入籍いたしました ~(51)~

ゆーじさん、檸檬さん、コメントありがとうございます。それから、お祝いの言葉、ありがとうございます。お返事を含め、ここにUPします。
まだ病院に行っていないのですが、GW明けから来るはずの生理が来ない、検査薬で“陽性”が出た、ということで、妊娠ほぼ確実です。
入籍の方、日曜日に無事、してまいりました。ありがとうございます。
 思えば別れを告げられたのが3月。アッと言う間の3か月でした。

 3週間ほどたって、たまたま彼女の方から、メールしてきたので自分はツイてるな、と思います。しかし、そうでなければ、ちょうど今ぐらいにこちらからメールをしていたことでしょう。
 なぜかというと、自分が少し変わったかな、と、ちょっと感じるからです。“成長”というと大げさですが・・・。
 過去ログをお読みいただいたかもしれもせんが、別れた次の週から「自己改革」と銘打って、イメチェン的なことに取り組み始めました。そのこと自体は取るに足らないつまらないことなのですが、、、
 檸檬さん、少し立ち入った話になりお気に召さないかもしれませんが、仮に元カレさんと再会したとして、別れる以前とほとんど変わっていないあなたを見て、元カレさんは何と思うでしょう?
 半年前と何も変わってない・・・、付き合いを再開したとしてもまたうまくいかないんじゃないか・・・。
 そんな感じを与えてしまうかもしれません。

 見た目だけでも変わっていれば、「おっ、こいつ変わったな。。。」と思ってもらえるかもしれないし、これまでとは違ったパターンの恋愛が展開するかもしれません。
 しかし、これまでとは違った恋愛や、これまでと同じ局面になっても別れという結果にならないようになるには、見た目だけでなく、少しでいいから自分の内面が変化する必要があると思ってます。

 “努力”とか“修行”とか、重たく考える必要、ないです。逆に重たく考えない方がいいと思います。というか、変わろうとさえ思っていれば、必要に迫られて変わると思います。
 実際こちらも内情はガタガタしてます。彼女、自分と一緒に家にいて腹の立つこともあるらしいし、妊娠は彼女にとって予想外かつ望んでいない出来事でした。挙式の段取りもまだうまく進められてない自分を見て、婚姻届提出前夜も言い合いになってお互いの雰囲気が悪くなっていました。
 現在、人間関係はとても良好だけどとても忙しい職場に勤めている彼女は、妊娠を理由に夜勤の免除など便宜をはかってもらうことに非常に引け目を感じています。また、高齢のため産むことすらできるか、産んでからも、成人するまで自分が責任もって面倒を見られるかなど、強く不安を感じていて、イライラがたまり、明けて婚姻届提出当日には、「おろしたい。あなたとやっていける自信がない。」とまで発言していたほどです。別れを告げられたときと同じ、駅までの道すがらでした。
 3月の別れを告げられたときの感じがフラッシュバックしました。こちらもイライラがたまっていたので、ワァーッと言い放ってしまいそうでしたが、駅のベンチに座り、気を静め、
「大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫。」(※)
と小声で3回唱え、気を整えてから、彼女を説得しました。
「いまからでも沖縄の例のチャペル、予約が取れるならとっちゃおう。な! それから・・・。」

気を落ち着けれているようでやっぱり落ち着けていなかったので、この後なんと言ったかあまり覚えていません。しかし、

「・・・けど、冷静になっているところを見ると、このひとをやっぱり信頼しなきゃいけないんだな、と思う。」

と彼女、最後に涙交じりで。

産む産まないの問題はまだだけど、少し彼女の気持ちを落ち着けることに成功しました。

いろんな意味で奇跡と思ってます。

以前の2人なら、ののしり合いの様相になり、婚姻届を出しに行くのを中止し、そのまま破局していたことでしょう。

3月に彼女と一旦は別れ、たった3週間ではあれ、冷却期間を設けることになりました。この冷却期間の間、自分が冷静になることが少しできるようになった。変わった。今思うとそういう風に感じます。

婚姻届提出日は、ぎりぎりの局面で、それが、“自己改革”が、如実に成果となって表れたと感じた日でした。。。

長くなりましたが、言いたいことは、自慢話とかではなくて、別れてから今までの時間で、自分が少しでも変われていたら、次にもし復縁して付き合うようになったときに、同じ別れという結果にならずに済む、結果が違ってくる、ということです。

檸檬さんは、どうですか? もしも、「変わるとか、そういう取り組み、してないなぁ。」ということなら、いまからでも出来ることからトライしてみては? 回り道なように見えますが、自分改革的なことを少ししてみては?元カレさんと再度交信を持つのは、それからでいいんじゃないかな、と思います。
・・・「復縁プログラム」の無料版だけでも読めばちょっと考えがかわってくるかも、とも思います。(宣伝までするつもりはありませんが^^)

長々としかも立ち入った話で、気を悪くしたら本当にごめんなさい。
檸檬さんの不安が少しでも解消されて、復縁できることを祈ってます。
ありがとうございます。

※・・・『2週間で一生が変わる 魔法の言葉(じゅもん)』はづき虹映(著) 

e0261687_23161779.jpg【天然石】【開運!!】【パワーストーン】【お守り】ブレスレット アメジスト(紫水晶)
販売価格: 11,025円 (税込)
奇跡を信じて!



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-06-06 13:03 | 復活愛