後悔のないように・・・ ~(31)~

4月10日(火)。晴れ。
昨日の花見は、一時的に雨に降られたけど、なんとかつつがなく開催された。よかった。
昨日の陰険オヤジが珍しく花見に参加した理由がわかった。
18時半頃、参加メンバーが8割くらい揃ったところで始めたのだが、その15分後くらいに女性アシスタント社員3人が遅れてやってきた。

なるほど! そういうことか。

実はこの3人、現在は違う部署にいるが以前は我々の職場にいた人たち。参加メンバー3人に、かねてから一部でとの不倫の噂があるA子さん(推定年齢50)がいたことが理由。
彼らはお互い相手のある身。既婚者です。
お互いの家族に不審がられずに密会するには、会社でのイベントを理由にするのが一番。架空の会社イベントや飲み会、架空の出張でもって嫁さんにウソをつく男も多いと思うが、は人一倍用心深い人間で、それはしないようだ。それだけに会社で本当にあるイベントごとは絶好機。
おそらく今回の花見が天気が微妙で、中止になったり早く終わったりすることを期待していたのだろう。
そのあとに2人で落ち合う腹積もりだったんだな、と分かった。

 残念ながら、花見は21時近くまで続き、彼らの目論見は外れた・・・

しかし、まぁ、よーやるわ。

呆れてます。

・・・不倫というネガティブな話題になっちゃいましたが・・・

私は、もちろん、彼らのようにはなりたくないと思ってます。
不倫は、なんだかんだ言ってやっぱり“裏切り”でしかないと思ってますので。

今まで自分は、出会いや恋愛に関して不完全燃焼だったな、と思い返しています。
不完全燃焼のまま結婚したりすると彼らのようになっちゃう、と今は思っています。

彼女と別れた状態に(一応)なっている今、そして、会社でも干されてヒマな今、逆にそれを好機と捉え、いろんな面での自己のレベルアップを図りつつ、出会いに対してもっとポジティブになり、その上で彼女との復縁を考えたいし、(残念ながら)もっといい出会いがあれば、そちらで人生を決める、という風に、なんしか後悔のないように、あとで思い残すことのないようにしたい、というのが今現在の自分の本当の気持ちです。
 ですので、ゆーじさんのコメントの通り、おっしゃる通り“難しい”です。
 第3者から見れば、もったいない感じすらすると思います。
いささかかってなんじゃない?! 彼女の気持ちを台無しにしてる! あなたの方がそんなだからうまくいかないんじゃない!? 等々のご批判も、飛んでくるんじゃないかと思いますが、それもお受けします。

 (自分の気持ちの中のものを整理して)すべてクリアにして、その上で、その時彼女ともし一緒になれてたら、、、その時は、本当に幸せになれている、、、彼女を本当に大事にできてる、、、そう思います。 だからです。

(別れたはずの)彼女の方から連絡が来たりする贅沢な状況なのですが、決していい状況と思っていません。
まずは自己の“変化”・“底上げ”が必要と思ってます。これは、焦ってもできないことだと感じてます。
自分がどうしたいのか、気持ちの整理、これが次に必要と。。。
それに向けて、まずはやれることをやって行こう。後悔のないように。

今はそんな風に思っています。
・・・少々暑苦しい話になってしまいました・・・。
ありがとうございます(^^)。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by factor-sangyou | 2012-04-11 23:24 | 復活愛