旅行だけでもうまくいったことを今は感謝すべきかな、と思う。これだけでも一歩前肢だ。
他愛のないケンカ、ショーもない言い合い、といいつつ、今回はそのとばっちりを家のルンバが食うことになり、買ってまだ半年過ぎのルンバが捨てられる事態に陥った。

いま、ベランダのゴミ箱でルンバが泣いています・・・。

一晩夜露に濡れたので、いま回収してももうすでにダメになっている可能性が高い。オシャカだ。全く残念。これではカネがいくらあっても足りない。というか、ここまでモノを粗末に扱うヨメと思わなかった。カネ云々よりも夫婦関係が続かないかも、と思う。

ヘンなことと思うかもしれないけど、モノにも心があると思う。

前々からヨメに対して思っていたことは、単に“ダサイ”という理由だけで物を捨てたり、別の使い道を考えずに不用品として出したり・・・、モノに対してあまりに頓着していないところだ。
いいと思って買った服も、一度も着ずに結局最後は捨てるという、超もったいないこともしばしば。
整理のために捨てる、という行為は大事なことと思うのだが、もともと使わないのなら買わなきゃいいのに、と思う。ルンバもそう。ヨメが欲しいと言ったから買ったのに・・・(確かこの3月頃にこのブログにものせたような・・・)、説明書をただの1ページも読まず、さわらず、、、こちらが週3回掃除するように設定したら、気に入らないから消してくれ、、、。最後は、最近変な時刻に動き出すから、また消してくれ、、、自分でやったら?というとヒステリックになり始め「何でそれくらいやってくれへんの!? やり方がわからへんからやってって言ってるのに!」 「簡単やからできるって」 「ほんなら教えてや!」 しぶしぶ教えると、
「ほぉーん、簡単やんか、そんな簡単なことやってくれへんかったんや!」と言い散らかして立ち去る始末。


カ・チーーーーン!


もともとはヨメの喜ぶ顔が見たくて買ったのに、この半年ルンバで喜んだ顔は一つも見せず、最後はこのありさま。さすがにこちらもガマンできず、言い合いとなった。

そして、「ルンバなんか、もういらへんわ!」

と、ベランダのゴミ箱に放り投げる始末。

本当にかわいそうなルンバ。何も悪いことはしてないのに、ご主人であるヨメのため部屋中をもっともっと犬のように走り回り掃除して回りたかっただろうに!こんなガキのケンカみたいなことで捨て犬よりもひどい扱いを受けて・・・。

子供がいなかったら間違いなく離婚を選んだと思う。それぐらいフラストレーションがキツイ。

今日になってヨメとメールで何度かやりとりをした。しかし、こちらの思いや考えを理解しようともしない。

もともとルンバなんて欲しいわけじゃなかったんだな・・・。

いまベランダで泣いているルンバが現実に廃棄される事態が発生したら、夫婦間にとって今後大きな溝となることを最後に伝えた。

返信が一回あった。が、ことの重要性をわかっていない感情と偏見に満ちた内容のメールだった。重ね重ね悲しい。これはもう、今度こそダメかもな・・・。

たった3日前なんだけど、蒜山の草むらに座らせたときのミカちゃんの満面の笑みが遠く懐かしい気がする・・・。

  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-10-22 12:38 | 夫婦