帰還 ~(64)~


7月27日(金) 晴れ。ショッキングな出来事。

前の週に受けていた会社の健康診断の結果が返ってきた。
「CEA値が高値です。2か月後に再検してください。」とある。

んん?CEA? なんだ?

診断結果表を見てみると、腫瘍マーカーの欄にそれがある。基準値は5.0。今回の自分の診断値は5.3。

オレ、ガンなの・・・?

ネットで調べてみる。
CEA値が10.0を超えるとガンが内蔵のどこかにある可能性が高く、「ガンが疑われる。」という表現。5.0~10.0の間は、なんともいえないという感じ、「ガンの可能性を否定できない。」という表現。ただ、胃潰瘍や喫煙者でも高値になることがあるらしく・・・。なんとも微妙なところがかえって不安。(ちなみに私はタバコはすいません。)
1~2か月後に再建してみて値が上昇しているようなら、ガンの可能性ありとみるようだ。50%50%て感じかな・・・。
この年齢(若さ)でガンだったとしたら、、、まず生き残れないな・・・。
そしたら、ヨメは、子供は・・・。
不安なまま家出4日目の夜を安ホテルで過ごす。
ヨメからメールが来た。
昼間にこちらから「いつまでもウロウロしているわけにもいかんので、一度あって話をしませんか。」とメールをうっていたが、その返事。
「今夜は夜勤なので明日以降にしてください。」

翌朝、土曜日。阪急十三界隈をウロウロしながら・・・。

自分がもしもガンだったら・・・、

これから何ができるだろう・・・?

両親にさき行く不幸をゴメン!とあやまり、ヨメに、、、与えられるものは全部与えて、心置きや後悔のないようにしていく、それしかないな・・・。でもどうすれば・・・。

そんなことを考えていた。

昼の3時頃、「帰ります。」とだけメールを送った。ヨメは夜勤明け、きっと寝てるんだろう。返事は来なかったが、午後4時頃、家に帰り着いた。

ヨメはやはり寝ていた。

話しは、起きてきてからだな・・・。
e0261687_2184749.jpg
オランダNo.1!!【海外ビール】グロールシュ・プレミアムラガー 缶 24本 1ケース
販売価格: 5,330円 (税込)



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-30 23:10 | 夫婦