~序(2)~~復縁プログラム~

・・・たとえ時間がかかったとしても・・・、よりを戻そう、
という考えになったのは、2年ちかく以前に入手した「復縁プログラム(無料版)」の存在が理由の一つ。このころ、職場の人間関係に悩んでいた私は、書店で自己啓発本を探したり、ネットでも同じたぐいの自己啓発プログラムなんかを検索して読みあさったりしていたのだが、その中にこの「復縁プログラム(無料版)」のPDFがあった。別れた恋人とよりを戻すノウハウが記されたものだったが、友人や肉親、職場の人間関係の改善にも役に立つということで、当時は読んでいた。
 そこには、確かこんなことが書かれていたことを、彼女から別れを告げられたこの日、思い出した。いや、「もう、やめへん?」と彼女から言われた1分後には思い出していた。
 だからこそ、「・・・しばらく会うのをやめようか。」と返すことができた。

・別れを告げられたあとは、冷却期間が必要
・冷却期間中は自分から連絡をとろうとしたり、すがったりしてはならない
・・・etc


 ・・・この日の晩、復縁プログラムに何が書かれてあったか、詳しく思い出したいと、無性に思うようになり、自分のPCのなかを探し回った。

 あった。

「別れた恋人と90日で復縁できる方法」という題目のもの。その無料版が。
第1章の部分が無料版で紹介されていて、それ以降の章は“有料版”で、という中身。

 第1章に書かれている内容を読んでみると、他にも、

・相手に(自分の)気持ちをおしつけてはならない
・相手の気持ちをわかろうと(などと)しない

など、まずは復縁にむけて“してはならないこと”が。

 その中には、長々としたメールを打ったり何回も電話したりも、復縁にはマイナス、という言葉も。

 あっ、しまった! 昼に1本長いメール、打っちゃった。
「家においてあるあなたの衣類とか送るから、後で住所をメールして。」と言われていたので、住所を送信がてら、つい、長いメールを。。。
 ごめん、とか、気持ちよくわかる・・・、とか、そういう内容。。。

 いかんわぁ~

モロに“してはならないこと”にハマってる!

このマニュアル、どうしよう、、買ってみようか・・・。


海外ブランドビール】ハイネケン ロングネック 330ml 24本 が 5980円!
[PR]

by factor-sangyou | 2012-03-14 22:10