人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母を連れて長崎へ ~(93)~

2月4日。小雨。
この土日に母親を連れて長崎のヨメの実家へ行ってきた。。。
行きはJAL。しかし帰りはPEACH。宿泊はヨメの実家から車で1時間で行ける嬉野温泉で。
長崎空港を降りてレンタカーを借りて、さぁ子供の顔を見に行こう、と、レンタカー屋に出鼻をくじかれる形に。
予約していた車のタイプが全然違う。
コンパクトタイプのハイブリッド(ホンダのFIT)を頼んだのに、全然普通車やん。
店員にこれを告げると、店員が慌て始める、というか、ごまかしに入る。
「じゃらん さんのページから予約されたんですか?ウチのホームページから予約されれば、そんなことはなかったのに。」
と、じゃらんに責任転嫁。さらに、
「ハイブリッドとなりますと、プリウスになります。料金は上がりますが、よろしゅうございますか。」
よろしいわけないやん!
店員:「じゃらん さんからの連絡を確認しますと、“JSX”という車種で連絡が来ています。“JSX”というのは、こちらの車種になります。」

JSXだかなんだかは、客の方の知ったことではないでしょうが。。。!

結局、店員はこの“JSX”を10分ぐらい連呼。 もう、、、なんやねん!

「じゃらんだろうとアンタのとこだろうと関係ないし。FITあったやろ。なんでそれにせーへんの?」
店員:「FITはハイブリッドではありません。」 (←意味わかりません)
「はぁ?何言ってんの?! もう、ええわ、じゃぁそのハイブリッドじゃないFIT用意してや。」
店員:「そもそもうちにはFITはありません。」 (←どういうこっちゃ)

な、なんじゃそりゃ?! じゃぁ最初から言うなや! 馬鹿にしてんのか!

完全に怒りモードになった私を見て、「料金据え置きでプリウスを。」と店員は折れてきたが、「そういうことではない!」と却下。結局、はじめに出された車をぶ然としながら借りることにした。
実はヨメの実家の入り口は、やや狭めの上り坂があって、そこをバックで上がって車庫入れしなければならないので、大きめの車にはしたくなかったのだ。プリウスの方がいいのはわかってるんだけどね・・・。このレンタカー屋、どこのレンタカー屋だとか公表する気はないけど、2度と使うまい。

レンタカーを除けば素晴らしい2日間となった。
天気もいいし、2月初旬にしては暖かかった。ニュースでは4月中旬並みの気温とかいってたかな。
母親、孫と初対面。うれしそう。
抱っこ。 うれしそう。
「まぁ・・・、アンタの子を抱くことが出来るとは思わんかったワ。」 うれしそう。

自分も代わって抱っこ。 嬉しい(^^)  かわいい(^^)

生まれた時以来なので、感動。
抱っこして揺らしてあげると、まぶたが重たくなって・・・

寝顔、かわいい(^^)

最初の頃は母乳がほとんど出なかったので出産後2日で体重が500gも減。ミルクの併用を始めると、体重も復活。母乳も今ではまぁまぁ出るようになり順調とのこと。

ありがたい。

ヨメも「健康な子が生まれてくれてほんとうにありがたい。」と。

夕方、名残惜しいが、宿泊先の嬉野温泉へ。
ヨメの実家からは本当に近く、諫早インターから30分くらいで到着。
旅館に入ると、白くてかわいい猫(=^・^=)がお出迎え。
猫派の母、めっちゃ気に入る。
古くてちょっとどうかな、と思ったが、お湯がいい!なんともいえないヌルヌル感があとでお肌のつるつる感に変わってくる。温泉はいろいろ行ったが、ここの湯はすごくなじむ感じがしていい。別格だ。
料理も美味しかった。佐賀牛のしゃぶしゃぶ、初めて食べた!すごく柔らかくて美味しい!
また食べたいな。。。

母を連れて長崎へ ~(93)~_e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村

by factor-sangyou | 2013-02-04 23:21 | 家族