今日も・・・~(79)~

12月11日。
クサい。今日も臭い。
職場で隣の席に座る陰険嘱託オヤジKだ。
これはもう公害といっていいだろうな。。。よくもあんなセンスの悪い香水をつけるものだ。しかも65の歳を過ぎてからつけ始める香水って何? 何を色気づいているのか・・・?。とにかく何かアホなことを考えているんだろう。

さて、、、今日も飲み。
大学の時のバスケ部の同期と。15年前くらいに彼の結婚式で会ったっきりで、最近まで音信不通だった。先月に大学時代のバスケのメンバーで集まる機会があり、そこで再会。「いっぺん2人で飲みに行こう。」ということで今日に至った。
最近、こういうことが多い。古くからお世話になっている人や、交信がなかったひととの再会だ。交友範囲が広くなっていっているように思う。これも“結婚効果”かな。ありがたいこと。
18:30。梅田にて待ち合わせ、マルビル地下のとあるお店へ。
これまで15年のお互いのはなし。
彼はとある通信系の会社の社員。しかし出身は農学部。通信系とはほど遠い分野。会社に入った最初は苦労したようだ。通信系のプログラム開発の部門にまわされ、それまでプログラムなどほとんどしたことがなかったので、「めっちゃしんどかった。辞めようと思った。」と。。。大阪から離れて単身赴任だったころの話や、子供が生まれたときの話も。
「こどもが生まれると、奥さん中心になる。やっぱ奥さんがいちばんしんどいから、ダンナがどれだけフォローできるかやで!オレもあんましできんかったけど。」
「そうか。そうだよな。」
「やっぱそれがあとあと奥さんの記憶に残るしな。」
「そうそう、それはヨメも言ってるワ。」
「・・・旦那は稼いできて、それで、奥さん中心やで。。。大変やと思うわ。でも楽しいいで。(結婚の)先輩として言っとくワ(^^)。」
こんな会話だったかな。

・・・今は、ぜんぜん想像がつかないし、実感もわかないけれど、生まれてからが相当に大変なようだ。。。この助言は、肝に銘じておこう。

それとこんな会話も。仕事のことだ。彼の上司が結構キツい人間らしく、苦労している模様。それでも、上司に対し徹底抗戦しているらしく、
「やっぱ、周りを味方につけて、味方を増やすことやで!それが大事。」
てなことを言っていた。
上司に対抗できるだけの周りからの支持やチカラを得つつあるのだな、と感じた。
自分もこいつと同じように、もっと多くの周りを味方につけて、ポンスケN次長やKをどんどん徹底排除していこう(^^)。

・・・
「今度はバスケ部の同期6人で集まろうや。」
「春くらいかな。」
「そうだな。春くらいに。」

少し帰るのが遅くなったけど、楽しい時間でした。 ありがとう。

e0261687_2146522.jpgやんばる産 シークワーサー100% 果汁1.5L
自然豊かな沖縄県大宜味村産のシークワーサーのみを使用した100%果汁!! 1本 4410円!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-12-15 12:24 | 夫婦