旅に出ました・初日~(130)~

 旅の行程は、こう。

 初日大阪を出て、約3時間かけて蒜山高原へ、そこで1泊し、次の日朝から出雲大社へ向かう。おふだを返し、20箇所巡礼最後のポイント日御碕神社にお参りし、米子方面に戻り皆生温泉で一泊。次の日に大阪へ帰る。 やっぱミカちゃんもいるので行程としては余裕のあるものに。

 初日。10月13日。朝の10時半過ぎに家を出発。中国道のICに入ろうとすると・・・、IC入り口付近が妙に動きが遅く混んでいる。
「え?!」
その先に少しだけ見えるゲートの向こう側を見ると、ずらーーっと、見たこともないくらいの数の車が数珠つなぎになっている。
「うわ、サイアク・・・。」
次のインターまで下道でいくハメに。しかも下道も混んでいて中国道に乗ったのは12時。前途多難な滑り出し。旅行に出ると夫婦の関係がこじれる確率が高いというトラウマがあるので、内心、「うわ~これからどーなるんやろ・・・。」と若干ビクビクしていたが、その後はスムースに流れた。3時間くらいで蒜山ICにあっさり到着。宿に行く前に蒜山ジャージーランドに寄ってみた。
空域もすがすがしく、ラベンダー畑がキレイで、その横にジャージー牛が放されている牧場が広がっている。すごくきもちのいいところだ。天気も良かったし、来てよかった。
帰り際、駐車場近くの草むらにミカちゃんを座らせてみた。すごく楽しそう・・・。自分の周りのクローバーなんかをさわったりちぎったり・・・、ニコニコしてた。今日のことは将来までは覚えてないと思うけど、なんかきっと楽しかった感覚だけでも覚えていてくれたらな、なんて思う。
 夕方、4時ころ、予約していた宿に。
 民宿、というかペンション、というか、その間をいくかんじ、全体にすごくキレイにしていてくれて泊まってて気持ちがよかった。凄くよかったのが晩御飯に出たスキヤキ。このスキヤキお肉が本当においしかった。「さかた」っていう旅館だったっけ。
出鼻を渋滞に巻き込まれたのを忘れるのに十分な、いい休日でした。

  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-10-16 23:34 | 家族