ハンカチを持とう。~(58)~

7月13日。曇り。
数日前、洗濯物をたたんでいるヨメに聞かれた。
「ハンカチ、どうしてるの?」

実は、

ハンカチは持って行ってない。
代わりにタオルを持って行くようにしている。

5年前まで、前の会社で主に外に(現場に)出る仕事をしていた。当然ハンカチみたいな上品なものでは足りない。だからタオルだった。
それと、花粉症の症状が不定期に出ることがある、くしゃみと鼻水がとどまるところを知らず、ティッシュを大量消費することになる。というかティッシュでは間に合わない。最終的には洗面所で顔をザバザバ洗い、タオルを顔にあて、絶え間なく出てくる鼻水をおさえつつ症状が緩和されるのを待つしかなくなる。
そういう経緯もあって、現場にほとんど出ることがない今の会社になってもタオルをもっていくようにしていた。

それをまた、ヨメは「ダサい。」とダメだしする。
しかも「あなたのそのタオル自体もダサい。」と付け加える。
ちょっとだけイラッとした。

その時はそれで終わったが、今日になって思い出した。

タオルは実際に必要なので持つことにはかわりないが、ハンカチも持とう。
ハンカチひとつでヨメのもつイメージが改善されるなら、安いものだ。
使っていなかったハンカチがどっかに何枚かあったはずだから、これを近日中に引っ張り出そう(^^)。
イメチェンやな。 イメチェン。

e0261687_23161779.jpg【天然石】【開運!!】【パワーストーン】【お守り】ブレスレット アメジスト(紫水晶)
販売価格: 11,025円 (税込)
奇跡を信じて!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-07-13 13:00 | 復活愛