返信メール ~(39)~

 4月20日(金)。小雨。

 午前。

 出勤すると、ほとんどの人が、事務所から出払い外出している。私とKとあと2,3名・・・。
 T君から電話。昨日送信したデータを元に、向こうでチェック作業をしているようだ。足らずのデータを送ってくれとのこと。こちらのサーバを検索して、のぞみのものを送信。
 それ以外に、東京でカンヅメになっているT君に対応することはなかったが、夕方になってまた電話。こちらが昨日出したデータに不備があったようだ。出先から戻ってきた若手らに修正作業を割り振り、自分も作業。。。
 18時前、(デコスケ)が出先から戻ってきた。
 作業を手伝おうという気など全く無い!
 19時過ぎ、デコスケに応援部隊を振り向けている課の課長がデコスケにつめ寄る。

「明日は土日だけど、出てこなきゃいけんのか?東京と連絡は?」

と。デコスケは、「う、うん、いま連絡取る・・・。」と、場当たり的な返事。

 「もう、ええですやん!そいつ、連絡取る気なんかありませんよ! あとで私が連絡取りますから!」 思わずほえてしまった。

 しかし、デコスケは無言。。。連絡を取るそぶりも無い。何なんだ、コイツは! どこまでもやる気がないんだな。みんな苦労してるのに。最低の管理職だ。

 20時頃、修正作業を終えた。

「飲みにいこう!」

課長が声をかけてくれた。会社ビルの地下の飲み屋へ。
いつも親しくしている経理の友人らも交え、会社の文句・・・。
会社のいたるところで、管理職や役員のわがまま勝手が押し通され、それが度を越し、すでに会社の体をなしていない・・・、などの話が沸く。
最悪だな・・・。
経理の友人も、既に50の歳にもかかわらず、次の転職先を考えようとまでしている・・・。

21時を過ぎた頃、まだ会はエキサイトしているころにメールが入った。 彼女から。昨日のメールの返信だ。
「そうかなぁ?
 “ふった”っていうのは言葉がすごく悪くて、
 “やめへん?”て提案したんやよ♪ 色々しんどかったから。
 でも、離れてみて、寂しいときもあるから連絡してみたの(^^)。
 もちろん前と一緒じゃ困るけど、このままじゃもっと困るなぁ・・・
 とも思う」

ど、どう返していいか、わからん!

 て、いうか、3月に「やめへん?」ていった時とあきらかに今回の“やめへん?”はニュアンスが変わってるし・・・。

 その日は遅くまで飲んだのもあって、返信することは出来なかった。。。




にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-22 01:31 | 復活愛