人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B君送別~(113)~

5月31日(金)。晴れ。
昨日久しぶりに飲みに行った。
去年の今頃うつ病でダウンしていたB君、そしてその後輩のT君、岡山にとぶことになった経理のオッサンと4人で。
実は、B君は6月いっぱいで会社を辞めることに。理由をちゃんと聞いたわけではないが、自分の健康をコワしてまで仕事をすることに大いなる疑問を感じたのだろう。
九州の設備メンテ会社へ転職する。
4人はイケていないこの会社の現状をいろいろ話した。
億という利益を上げているにもかかわらずボーナスUPを一切しようとしない経営者。組合の長は、自分の組合の上部組織の長を召喚。社長が呼びつけられ、
「お宅んトコ、毎年儲かってるのにボーナスいっこも上げへんらしいやんか。どういうコト?」
とスゴまれるやいないなや、そっこーでボーナスが0.1か月分UPしたなんて話や、女性社員が辞める金沢支店はポンスケだらけだとか、しまいには、デキる社員がどんどん辞めていって、残るのはカスばっかしとか・・・。
たしかにそうだ。自分も20代の若さなら早々にこんな会社、辞めている。億にも上る追徴課税を国税から言い渡される大チョンボ。それでも経理部長には何のおとがめや処分もない。普通ならクビじゃないか。経理のオッサンも、「あまりにもみんなが分かってなさ過ぎ!」とぼやく。白が黒、黒が白にひっくりかえっていて、完全に脱線してしまっている。いい話がほとんどない。
自分も、この会社に見切りをつけ、B君のように次を見つけて出ていくのが正解かな。。。
金沢支店につづき、また一人ここでも辞めていった。

いづれにせよ、B君、お疲れ様。いままでありがとう。
m.jpg【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)!




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村

by factor-sangyou | 2013-06-06 00:33 | パワハラ