ホルモンちゃうか~(102)~

 3月29日。曇り。
 昨日はまたケンカ・・・。
 小学生みたいにショーもない内容・・・。

 昼間の便でヨメと子供が長崎から戻った。
 おとといにあるものを買って机の上に置いておいたのだが、それが引き金。
 私の妹夫婦の子が今度小学校に上がるので、入学祝をと思い、祝い袋を買っておいたのだ。ヨメも「チャイルドシートやいろいろおさがりをもらっているから。」と気を使ってくれていた。
それはいいのだが、メールで、「もっとマシなの買ってきて。」と。
気に入らなかったようだ。帰りに店によって、そこで「どんなのがいいの?」と電話で聞くと、「もっと大げさじゃないやつ。かわいいのとかでもいいし。」
「え?大げさじゃないって、どんな感じ?わからへん。」と問い返すと、

「だから!こんな仰々しいやつじゃなくて!」と速攻でテンションアップ!わけがわからないので2つほど買って帰ると、おととい買った祝い袋を手に、「こんなん、よー買ったな!」と全否定!すでにテンションがMAXに近い。
祝い袋でここまで言われなきゃならんか、しかも久々に帰ってきて子供と対面という時に!と思いつつも、「そんなに言うほど非常識なモン買ったか?」と素朴に聞くと、テンションはMAXに到達。「何こだわってんのよ!!『あ~そうだったか、ちょっと似つかわしくなかったか?』って言えばいいじゃないの!!なんでそれがあなたにはできないの?!」

「え!?」

「オレは昨日買ったこれでも、今日買ったこっちでもどっちでもいいと思ってる!これがダメだダメだとダメ出ししてこだわってるのは明らかにあなたの方やん!意味わからんし!」

・・・

しばらくして、「ダメだね・・・。離婚、することになると思う・・・。」と。
「(引っ越しとかしたいけど、)マンションを買うとかはやめた方がいいね。」と。

・・・(そこまでいう? 祝い袋一つで?)・・・

「どうしたいん?」単刀直入に聞いた。答えない。本当に離婚調停とかになったときに言い出しっぺの方が不利になるとでも思っているのか。。。
「離婚したいん?それともしたくないの?どっち?」
「アンタが離婚したいって言ったらすぐにでも離婚する!」


・・・(ダメだこりゃ)・・・


ホントに離婚しようか・・・。
生まれたばかりの子がいるのに、「離婚しました!」「理由は?」「祝い袋のことで言い合いになって。」・・・どの面下げてそんなこと周りに言えるのだろうか。
当然そう思うから、「じゃぁ離婚しよう」などとは言わなかったが、ヨメの方もヨメの方で冷静にこういうこと考えれているのかな・・・。夫婦間の会話はほぼなくなり、険悪なムード。もう最悪です。


それにしても・・・、あまりに冷静さを欠いているし、テンションの上がり具合がキツイ。いろいろ今までの私について不満を募らせていたことはわかったが、それにしてもケンカの内容が幼すぎる。

もしかして、、、ホルモンちゃうか・・・。
ホルモンバランスが悪いのでは・・・。

翌日の今日になって、社内で出産のお祝いをいただいた方にお返しをして回っているとそのうちの一人にやはり生まれて4か月の子がいる人がいて、そのひとから出た言葉が、

「ヨメがキツイ!」

・・・(やっぱり、そうやな。ホルモンやな)・・・

ホルモンの関係でかなり感情的になっている部分があるようだ。
ここは、じっと耐えることが最重要だ!
できることなら、アホの坂田のように、アホになってみよう。何とかムードを好転させるように・・・。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-03-29 20:33 | 夫婦