信じられないほど、事がうまくはこぶ・1~(118)~

8月5日(月)。
朝、家をでる。ヨメとミカちゃん、ただいま長崎の実家へ帰省中。

・・・あれから・・・どうなったかというと、

離婚を切り出された!
しかし、実家の父母の必死の説得にあい、とりあえずは離婚を取り下げる形に。
もちろん、親からは大怒られした。

「考え方が自分中心じゃないか。スタンスを改めろ!」

しかも、「今日今すぐ来い。」と呼び出されたその日が、組合とパワハラ上司についての相談をする日だったので、それをキャンセルせねばならなかった!
しかしこれが逆に功を奏する結果に!

「今日は組合と何を相談するつもりやったんや?」
と聞かれたので、実はパワハラを受けている話をした。
すると、「それもお前のスタンスの問題。」と一喝。
「組合とそんなこと相談したってどーにもならん。上司には謝れ。」
と、事情内情を詳しく聞くこともなく。
「いやいやいやいや!」という間さえもなく
「このまま上司といがみ合えば会社を追い出されることになるぞ!家族を守らないかんねんから、出来の悪い上司であってもへつらえ!」

次の週に上司Nに謝る約束をすることになってしまった。

総務にパワハラ申告をして2週間たった火曜日の朝。上司Nを呼び出し、詫びた。

詫びたふりをして親には報告しようかとも思ったが、敢えて本当に詫びることにした。上司はつけ込んでくる来るかもしれない。しかしそれならそれで総務や組合に再度申告して徹底的にやってやろうと考えた。それに、正直言ってこっちに全く非がなかったというわけではないし。。。6月18日のことだった。
m.jpg【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)!




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-08-05 21:56 | 家族