正月休み(2) ~(83)~

3日。午前に健診を入れている、ということで、車をお借りしてヨメと二人で長崎医療センターへ。国立。立派な病院だ。長崎県エリアの拠点病院となっているようだ。ドクターヘリまで置いてある。ヨメいわく、長崎県エリアは島が多いのでドクターヘリが活躍する頻度が高いそうだ。
この日はまだ正月休み。なので普段の受け付けは閉まっていて、急患受付の窓口へ。そこには急患で運ばれてきた人の家族と思われる人が何組か。そして、まだ他に運ばれてくる急患がいるらしく、受付の人が忙しく電話で応対している。
「ドクヘリの手配お願いします!」

ドクヘリ? 毒ヘリ!?   ・・・ドクターヘリのことか!

「初めて知った。ドクヘリって言うんや(笑)。毒ヘビみたいやん。」とヨメ。
「ん~ん、ていうかデリヘル って感じ?  「うわ。サイテー。」

4階に上がって健診。一緒に中に入った。
お腹の大きさを計り、エコーで診断。うわ、美人の先生だ。いいなぁ・・・。
と、女医先生のもつPHSにコールがかかる。
「え?ドクターヘリですか?呼んだ方がいいんじゃないですかって言ったんですけど・・。」みたいな会話。
さっきの“毒ヘリ”、この先生が呼んだの・・・?

今度はモニター。30分くらいとるとのこと。
採っている間は待つのみ。先生は忙しそうに退席。美人先生ともうちょっとお話ししたかった。
途中、今度は看護師さんがモニターの状況を見に来る。
看護師さんもまた可愛らしい。
30分ほどたち、診察終了。

1階の急患受付に行き、座って待っていると、、、さっきの女医先生と単価で運ばれてきた急患が前を横切った。
「はぁー、忙しい先生やなぁ。ドクヘリ、うちらの診察中にあの先生がやっぱし呼んでたんや!」
帰りの車でもしばらくはドクヘリトーク。「ドクヘリ」「でりへる」「いやいやドクヘリやん」
ドクターヘリさん、ありがとう(?)

e0261687_15114887.jpg女性のためのお守りブレス あります!
~ファッション雑貨・奇跡を信じて!~


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
よければ応援のクリックお願いします。にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2013-01-11 07:41 | 家族