人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己実現への道~(112)~

このブログは、1年ほど前から始めました。彼女にフラれ、“復縁”を目指したときに立ち上げました。そして復縁をはたし、結婚、1児のパパにまでなることができました。今は、この復縁の経験から、夫婦関係、そして会社などの自分を取り巻く人間関係や環境をいかによくしていくかをテーマに、日々の自分を取り巻く人間関係について、決して面白いことばかりではないのですが、書いています。
いまは自分の頭を一番もたげている人間関係について書いていることが多いです。

1年ほど前に、“復縁”を目指して取り組んだことが、今になって人間関係にいい影響をもたらしつつある。
それは、、ゴルフ。
去年の春ごろに始めたかな。
始めた目的は、「自己改革」の一環として、新しいことを始める、という意味合いと、社内での交友関係を増やしパワハラ上司Nをはじめ、自分のエネミーとなっている存在を遠ざけ、そして排除していくこと。この2つ。
自身でもこのブログを読み返すことがこの頃多いのだけど、少しずつ“思った通り・願った通り”になっていってるのを感じる。。。
去年の春ごろにゴルフをはじめ、→ 社内のゴルフ大会に出場、当然下手なのでブービーに、→ ブービーは次の秋の大会の幹事をすることになっていた。→ 幹事として去年秋にはいろいろ手配してまわった。
この時にいろいろサポートしてくれたのが総務部の次長さん。Sがいいがかりのセクハラ申告をしてきたときに私を呼び出して事情を聴いた人物だ。
もしもゴルフをしていなければこの次長さんとは何のつながりも持っておらず、事情を聴く際にも、パワハラ上司Nからのウソの情報を吹き込まれ、いいなりになっていたであろう。どうなっていたかわからない。次長さんは、上司Nの私へのパワハラぶりは知らないが、結果として私をカバーしてくれた。
結果として、Sによる私にいいがかりをつけようとする攻撃も、パワハラ上司Nの私を処分に追い込もうとする策略も、この次長さんのおかげで回避された。
ゴルフが、まさに自分の身を助けた。
1年ほど前、ゴルフを始めることで広がる交友関係を武器にパワハラ上司Nを排除に追い込むぞとこのブログに誓いのくだりを書き込んだが、まさにそうなりつつあることに感動する。
願いを口にし、文章にすることで、意思の力が強くなり、思いが本当に実現に向かっていくのを実感する。
よしっ! 金持ちになるぞ!
よしっ! パワハラ上司NやKを排除するぞ!
よしっ! 家族3人で絶対幸せに暮らす!

今後もブログ、続けていきます。。ありがとう。
m.jpg【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)!




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村

by factor-sangyou | 2013-06-05 00:31 | 家族