人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月休み(3) ~(84)~

4日。天気がいい。
ヨメの実家は高台にあり、正面に雲仙、そしてその左下に諫早湾干拓事業の旗印ともいえる水門と堤防を見渡すことが出来る。いい景色だ。
お母さんからどっか出かけておいでと言われ、また車をお借りしてドライブ。まずはかねてからいってみたかったあの堤防へ。堤防の道路を雲仙の方へ渡る。

正月休み(3) ~(84)~_e0261687_21543497.jpgめっちゃまっすぐ!

右も左も、うみ。

海が割れるのよ。

って感じ。

水門も近くで見るとデカイ!残念ながら写真をとること出来なかったけど。
海の真ん中にパーキング。そこでデカさを満喫。









そして海を渡って雲仙へ。
国道の道中、ちょこちょこ現れる「大久保ゆきしげ」のポスター。

ヨメ:「・・・似てる?」
私:「似てる?ってオレに聞くな!」
ヨメ:「(笑)」

結構長い山道を登った。雲仙の温泉街に到着。天気はいいけど結構寒い。
ヨメと一緒に2人だけで温泉はひさびさだ。
雲仙スパという日帰り温泉に入り、ゆっくり。

やっぱ、温泉はいい~。

正月休み(3) ~(84)~_e0261687_21551887.jpg
上がってから少し地獄とか、付近を歩く。道端のそこら中から湯気がでている。触ると少し熱いところも。立入禁止の看板も・・・。と思いきや、なんじゃ?こりゃ。














少し歩いて早々に車に戻り、山を下りた。“小浜(おばま)方面”に下りたのだが、山から見下ろす島原湾が日の光を反射してキラキラしてすごくキレイ。
天気が良くて本当に良かった。いい温泉、いいドライブでした。ありがとう(^^)

正月休み(3) ~(84)~_e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村

by factor-sangyou | 2013-01-11 21:23 | 夫婦