これからが、戦 ~(116)~

6月7日(金)。晴れ。
ポンスケNの上にあたる部長と面談。とはいっても今後の希望や達成レベルなどをみる定期的な面談だ。ちなみにこの部長もこの6月に退任し別の会社へ行く。
事前に5月に書いていた面談表には、ポンスケNによるパワハラのため仕事に必要な情報を意図的に与えられなかったことを書いておいた。さらに最後の目標欄に、「仕事を全く私に与えようとしない、風説を流布するなど、いやがらせのひどい上司についていろいろ不満はあるが、上司云々ではなく、今後も自己研鑽に励み、いかなる仕事もクリアできる技術力の獲得に努める。」としめていた。
さぁ、クサイものにフタをするように「この記述を書き換えろ」と言ってくるかどうするか、この部長の出方をみると、、、そこにはふれず、お茶を濁す面談。。。かと思うと、差後の最後にひとこと。「ま、、、あなたにもいろいろ仕事をやってもらわなきゃならない。。。あなたの上司にもよく指導しておくからさ。」と。
ポンスケNに「指導」が一本入った形だ。
ホントはバッサリとクビにしてほしかったが。
しかしこれで、1塁にいるランナーを2塁に進めることだけはできた。次またパワハラを仕掛けてきたならば、「指導が入ったにもかかわらず・・・。」ということになり、Nは窮地に追いやられる。それでいい。
しかし、あの根性の悪いポンスケNがそんなはずがない。こんどはもっと見えにくい形で陰湿なパワハラを仕掛けてくるだろう。
今後、どう対処するか、難しくなるかもな・・・。
とりあえず、くさびを入れることはできた。よかった。
組合にもメールを入れておいた。
「今日、S部長と人材育成トレースの面談がありました。この面談の最後にひとことだけでしたがお言葉がありました。『あなたの上司にはよく指導しておく』と。これで今後、状況が改善すればいいなとは思っております。ただ、部長も代わられますし、Nは以前の会社でもパワハラははたらいていた男でもあります。これでスンナリ終わるとは限らないとも思っています。逆に見えにくい形で“いじめ”を進行させることも予想されます。今後も状況を慎重に見極めていきたいと思ってます。
ときたまになると思いますが、このような形で状況を不定期に連絡として入れさせてください。ご心労をおかけし申し訳ございません。ありがとうございます。」

戦(いくさ)は、これからだ!
m.jpg【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)!




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-06-12 09:41 | パワハラ