ありがとう一周年!~(100)~

1か月以上あきました。
久々の投稿。
この3月はバタバタでした。
3月4日にヨメと子をむかえに。そして戻ってくるなり大ゲンカ。
この一年間でこちらに言いたくてタマってたことが一気に爆発した。離婚しようとすら思っていたようだ。いろいろあるのでそれをこのブログに書きとめようと思ったが、あまりに多く、あまりにとりとめのがないので、、、はっきり言って文章化できなかった。何度もトライしたのだけど、“超”のつく長文、そしてまとまらず。自分の国語力のなさに自己嫌悪です。
年末ぐらいからヨメのお母さんの具合が悪くなり、この3月中旬に手術を受けたのだが、ヨメと子が戻る直前の一週間ほどは家でほとんど寝たきりの状態に近かった。そんなお母さんの具合に加え、子供が夜ほとんど寝ないのがストレスとして大きくのしかかり、そしてこちらの至らなさ、気付かなかったこと、こちらが言ったはずなのにヨメが聞いてなかったすれ違い、ヨメの誤解・・・、いろいろが重なり、長崎の実家にいる間にこちらに対するイメージを極限まで悪化させていた。正直、ヨメにはかなり辛い思いをさせたなぁ、と反省する。
帰ってきた日にしたケンカの中には、ちょうど一年前、別れるキッカケとなったケンカの話もほじくり返された。

・・・そうだ、あれからちょうど一年なんだ。 このブログをはじめて一年。

いまから思えばあのときも本当につまらないことでケンカになってしまった。“7月危機”も理由や経緯は違うが本質は同じ。ヨメの誤解、こちらの誤解、すれ違い、こちらの思いやりの足らなさ、、、そういうものが重なるとこうなる。

今回、“別れ”は回避できた。心配されたお母さんも、ヨメが3月中旬に長崎にまた戻り、そして手術も無事成功、回復に向かっている。いろいろお母さんにも心配や迷惑をかけたけど、よかった。

いろいろあったけど、よかった、と思ってます。

このブログの最初の方を読み返してみた。

なんかツイッターのようにつぶやいているような書き込みもあれば、何か“思い”をもって書いているのもあれば・・・。

一年前は、良くも悪くも孤独だったな・・・。次の日からどうしようかとか、近い将来どうなろうかとか、そういう“方向性”がなかったし。
今は、良くも悪くも一人じゃない。ヨメが今自分のことをどう考えているか思っているかわからないところは多いが、それでも、「自分は一人じゃない。」と思えるので、上司がいくらパワハラしてきても、隣の席の陰険オヤジKがどんあ嫌がらせをしてきても、以前のように動じることはなくなったし、(大切な人のために)金持ちになりたいとか、自分に“方向性”が出てきたな、と感じている。
ヨメは「イケてない!」と罵倒するが、これでも自分自身は一年前に比べると変わったんだ!

一年、そして、投稿100回。

 駄文の数々、ホント、恥ずかしいのですが、読んでいただいた人に感謝するとともに今後も、自分と大切なすべての人の人生がひとつずつ良くなっていく、そういうログ(=記録)になるように、自分自身をよい方に変えていきこのブログも人生も続けていきたいな、そういう風に思ってます。

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~




  
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-03-27 22:33 | 復活愛