お買いもの ~(9)~

3月17日(土) 雨
 今朝もホワイトニング歯磨き。
 フラれてから今日で1週間。
 意外にもこの1週間、そこそこ平常心でいれた。
 もっと取り乱したり、暗い顔になったり、、、というのを自分自身でも想像してたが。。。

 さて、買い物に行こう。Gパン(←最近はデニムというらしいですな^^)、カッターシャツ、下着のTシャツがだいぶヨレヨレになっているのでそれも新しくしよう。あと、クツも買おう、カジュアルなやつ。REGALショップで。。。

 競馬の予想と馬券購入少しだけやってから、出かける。

 大阪駅、まずはルクアへ。
 申し遅れました。私、大阪在住(43)です。(^^)。

 3階突き当たりの店、コットンシャツいいな。
 あざやかなブルーのコットンシャツ。値段を見ると、2万円くらい。

 うわ~、やっぱり大阪駅すぐの立地だもんな、どの店見てもそうだけど、値の張るものが多い・・・。

 各階を練り歩いて7階。エスカレーター上がったところのスーツ専門店によってみた。
The@SuperSuitStore
 見るとルクアにしては値の安い設定。ヒスイグリーンのネクタイ、いいなぁ。ビジネスシューズも12000円で感じのいいの、あるし。

 結局、ルクアは見学しただけで何も買わず。

 阪急梅田駅の方へ、三番街にあるBRICK HOUSEシャツ工房 へ。

ここは、自分が時々カッターシャツを調達している所。ネクタイもいいなと思うのが見当たったときは買ってみたりしてるお店です。会員になると三か月に一度くらいの周期で優待割引メールが来るので、そういう時期にちょっと寄ったりしてます。
3/16~3/26までの期間限定優待割引メールが来ていたのでこれを利用。いいな、と思うもの1品を購入(^^)。割引のおかげで、2300円ほどで。

ついで、道に迷いながら泉のひろばスグのところにある。REGALショップへ。ここでカジュアルシューズ1つ購入。これ、軽いね。。。
e0261687_1785162.jpg


思えばREGALのクツを買い始めたのはちょうど1年くらい前。
「スーツとかビジネスシューズとか、日頃着るんだから、いいものにしたほうがいいよ。」
と彼女から言われて一緒に心斎橋にあるショップに行ったのが最初だったな。。。

阪急メンズ館へ。ネクタイとかスーツとか、いいものを見たくなって。
あからさまに高級そうなスーツや靴が。値札を見ると、予想はしてたがびっくりするような値段! ただ、もしもこれを着て会社にいけば、自分に対して周りがもっているイメージ、すごく上がるだろうな、って思う。
いいものを着るって大事なことなんだな。
あらためて彼女の言ってたことが身に染みるカタチに。。。

普段着ているカジュアルの服も、彼女、「ダサい。」って言ってたなぁ・・・。

結局、シャツとクツのみで今日の買い物はおわり。また来週買い物行こうー!


独特な香りと切れのよさ!
フィリピン産ビール サンミゲール 缶 330ml×24本  販売価格: 7,560円 (税込) !!

[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-20 17:46