重い荷物をおろす~(105)~

4月3日。曇り。風があって少し寒い日。
前々からもう一度読み返したいという本があって、今日朝本棚から出して通勤電車の中で読んでみた。

「2週間で人生が変わる魔法の言葉(じゅもん)」

この本は1日1レッスン形式になっていて14日目まである。1年前、彼女から別れを告げられたあとから、この本を読み始め、読み進めるとともに、よりを戻し結婚にまで至った奇跡のような不思議な本。
もう一度1日目から読み進めようと思ってまずは目次を開いた。見ると5日目の「重い荷物をおろすと軽くなる」というのが気になり、そこのページを開いてみた。そこには、「心の重荷」となっている「いい人だと思われたい」という欲求や「自分さえ我慢すれば」という気持ちを捨て、自分のことを考え素の自分を愛することを説いていた。
何か昨日の「こだわりを捨てる」というのに通じるものがあるなぁと・・・。

出社して机につき、ノートにこの章にある言葉(じゅもん)をかきとめた。それだけで少し気持ちがスッキリしたような気がする(^^)。

そうだ、お礼(本のアンケート)のはがきを書いてなかった。書いて出そう。今月の22日に。。。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-04-05 21:53 | 夫婦