人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡はおこる ~(43)~

4月26日。曇り。
デコスケはじめ次長連中3人と、あと2人が入ってミーティング。この仕事が紛糾してから“つなぎ役”として噛まされている35の歳の係長も入る。私は呼ばれることもなく。ミーティングテーブルから漏れ聞こえてくる言葉に聞き耳。
待ったなしの状況にもかかわらず、次長連中は危機感のない方向性のないダラダラした会話。これに係長が困り顔。。。こんな状態が1時間以上続き、おひらき。
 するとすぐに係長がある本を手に、こちらにきた。
「もう、どうにもなりませんわ!アイツら、ここに書いてある東電の社長連中とまったく一緒!ホンマもーやってられん!」
と愚痴をこぼしに来た。
「ホラ、ここにかいてあるでしょう!東電の副社長、現地に乗り込んできた管直人に言われたら言われたままそれだけしかできんのですよ!アイツラも全く一緒!最悪ですワ!」
係長のこのセリフに、私、「メルトダウンしとんのか!(^^)」と、大声で笑ってしまった。当然次長連中にも聞こえている。しかし、そんなのもうお構いなし。
彼が手にしていた本は、『ドキュメント福島第一原発事故 メルトダウン』(※)・・・


・・・さぁ、こっちの方の“奇跡”だ。
そんなこんなをしていると、11時前くらいにメールが来た。彼女からだ。

「(この前)久々に家に来てどうだった?また会いたいと思わない?
 私は会いたい。
 今日は休みです。」

かなりストレートなメール。
どちらが別れを告げられた方なのか、いまや、わからない状況。
こちらも“流れ”がググッと来ている感じ。

会うことに。。。彼女の家の最寄駅から少し歩いた寿司屋で。シマアジがおいしい寿司屋です(^^)。

冷却期間は、6日間で終わってしまったようです(^^)。

おいしいお魚とお酒をいただいて、いっぱいお話し。職場の話も。そしてまったり。。。そのまま、彼女の家へ。

 ・・・お泊り・・・

嬉しい。ありがとう。

・・・ホントに奇跡だ・・・。



(※)・・・大鹿靖明 著


奇跡はおこる ~(43)~_e0261687_23161779.jpg【天然石】【開運!!】【パワーストーン】【お守り】ブレスレット アメジスト(紫水晶)
販売価格: 11,025円 (税込)
奇跡を信じて!



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

by factor-sangyou | 2012-04-27 19:15 | 復活愛